Blog MiMi

【アークナイツ】リミテッドスカウト宴「濁酒澄心」リィン狙い11連!

スポンサードリンク



いつものアークナイツを起動したら、限定ガチャ10連チケットの配布がありました。アークナイツは毎回、新しいイベントが始まる度に、漢字が難しすぎてなんて読むのか?、正確な読み方が分からないことが多いんですけど、「濁酒澄心」ってイベントみたいです。新しいドラゴンみたいなキャラも実装されているようですね。これが恐らくは限定キャラだと思われます。

 

 

早速、ガチャの画面を確認してみると、リィン、リーって新しいキャラが実装されているようです。ドラゴンが表示されているリィンが限定キャラで、リーは常設キャラになりますので、リィン狙いで溜まっている合成玉とか配布されたガチャチケットを使って限界まで引いていきたいともいます。ただ、水着チェンのガチャで160連回しても爆死で最後まで出なかったんですよね。

今回も、限定ガチャなので無料10連のチケット配布以外に、毎日1回無料でガチャが引ける感じですね。早速、無料単発から引いていきます。

 

 

 

【アークナイツ】リミテッドスカウト宴「濁酒澄心」リィン狙い11連!

早速、本日分の無料1連単発分を回してみると・・・、なんと!まさかの単発1回目から星6確定の演出が出ました。これは凄い!、すり抜けなしでリェンがでたら、大勝利です。

 

 

星6確定の演出から、一体何が出るのか?、期待を持たせて、いきなり、すり抜けだけはやめて欲しい。

 

 

出てきたキャラはいきなり大当たりでした。リィンが出てきました。これは凄いですね。まさかの単発1回目で限定キャラが出るとは・・・。これはアークナイツやっていて初めてです。目的のリィンが出たので、ここで撤退しようと思ったんですけど、無料10連分のガチャチケットは期間限定なので、チケットで10連分回していきます。

 

 

 

無料チケット10連分でリーは出るのか?新しい星5キャラもいるの?

次に、ガチャチケット10連を引いてみると、残念ながら星6確定の演出は連続で出ませんでした。まあ、仕方がないですね。ただし、星5確定が2体でていますので、普通にいい感じで今回のガチャは引けています。そういえば、今回って新しい星5キャラも実装されているんですかね?、ログインしていきなりガチャを引き始めたので、全くキャラの確認とかしてませんでした。

単発1回目で引けた、限定リィンの性能も全く確認せずにガチャで引いたものの、補助キャラなので、恐らくはドラゴンを召喚するキャラだと思われます。

 

 

最初の星5キャラはブラックナイトってキャラです。このキャラはみたことがないので、今回のイベントで新しく実装されたキャラだと思います。これも引けたのですごい引きです。なんか、見た目が可愛いけど、先鋒ってなってますね。クロスボウみたいな武器を装備しているっぽいので、ビーンストークみたいな遠距離タイプの先鋒かな?、ただし、こちらは星5です。

 

 

星5の2体目はソラでした。ソラはガチャ限定で実は入手が極端に難しく、過去に上級資格証で交換した1体しかもってないので、これで1凸できてコストが下がります。濁心スカジが実装されてあまり使わなくなっているものの、コストが極端に低くてステージによっては結構今でも使えるキャラなので、コストが1下がるのはかなり嬉しいです。完凸したらコストは5になる筈。

 

 

無料10連ガチャチケット分では星6キャラは出なかったものの、新しい星5キャラのブラックナイト、ついでにソラも引けたので大勝利で今回のガチャを撤退できます。よかった。リーに関しては、常設キャラなので、別に今回引く必要もないですし、個人的にはあまり欲しいと思わないので、明日以降の無料1回分で引けたらよいかな?って思ってます。そういえば復刻は?

 

 

 

今回のイベントからキャラのスキンが純正原石21個?値上げ?

リィンとブラックナイトが引けたものの、限定ガチャので復刻キャラが気になって確率をみてみました。今回の復刻には水着チェンは入っておらず、シーとニェンが復刻されているようです。なんか?シー、ニェン、リィンって名前が似てるし、キャラデザインも似ているのは気の所為?、リーはどうでも良いけど、シー、ニェンはできればほしいです。どうしようかな~。

 

 

イベントに合わせて、キャラスキンも販売されるので確認してみたら、今回は過去の復刻スキンも合わせて、相当なスキンが販売されているようです。ただ、気になったのがシーとニェンのスキンが純正原石21個必要になっていることで、今回から値上げになったんでしょうかね?、このシートニェンの共通点はどちらも限定キャラになるので、LIVE2Dが実装されたのかな?

どちらのキャラも可愛いのと純正原石の在庫もあるので、出来たら欲しいところではあるものの、キャラを持っていない・・・、明日以降の無料単発でキャラが引けたら即買いします。

 

 

 

リィンの新イベント「将進酒」は面白いの?まさかのクソゲー?

無料の単発1回目でリィンが引けたので、早速、リィンが主役であろうであろう新イベント「将進酒」をやってみることにしました。アークナイツはイベントのイラストも毎回凝っていてかっこ良いのですが、漢字がわかりにくい・・・。中央に今回引けていないリーがいて、左端にリィンがいるので、リーが主役?、右下に、クルースも出ているのが気になりますね。

 

 

早速、信頼度上げの、育成中の編成メンバーで新イベントのステージを順番にやってみましたが、これ、以前開催されていたレインボーシックスシージコラボのステージとよく似てますね。敵を攻撃して倒すと、大量の小さな敵が出てきてブロックできずにすり抜けられてしまうってギミックです。結論から言えば、クソゲーではなく、今回のイベントはかなり面白いです。

レインボーシックスシージコラボのステージは本当に難易度が高くて、当時は主要なキャラも持っていなかったので苦労してクリアしたのが懐かしいな・・・。ちなみに、新星5キャラのブラックナイトを使ってみた感じは、ビーンストークと比較すると、火力があってスキル1を使うと大量のコストを回収できるので、普通にこの先鋒って強いです。完凸したほうが良さそう?

 

 

リィンに関しては、まだ昇進1で使っているので、スキル3は使えないんですけど、スキル2を使った感じは、マゼランみたいな高台に攻撃できるドラゴンを召喚して、術攻撃とバインド攻撃で敵を足止めしながら倒すって感じです。正直、このスキル2はあまり強いとは思えないですね。コストは低いしバインド、術攻撃も便利なんですけど、ドラゴンの耐久性がなく直ぐ消えます。

リィンってあまり強くないのかな?、昇進2にしないと、まだなんとも言えませんけど、昇進1だとあまり強くないです。ドラゴンの耐久性がなさすぎて攻撃されるとすぐに消える。

スポンサードリンク




 

 

順番にイベントステージをクリアしていくと、なんか?、ボスステージみたいなのが出てきました。どうみてもこれ、ボスだと思います。これは燃えてきますね。初見で育成中のキャラまさかのボス戦になったので、いつもどおりに配置していきます。変な火の玉みたいなのが大量に飛んできたので、サリア、スズランのスキル3を使いつつ、Wとシャマレで攻撃ですね。

 

 

なんか!ボスがいきなりドラゴンみたいなのに返信して、全体に雷攻撃をしてきて、一気にキャラがやられていきます。しかも、このボスは3回変身するようで、3回目は全体にレーザー攻撃みたいな高火力の攻撃をしてきて、一気にキャラが崩壊していったので焦りました。ただ、フィリオプシスとサリアのスキルを同時に発動していたので、なんとか全滅せずにクリアできました。

 

 

予想通りの戦いでした。完璧です。の通り、初見でいい感じでクリアできたボス戦でした。今回のイベントステージは普通に面白かったです。来週以降の高難易度ステージが楽しみ。

 

 

全ステージクリアしたので、残りは後日追加される高難易度ステージのみになりました。ボス戦の高難易度ステージも追加されるのかな?、楽しみです。

 

 

まさかの新しい星5クルースが配布キャラだった。

今回のイベントのタイトルでクルースがいたので、気になっていたんですけど、クリアしていったらなんと!新しいクルースが配布されていました。今回のイベントの配布キャラだったんですね。クルースってどうなんでしょ?、最近、ファントム、スルト、シャマレを入手した為、育成する余裕が無いので、昇進1のLV40にして、とりあえずは様子を見てみることにします。

 

 

 

新星5キャラのブラックナイトを昇進2にしたらめちゃ格好良い。

配布のクルースの育成は様子見ですけど、試しにイベントで昇進1のLV40で使ってみた、新星5キャラのブラックナイトが想像以上に良かったので、早速、昇進2にしてみました。イベントの配布アイテムや龍門弊をフルに使ってギリギリ育成できるレベルです。いやー、このブラックナイトってキャラ、先鋒ですけど火力もあるし、コスト回復も凄いのでかなりお薦めできそう。

 

 

昇進2にしたイラストが想像以上に格好良いです。これはかなりお薦めできそうな先鋒。まだ、スキル1しか使ってませんけど、コスト回復がすごいし火力もあるし、召喚物もおける。

 

 

かなり以前に上級資格証で交換したソラも、今回のガチャですり抜けで出てきたので、遂に1凸できました。これでコストが6になりました。ソラってガチャでしか引けないし滅多に出てこないので、未だに持っていない人って結構いるのでは無いでしょうか?

 

 

スキンは迷った挙げ句に純正原石18個でナイチンゲールを購入。

スキンは、限定キャラのシーとニェンのスキン復刻と同時に、過去のスキンが大量に復刻されています。検討した結果、ナイチンゲールのスキンを購入しました。

 

 

このナイチンゲールのハロウィンスキン、実はかなり初期の頃に実装されたスキンで、当時はナイチンゲールは持っていなかったのでスルーしていたスキンです。ナイチンゲールは昇進2のイラストが可愛いので、特にスキンはなくても良いかな?って思ったんですけど、純正原石18個のスキンなので、エフェクトが変更になるのを目当てで購入。

 

 

限定リィンは弱い?使えない?昇進2にして使ってみた感想。

今回の限定キャラであるリィンですが、昇進1のLV40でイベントステージで使ってみた感じ、スキル2で召喚するドラゴンの耐久性がなさすぎて倒されたら、ドラゴンは召喚できなくなるし、正直、あまり使えないキャラなの?って思ったんですけど、素材も余っていたので、新しいスキル3が使えるようになる、昇進2のLV40に育成してから再度、使ってみることにしました。

 

 

正直、リィンの昇進1のイラストはイマイチでしたが、昇進2のイラストは動くし可愛いですね。

 

 

リィンの最大の特徴は実装と同時にモジュールの追加ができることです。ただし、信頼度が100になっている必要があるので、イベントが終わってからのモジュール装備になりそう。

 

 

昇進2にしてから、イベントステージでリィンを使ってみました。当然、スキル3を使います。結論から言えば、スキル3を使ったリィンは物凄く強いです。召喚するドラゴンが異常に硬いし火力もあるし、近くに配置したらなんと合体して、巨大なドラゴンに変身します。この変身したドラゴンの強いこと・・・。小さな敵が近寄るだけで吹き飛んでいく火力で強すぎますね。

リィンを使う場合、昇進1では正直弱くて使えないけど、昇進2にしたら、相当強いって感じです。これは強い。ドラゴンが兎に角硬い。ドラゴンって回復できるんでしょうかね?

 

 

今回のイベントで、前衛スカジのモジュールも追加されていました。なんでも1回だけ復活して攻撃速度にもバフがかかるそうで、スカジのスキル2と合わせると普通に使えそうです。スカジのモジュール実装の為に、アークナイツで初めて開催されたイベントのボスステージGT-6をクリアするってのがあったので、やってみましたが、敵が弱すぎて話になりませんね。

当時は倒すのすら苦労したボブおじさんも、スカジを配置してスキル2発動で、あっさり倒せました。リィンのスキル3も狂っている位に強くて、当時は何度もすり抜けられて苦労していたゴースト兵も、ドラゴンであっさり倒していくという・・・。これから、ファントム、スルト、シャマレ、リィンとブラックナイトの育成、スカジと限定ニアールのモジュール取得もあります。

素材も龍門弊もビデオも全然足りないので、別にリーは追加で引かなくても良いかな?と思いました。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。