Blog MiMi

トケマッチの代表者はドバイに逃亡?騙される方が悪い?

スポンサードリンク



ネットのニュースを見ていたら、何でも以前、高級腕時計を利用した資産運用サービス会社のトケマッチが倒産したって報道があり、その元経営者は現在はドバイに逃げているとの報道がされていました。現在の被害総額は18億円位との報道もあります。物価の高いドバイに逃亡って・・・。日本で犯罪を犯したらドバイに逃亡するってのがテンプレートになっている感じですね。

それで、同様の報道が複数の報道機関で多数されていて、トケマッチ代表者の顔写真も公開されていました。トケマッチの会社概要では偽名を使っていたとの内容。特定商取引法に基づき、日本では事業者の詳細や連絡先、事業内容等を一般に公開しないといけない訳ですが、そこで公開されていた代表者名称が偽名って時点で駄目でしょう。現在もドバイに居るのかな?

created by Rinker
¥1,300 (2024/04/29 22:36:03時点 Amazon調べ-詳細)

トケマッチに高級腕時計を預けたって人のインタビュー動画も多数公開されていますけど、もう、時計は現金化されていて帰って来ないでしょう。このトケマッチの元経営者が捜査機関に逮捕されても、日本では犯罪者に寛大な対応を行いますから、大した罪にはなりませんし、騙し取られた被害は民事扱いになりますから、自分達で隠された資産を探して取り返すしかないです。

 

 

トケマッチの代表者はドバイに逃亡?騙される方が悪い?

トケマッチって名称からして、如何にも詐欺をやりますって印象しかありませんけど、報道で公開されているだけで18億円の被害額とありますので、結構な数の人が、トケマッチに高額な腕時計を提供して資産運用で利益を得ようと思った結果ですからね。投資というより、100%暴落する予定の仮想通貨に投機した方がイメージ的に近いのかもしれませんね。完全に自業自得です。

高級腕時計を他人に預けて利益を得られるのであれば、その相手が腕時計を破損させた、紛失させた場合の担保を事前に確認しておかないと駄目なんですが、そんな確認も行っておらず、スタートアップ企業みたいな資産状況も怪しい会社に、換金性の高い高額な腕時計を提供した時点で、その腕時計は戻ってこないって考えなかったのか?、どういう教育を受けて来たのでしょう。

仮にトケマッチの元経営者が国際指名手配をされて、日本に帰国して逮捕されたとしても、もう預けた腕時計は戻ってこないですし、損害賠償を請求しても資産なしって判断されて回収もできず、弁護士費用、裁判費用だけが更に追加されて、余計な負担になるだけだと思います。その後、暫く刑務所に収監されて刑期が満了すれば、またドバイに逃げる予定なのかもですね。

 

 

物価の高いドバイに逃亡している時点で察するべし?

ドバイって安全で税金も格安ってイメージがありますけど、物価はものすごく高いです。トケマッチの元経営者が現在、ドバイに潜伏しているのかは分かりませんし、ドバイ内で分譲で住宅を購入しているとか、賃貸でブルジュ・ハリファ等の部屋を契約しているのか分かりませんけど、どちらでもそれなりの費用が必要になり、日常的な生活費もドバイではとても高いです。

スポンサードリンク




まあ、メディアで報道されているトケマッチがだまし取った被害総額が18億円であるなら、それを仮想通貨とか現金に変えてドバイ国内で数億円で住宅を購入し、現金を隠して居るのであれば、その時点でトケマッチの元経営者の大勝利で終わるんですよね。仮に日本で逮捕されて刑務所に収監されても、その後はドバイに行けば、生活できる準備を終えているって感じ?

高級腕時計で資産運用・・・、そんな高額な腕時計が欲しい人は自分で購入しますし、仮にお金がない人は偽物の高級腕時計を購入しています。ですから、他人の高級腕時計をレンタルして使用するって需要はどこにもありません。需要が無いのに腕時計で資産運用ってことは、最初から、詐欺だったって簡単な話です。100%失敗する投機に出資したら自己責任ですからね。

現状、詐欺事件を筆頭に、日本では犯罪者に寛大な処置が取られており、被害者が一方的に損害を受けて長期に渡って苦しむ状況になっている為、正直、江戸時代のように100万円以上の損害を与えた犯罪は死刑でも良いと思います。ただ、法律を作る国会議員やその親族が犯罪を犯しても罪に問われない状態になっているので、政府を倒さないと現状は変わらないでしょうね。

 

 

国政選挙の投票率50%以下の民族性とカモネギ民族。

トケマッチの事件については、当然ながら、騙した方も悪い訳ですが、騙された方も悪いって事件です。今後、トケマッチと似たような詐欺事件が日本でも出てくると思います。ただ、それでも詐欺に騙される日本人は多数出てくるでしょうから、本当、平和ボケしてるというか、こんなカモネギ系の民族が今の今まで生き残って来れた現状は奇跡に近いのではないでしょうか?

長い歴史の中で、日本人は伝統的に天皇を頂点として武家や朝廷の貴族等が政治を行ってきています。その中で歴史上一度も、国民が政治を行いたい、民主主義を実現させるとフランスのように蜂起した事例は一度もなく、常にお上からの命令に沿って生活を行ってきました。なので、自分達では何も考えずに指示された事をひたすら行うだけの生活を行ってきた訳ですが・・・。

created by Rinker
¥972 (2024/04/29 22:36:04時点 Amazon調べ-詳細)

明治維新で下級武士が氾濫を起こして、尊皇攘夷、外国人排斥を掲げて武力で政権を乗っ取りましたが、その後、結局、薩摩、長州等の下級武士たちは外国にすりより、尊皇攘夷はどうなったのよ?って話は無いものになり、無理やり政治に興味がない国民に選挙権を強要した結果、現在の日本の投票率の低さになっています。早い話が、自分達で考えて問題解決が苦手な民族。

国民全体がこんな状況ですから、トケマッチみたいな、考えれば小学生でもこんな事業は成功しないってわかる詐欺であっても、ありえない利回りのみをみて有頂天になり、高級腕時計を詐欺師に提供して利益を得ようとする人たちが次々と、鴨がネギを背負った状態でやってくる訳ですから、今後も、トケマッチと同様の詐欺事件が100%発生すると断言できる訳ですね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。