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【原神】イベント五風巡察が酷すぎる?これ考えた人って一体誰よ?

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現在、原神で開催されているイベント「五風巡察」があまりにも酷いというか、面白くない?、キングオブクソゲー?っていうか、とにかく、面白くありません。これ、一体誰が何のために考えたのか?、現在、原神はプロジェクトとして見れば、世界規模でユーザーがいて、相当な売上を上げているので、売上だけなら世界でも最も成功してしているアクションRPGだと言えます。

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ただ、アクションRPGとしては難易度が低すぎてクソゲーなんですけど、キャラクターのデザインが良いので、キャラ育成ゲーとして人気はある感じでしょうか?、過剰なポリコレ等が原因なのか?、海外の大手が制作するアクションRPGは、主人公や登場キャラが残念なデザインになっていることが多く、原神はその中では吐出してキャラデザインが優れているのは事実です。

それで、原神はゲーム部分はクソゲーでも、キャラが可愛ければ構わないって理由で今でも原神をやっている人もいると思います。私もその一人ではあるんですけど、今回のイベント「五風巡察」に関しては、クソゲーってレベルではなくて、イライラするだけで面白くもなく、これを楽しんでやっている原神ユーザーが存在するのであれば、覚醒剤でもやっているのでは?って話。

本当、「五風巡察」は面白くないってレベルではなく、やるだけでも、ストレスが溜まるだけで、一体何が目的でこんなイベントを開催しているのかがわからないレベルです。敢えて、運営会社がストレスが溜まるイベントを開催して、大量に存在している質が悪い原神ユーザーを引退させようとしているのか?。謎しかありません。

 

 

 

イベント五風巡察が酷すぎる?これ考えた人って一体誰よ?

イベント「五風巡察」をやってみたものの、本当にイライラするだけなので、途中からコイン集めとか、緑の玉を集めるイベントを無視して、クリアだけをやることにしました。とりあえずはイベントステージをクリアしたら、原石が80個もらえるので、これだけで十分です。コインを集めたり、緑の玉を集めると追加報酬がありますが、モラと育成素材の追加ですからね。

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一番最後のステージに関しては、クリア条件とか報酬条件が意味不明で、コインも集めていないのに、出てきた敵を全て倒すのを3回クリアしたら、全ての報酬が配布されていました。本当に意味がわからないイベントです。育成素材が追加される追加報酬に関しては、これ以上関わりたくありませんので、スルーして、このイベントには参加しない予定です。やりたくもない。

以前の金リンゴのイベントでも、舞台の石像と何度も話すってイベントが有り、スキップは出来ないし、ダラダラと悪龍がどうのこうのって訳のわからない話を聞いたあと、自分で操作しないといけないってイベントがありましたが、それ以上に今回のイベントは酷いですね。ゲーム部分はクソゲーでも良いので、イベントは戦闘だけにしてもらったほうが分かりやすいです。

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イベント「五風巡察」の何が面白くなくてクソゲーなのか?

今回のイベント「五風巡察」について、一体何が面白くないのか?、クソゲーなのか?と言えば、わけがわからないの一言です。風が吹いているオブジェのようなものがあり、それの向きを変更して、移動しながらマリオみたいにコインを集め、更には緑色の玉を集めるってイベントが3回ほどあり、それを全てクリアしたら、星3クリアになり、全ての報酬が入手できます。

こうかくと、何がクソゲーなのか?、分かりにくいかもしれませんが、本当に訳が分からないの一言。面倒ですし、面白くない。風の向きを変えて、通路の高さや角度を変更するなどをしないといけませんし、直感的に移動ルートが訳わからんって感じですね。嫌がらせでやっているとしか思えないのですが、これだったらシンプルにコインを集めるだけの方が絶対にマシですね。

一本ルートで、時間内にコインを集めるだけ。変なギミック等はなく、過去の原神のイベントみたいにすればよかったのに、何故こうなった?

 

 

イベントステージで緑の玉を取ると、複数の小さな緑色の玉が表示されます。これを制限時間内に取得すればクリアです。更にこれが3箇所くらいあり、3箇所ともクリアしたらクリア時に星1が追加されます。これも書くと簡単なのですが、風が変な方向に吹いていて、それで吹き飛ばされて落下したらまた最初からとか、例えれば、電撃イライラ棒をやっているような状態。

まあ、運営も良心的なのか?、とりあえずクリアすれば原石80個は配布してくれますので、残りの追加の育成素材が欲しかったら、「五風巡察」をやり込んで下さい。原石のみが欲しい人は、クリアだけでOKって感覚なんでしょうかね?、とりあえず面白くないの次元を超えたクソイベントですが、クリアのみでしたら簡単なので、合計で400個の原石だけは入手がお勧めかな?

「五風巡察」のような意味不明なストレスしか感じないギミックイベントではなく、高難易度の戦闘のイベントだけにして欲しいですね。ただ、原神は戦闘の難易度をダークソウル3のように高くすることが出来ないので、ボスは単純な攻撃の繰り返し、瞬間移動で攻撃を交わす、強制アニメーションを表示させ攻撃をさせない等の方法で、難易度を上げているのも問題かな?

原神の難易度をダークソウル3レベルにしてしまった場合、原神はアクションRPGに興味がなかった人を多く取り込んでいるので、大半のユーザーがついていけなくなりますからね。

 

よろしくお願いします。


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