Blog MiMi

【アークナイツ】ホルンのスキル3「死地戦線」特化3が完了!強すぎ

スポンサードリンク



アークナイツの公式ツイッターで、生放送があるとの告知があったのでみていたのですが、なんと!、遂に限定スペクターの実装が決まったようです。10章が追加されてホルンが実装されたばかりですけど、来月の11月3日から、新しいイベントが開催されて、そこで限定スペクターも実装されるようです。ただ、この限定スペクターなんですけど、読み方がわからない・・・。

正直、漢字が難しすぎて読み方がわからないです。合成玉も9万個溜まっていますし、ガチャチケット、及び、最悪は上級資格証258枚の交換でガチャチケット38枚は確定で入手できるので、なんとか早めに限定スペクターを引きたい所です。天井の合成玉18万個までは貯めている余裕がないというか、アークナイツで天井まで合成玉を貯めるのは、無課金だと事実上不可能では?

ホルンガチャで合成玉を使い果たした人は・・・、多分、イベントなので合成玉とかガチャチケットの配布もあるでしょうから、それにかけるしかなさそうですね。

 

 

 

ホルンのスキル3「死地戦線」特化3が完了!強すぎ。

アークナイツの公式生放送が終わったので、生放送記念の粗品を受け取ろうと思い、アークナイツにログインした所、私のロドス本部では、昨日から開始していた、ホルンのスキル3「死地戦線」の特化3が終わっていました。スキル3の特化は24時間以上かかるので、特定のキャラのスキルを特化3にする場合、最速でも2日間程かかります。しかも、上級素材も大量に必要です。

 

 

10章は厄難の全ステージのクリアが終わったのですが、難易度が低すぎてガックリしました。多分、最高難易度のステージがそのうち追加されると思うので、そちらに期待しておきます。それで、10章の厄難全てのマップでホルンを使ってみた感じでは、ホルンはスキル1は特化1にすると、SPが5になるので、特化1で十分でした。スキル2は使っていません。スキル3はどうなのか?

 

 

ホルンは星6なので、スキルが3つあります。ただ、スキル1は余程の理由がない限り、特化1でも全然問題ありませんというか、スキル1は全く使わない。スキル2も少し使ってみたけど、いまいちだったので放置してます。スキル3「死地戦線」に関しては、レベル7でも凄まじい速度で高火力の迫撃砲みたいな攻撃を行っていたので、見ていてカッコいいし、速攻で特化を開始です。

今回、ホルンのスキル3が特化3になったので、早速、実装された時は、クリアするだけでも大変だった当時の難易度が高い5-10ステージで試してみたいと思います。

スポンサードリンク




 

 

 

ホルンのスキル3「死地戦線」特化3にしたら強すぎて笑えた。

早速、適当な編成で、いつも素材集めの際には回っているステージ5-10をやってみることにしました。ホルンを配置して特化3にした、スキル3を発動すると、凄まじい火力で、前方にいる結構硬い敵を次々と撃破しているのが分かります。攻撃範囲が広く、高火力なのですが、それよりも攻撃速度が異常に早く、後半の12秒ではオーバードライブ状態で更に火力が高くなります。

これは、強すぎる。限定スカジのバフが稼働する前に全滅させてしまいそうな勢いです。

 

 

ホルンを配置してから、スキル3を1回発動しただけで、前方にいた硬い敵は全ていなくなってしまいました。圧倒的な火力です。限定スカジのバフがまだ稼働してないのにこれですからね。限定スカジのバフ、ハイディの攻撃バフのどちらかを発動させていたら、とんでもない火力になるでしょうから、ホルンがいるだけで、過去の高難易度ステージがベリーイージーになりそう。

 

 

ホルンは配置するだけで、重装の攻撃力を20%アップさせるバフの素質を持っています。限定スカジのスキル2が発動したバフも合わせると、なんと!、マドロックの攻撃力が1244になっています。この素質は破格の20%の倍率なので、重装で高火力なマドロック、ブレミシャイン等は相当に強くなりますし、サリアとかホシグマ等でも目に見えてバフの効果が確認できます。

正直、ホルンって常設キャラなんですけど、限定キャラにしてもおかしくない強さです。ホルンがあまりに強すぎて、10章限定で高いスキルを発揮する配布のハイディって全く使うことはありませんでした。ギミックの迫撃砲みたいな攻撃もマドロックやホシグマで簡単に受けれるようですし、ホルンのスキル3が強すぎて、出てくる敵があっという間にいなくなってますからね。

限定スペクターが来月早々に実装されますが、アークナイツは常設でも簡単にすり抜けで引くことが困難ですから、ピックアップされている今、ホルンはかなりおすすめです。私は運良く、単発1回目でホルンが出たので、大勝利で撤退していますが、引けない人は・・・限定スペクターとどちらを引くかで悩むかもしれませんね。できればどちらも良いけど、ホルン強いですよ。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。