Blog MiMi

【アークナイツ】総合戦略のモノクマみたいなボス!パラスだと簡単?

スポンサードリンク



アークナイツで7月から開始された新コンテンツ、総合戦略って奴ですが、正直、単純作業のクソゲーだと思ってます。1つのステージだけをしたいのに、何回も似たようなステージをクリアしていきボスステージでボスを倒すって流れなのはまだ良いとしても、セーブとかもなく、初見でクリアするのは絶対に不可能ってステージも出てくる状態で、これ?駄目だろってレベルです。

ただし、事前にギミックとかステージ等を知っていれば、誰でもクリアできる位に難易度は低くなっており、キャラが沢山出てきたので、どんな高難易度ステージを作っても、特定のキャラの組み合わせでギミック無視で簡単にクリアされてしまうってのに対抗して、こんな訳の分からないエンドコンテンツを作ったんでしょうけど、時間かかりすぎて作業感しか感じないですね。

created by Rinker
¥17,875 (2024/05/07 06:46:50時点 Amazon調べ-詳細)

それで、全然面白くないこのコンテンツですけど、報酬がかなりよい状態だったこともあり、適当に空いた時間にやっていた訳ですが、前回、ボスステージに到達したら変なダンガンロンパに出てくるモノクマみたいな巨大なボスが出てくるステージが出てきました。これまでは変な人形が大量に出てくるステージだったのに、なにかフラグみたいなものがあるんでしょうかね?

 

 

【アークナイツ】総合戦略のモノクマみたいなボス!パラスだと簡単?

それで、このモノクマみたいなボスなんですけど、初見で壊滅させられてしまいゲームオーバーになってしまった訳です。こんな訳の分からない攻撃をしてくるボスを初見でなんの情報も得ずに倒せる人っているんでしょうかね?、前回の全滅させられた際には、硬い敵にやたら強いパラスとかムースがいなかったので、今回はムースとパラスを主体にボスに攻撃をしてみました。

前回、壊滅させられた際には大量のザコ敵も出てきて、左右の防衛戦が突破されてしまったので、今回は左にサリア、ソーンズで固めて、右はムース、パラス、回復はラナを配置してみました。ザコ敵が大量に出てきて硬い敵も出てきていたので、全員でボスを攻撃するとあっという間に防衛戦が崩壊してましたからね。ムースとパラスだけでダメージが入るのか?どうだろ?

 

 

ボスに対してはムースとパラスのセットで攻撃をしていたら、ボスのHPがガンガン減ってますね。流石は硬いボス専門のムースとパラスの組み合わせです。他のキャラは適当に配置したので、なんとかギリギリ左右の防衛線を保っている状態です。ただ、あまりに出てくる雑魚キャラが多すぎて、若干スルーされたり、撃破されて退場したりしているので、配置間違えたかな?

しかし、前回、殆どダメージを与えることすら出来なかったモノクマみたいなボスのHPが大幅に減っているので、これは今回クリアできるのか?って感じです。

 

スポンサードリンク




 

ムースとパラスだけでボスを攻撃していると、時間がかかりそうだったので、限定ニアール、シルバーアッシュもボスの攻撃に加えると、簡単に倒すことが出来ました。正直、このモノクマみたいなボスのギミックについても全くわからないんですが、無視しても普通に高難易度ステージのボス用のムースとパラスのセットで倒せました。ただ、他の防衛戦が厳しかったも事実。

ちょっと配置間違えましたね。左側はサリアとソーンズでほぼ防ぐことが出来ますが、右側のラップランドの配置は完全に間違えてます。ラップランドは右上に配置したら完璧だった。多少のすり抜けはありましたが、耐久値が耐えてくれたので、なんとか、ギミックも全く知らない状態でクリアです。異常に硬いボスにはムースとパラスのセット利用がかなりおすすめかな?

 

 

ボスが変わると、エンディングも少し変わってますね。途中のイベントで変なモノクマみたいなぬいぐるみが出てくるイベントがあったので、それを選択するとこのボスになるのかな?

 

 

クリアしたけど、1時間位かかってるんですよね。これでボスでやられてゲームオーバーになると、1時間をムダにすることになります。まるでファミコン時代のたけしの挑戦状をやっているような総合戦略です。全然面白くないので、こんな長時間拘束される単純作業に興味がないドクターには、報酬だけを配布するシステムに変更してくれないかな?、総合戦略は全く面白くない。

これ、タワーディフェンスゲームでもなく、単なる時給がもらえない、とても時間ばかり専有する単純作業になってますからね。

 

 

初回でモノクマみたいなボスを倒してクリアすると、変なアイテムが追加になるようです。このアイテムの使い方もわからないし、どうなっているのか全く理解していなくても、普通に総合戦略をクリアすることは出来ます。ただし、初見クリアは不可能ですし、編成によっては絶対にクリアできないステージが当たり前のように出てきて、そこで1時間後にゲームオーバーとなる。

まるで、たけしの挑戦状そのまんまですね。アークナイツもクソゲーになる未来しか無いのか?、初めの頃は、純粋なタワーディフェンスゲームだったので面白かったのにね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。