Blog MiMi

【アークナイツ】ホルンガチャ単発で奇跡の大勝利?10章は簡単?

スポンサードリンク



夕方頃にアークナイツを起動しようとしたら、アプリのアップデートをしてくれって表示が出て500メガ位のダウンロードが始まりました。その後、アプリのアップデートが終わって、アークナイツを起動すると更に500メガ位のダウンロードがまた始まったので、まさかの大型アップデート?、遂に限定スペクターが実装されたのか?と思って早速ガチャを確認してみました。

created by Rinker
¥891 (2024/05/03 23:26:57時点 Amazon調べ-詳細)

すると・・・、残念ながら、限定スペクターではなくホルンって新しい重装が実装されているようです。更にお知らせを確認すると、新章の10章が追加されたとの事で、それで合計で1GB位のダウンロードが始まったみたいですね。ホルンは10章追加と同時に実装されているので、10章のギミックに強い重装なんでしょうかね?、イラストがこれまでのデザインとは違いますね。

限定スペクターを狙っているので、合成玉を貯めている訳です。現在、合成玉は92000個溜まっています。アークナイツの天井は合成玉18万個になるので、無課金だと本当にキツイですね。

 

 

排出率を見てみると、ホルンは50%の確率ででるらしい、ホルンガチャは常設ですかね?、更にロックロックって新しい星5キャラと新しい星4キャラも実装されているようです。ホルン、見た感じが強そうな盾を装備しているので、高火力タイプの重装かな?、ガチャチケットも溜まっているので、ホルン目当てで単発で星5以上確定枠まで回してみることにしたのですが・・・。

 

 

 

ホルンガチャ単発で奇跡の大勝利?10章の感想は簡単?

早速、単発でガチャチケットを引いて1回目を回してみると・・・、なんと!いきなり星6確定演出が出ました。まさかの1回目で星6確定です。これはすごいですね。この前の限定ニェンのガチャの時も初回単発1回目で出てきたような?、ただ、アークナイツはガチャのすり抜けが凄まじいので、何度もすり抜けで出てきたモスティマが出ないことを祈ります。

 

 

星6確定演出から出てきたのは、いきなり新しく実装されたホルンでした。これは、まさかの大勝利?、神引きって奴ですね。しかし、いきなり出るとはビビったな。

 

 

ホルンのイラストを見ただけも、高火力タイプの重装ってのがすぐに分かりますね。いやー、単発1回で引けてよかった。ホルンガチャは星5以上確定枠を使ったのでこれで撤退します。

 

 

ホルンの声優さんを確認したら、なんと!豊口めぐみさんでした。まさかの豊口めぐみさんです。ダンガンロンパをやっていた時に、最悪のボス江ノ島盾子役の声優さんです。やたら声のイメージが江ノ島盾子に合っていて最高の演技だったので、豊口めぐみさんの名前はこの時に暗記しました。ダンガンロンパが3でクソゲー化したので、アークナイツに出てくれた良かったです。

created by Rinker
¥10,000 (2024/05/04 04:02:30時点 Amazon調べ-詳細)

ダンガンロンパもV3の最後があまりにひどいクソゲーだったのと、モノクマ役の大山のぶ代さんがV3から出なくなったので、V1の音声データを使って、ダンガンロンパのリメイクを作ってほしいです。ちなみに、私はSteam版でダンガンロンパは外伝も含めてすべて買っているくらいの、ダンガンロンパの大ファンです。戦刃むくろとか江ノ島盾子のインパクトはすごかったな。

created by Rinker
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥7,360 (2024/05/04 04:02:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

最近は育成もしていなかった事もあり、ローグライクで集めた素材、龍門弊も220万あるし、ビデオカードも余裕で余っていたので、早速、ホルンを昇進2にしました。ホルンの性能ですが、星5のアッシュロックが星6になってより火力特化したような性能でした。更には素質で重装の攻撃バフ20%も持っているので、マドロックとかホシグマとかと同時に編成したら強そうです。

重装ながら、攻撃範囲が広いアッシュロックは個人的によく使ってます。

 

 

速攻で昇進2に育成したホルン。本当、これまでのアークナイツのキャラデザインとは異なり、神秘的なキャラデザインになってます。まだ使って無いけど、間違いなく強いでしょう。ホルンガチャの引きが最高で、単発1回目でホルンが出て撤退です。これで、限定スペクター用に合成玉、ガチャチケットを更に温存できたので、なんとしてもスペクターを引かなければならない?

 

 

 

アークナイツの10章は簡単すぎる?スペクターがいれば難易度低下?

ホルンガチャが最高に終われたので、早速、大型アップデートで追加された10章をやってみることにしました。いきなりオープニングが始まり、なんか?ファイナルファンタジーみたいな雰囲気で気合が入ったオープニングが始まりました。10章追加に運営元のヨースターさんも気合入ってますね。

 

10章開始のイベントなのか?、通常ステージをクリアしたら、理性とかランダム素材ボックス等の、限定アイテムが入手できるようです。これはチャンスかな?、ただ、気になったのが、ステージのデザインが変わっている気がします。

 

 

最初のステージをやろうとしたら、なんか?、環境難易度互換って見たことがない表示が出てきました。これはなんだ?、最初のPRTSって単語、これから意味がわからないんですけど?、下位報酬?、理性が0とかってあるけど、理性0で周回できるように仕様かわったのかな?、環境難易度互換ってのがよく分からないので、すっ飛ばします。

スポンサードリンク




 

 

10章の最初のステージをクリアすると、報酬画面が以前とガラッと変わってます。なんか?、よく分からないけど、報酬が増えている感じでしょうか?

 

 

ある程度10章のステージをクリアしていくと、途中10章固有ギミックの演習が始まりました。なんでも、迫撃砲みたいな攻撃のゲージが画面上部にあり、このゲージが最大になると、ターゲットになっている味方を中心して、広範囲に殆ど即死みたいな攻撃が行われるようです。演習ステージでは、ホシグマ以外は全員即死してました。ホシグマのスキル2だと耐えれるんですかね?

 

 

実際に、10章の後半のステージになると、当たり前の用に迫撃砲みたいなギミックが設定されています。最初は意味がよく分からなかったんですけど、ブロック数が多い味方、かつ敵をブロックしている味方がターゲットにされているっぽくて、これまでのような高防御で固める戦略が使えなくなっています。何しろ、スペクターのスキル2発動以外のキャラはサリアでも即死です。

ただ、全体的に10章は難易度が低くて、簡単にクリアできるステージばかりでした。味方のSPが回復しない攻撃をしてくる敵とか、即死の迫撃砲みたいな攻撃もありますけど、それを入れても、正直、8章の方が難易度が高いのでは?って感じです。まあ、まだすべてをクリアしている訳ではないのですけど、迫撃砲みたいなギミックも不死身のスペクターがいれば余裕。

 

 

10章のステージを次々とクリアしていったものの10-14に到達した時点で、理性がなくなりました。無課金なので、純正原石を使って理性回復を行うことは出来ません。本日はここまでですね。理性が無くなったので、初日で10章クリアは出来ませんでした。なんか?互換って意味の分からない仕様変更がされているのは放置しておいても、強襲ステージが実装されてません。

10章だけ強襲ステージが無いってことはないでしょうから、10章ですべてのノーマルステージをクリアするとかしたら、強襲ステージが追加されるのかな?、明日以降にやる予定。しかし、10章は難易度が低いというか・・・、今回、新規で引けたホルンですけど、やたら高火力な遠距離攻撃が行えるので、凄く強いです。特に10章のステージではキラーキャラみたいな扱い。

 

 

 

10章のステージをクリアしていくだけでハイディが配布される。

10章のステージをクリアしていくと、クリア報酬ってのがあり、育成素材が配布されます。ただ、ある程度ステージをクリアしていくと、ハイディって補助キャラも配布されました。このハイディ、スキルを確認したら、10章に特化した限定スカジとフィリオプシスを合体させた廉価版みたいな性能になっています。使ってみた感じ10章で使う分にはかなり強いキャラです。

ハイディの特徴は、スキル発動で限定スカジみたいに、範囲内の味方の攻撃力を最大でハイディの攻撃力の110%バフを追加できるだけでなく、味方のブロック数を-3にするって仕様になっており、このスキル発動中は、10章のギミックである迫撃砲みたいな奴のターゲットにされなくなるため、味方が壊滅するってこともなくなります。10章で使う分はかなり使えました。

ハイディを確認したら、育成素材は新しい素材が多かったこともあり、在庫が豊富にありましたので、早速、ハイディは昇進2に育成しておきました。ただし、スキルは素材がないのでLV2。

 

 

 

シージのスキンは速攻で購入しておいたけどインドラはどうしよ?

ホルンガチャでは単発でホルンは引けたし、10章は理性がなくなってこれ以上進めなくなったので、今回追加されたスキンも確認してみました。なんと!久々にシージのスキンが追加されています。しかも、みなみけの「ちあき」みたいな顔をしていて、なんか、「バカヤロー」って話してきそうでかわいい顔です。原石で速攻でシージの新しいスキンは購入しておきました。

created by Rinker
¥759 (2024/05/04 04:02:32時点 Amazon調べ-詳細)

他にも同じ様なデザインでインドラも出てますね。これ、インドラのスキンって今回が初では?、スカベンジャーのスキンは純正原石15個なのでエフェクトが変わっていないのでスルーします。インドラは18個ですから、イラストとエフェクトも大幅に変更されているんですよね。インドラ持ってるけど、1回も使ったことがないので、今回、購入するか悩んでます。

 

 

シージのスキンを購入したけど、何回みても、みなみけの「ちあき」にしか見えない・・・。ちあきが猫耳つけたらこんな感じですね。10章をやってみたけど、通常ステージは難易度が低すぎるってのがありました。ただ、強襲ステージが見当たらないので、今回から仕様が変わったのか?、高難易度の強襲ステージ、特別ステージが出てくるのか、明日以降にやって見る予定。

ちなみにホルンは昇進2のLV60にして10章で使ってみた感じでは、メチャクチャ強くてカッコいいので、引いておくのがお勧めですね。スキルがどれも強いですし、重装キャラの攻撃力バフも素質で持っていること、特にスキル3のすさまじい火力の連射攻撃で敵があっいうまに居なくなるので、特化3にしたら、一体どうなるのか?、スキル特化はちょっと検討します。

 

限定スペクターのイベントが年内に来るって噂なので、速攻で昇進2のLV60にして、すべてのスキルを特化したい限定スペクター用に素材を持っておきたいのですよね。無課金で天井までの合成玉がないので、限定スペクターが引けなかったらという問題もあるんですけど・・・。まあ、ニェンもホルンも単発1回目で引けたので、限定スペクターも引けるでしょう。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。