Blog MiMi

ちびまる子ちゃんの声優さん死去!モノクマはどうなる?

スポンサードリンク



先日、週刊ジャンプ黄金期を作った伝説の漫画、Dr.スランプアラレちゃん、ドラゴンボールの原作者である鳥山明さんが死去したとの報道があり、世界レベルで大ニュースになっています。年齢は68才との事で、まだまだ、現代の医学と鳥山明さんレベルの資金力があれば、なんとか延命出来たのでは?、予防できたのでは?と思ってしまいますが、命は突然なくなりますよね。

世界的にも桁違いの富裕層であり、アメリカで高額かつ最新の医療を受けていたスティーブ・ジョブズさんですら助からなかった訳ですからね。それで、更に追加で報道がされていて、なんでも、ちびまる子ちゃんの声優さんであるTARAKOさんもお亡くなりになったとの報道が追加でされていて、鳥山明さんに続いて、アニメの著名な声優さんまでお亡くなりになってます。

created by Rinker
¥400 (2024/04/29 13:22:17時点 Amazon調べ-詳細)

TARAKOさんの詳細はよく分かりませんけど、体調不良で療養していた際に体調が急変してしまったとか?、学生時代にちびまる子ちゃんが大ブームになりましたけど、TARAKOさんの年齢は63才だったんですね。ちびまる子ちゃんって調べてみたら、原作者のさくらももこさんも数年前にお亡くなりになっていて、お姉さん役の声優さんもお亡くなりになっているのを確認。

商店街でちびまる子ちゃんの主題歌である、タッタタラリラで有名なおどるポンポコリンの歌が毎日放送されていた時代を知っているので、その次代を創作した人たちがいなくなって行くのをみると、時代は確実に未来に進んでいるってのが実感できました。ちびまる子ちゃんって現在はどうなっているんでしょう?。当時の声優さんもお亡くなりになっている人は多いのかな?

created by Rinker
¥460 (2024/04/29 13:22:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ちびまる子ちゃんの声優さん死去!モノクマはどうなる?

そういえば、ちびまる子ちゃんの声優、TARAKOといえば、ダンガンロンパに登場する悪役キャラ、モノクマの2代目の声優さんなんですよね。初代のモノクマはドラえもんで有名な大山のぶ代さんです。大山のぶ代さんが声優業を出来なくなってしまい、確か現在でも存命で老人ホームに入居されているんでしたっけ?、それで、3作目からはTARAKOさんがモノクマ役に抜擢。

ダンガンロンパは全作品所持していて、個人的には面白い作品です。まあ、三作目の最後が嘘だったって内容で、あれで賛否両論で色々と問題になりましたし、続編はもう出ないって感じの終わり方でしたので、4作目は出ない可能性が高いのですが、もし、ダンガンロンパの続編が出ないのであれば、結果論で言えば、ダンガンロンパ3は良い終わり方をしたのかもしれませんね。

created by Rinker
スパイク・チュンソフト
¥1,980 (2024/04/29 10:04:44時点 Amazon調べ-詳細)

そもそも、シリーズ初の女子高生が主人公ということで、こちらもお亡くなりになった神田沙也加さんが声優をやっている赤松楓ってキャラが大々的に宣伝されていたものの・・・、その内容は衝撃的なストーリー展開になっていきます。てっきり、赤松楓が主人公であり、これまえでのように最後まで謎解きをやっていくストーリーだと思って購入した人が多いですからね。

赤松楓が最初のストーリーに出てきて様々な謎解きを行っていき、途中でやたら記憶に残る変なBGMが大音量で流れて事件が発生していきます。この時のBGMが未だに頭から消えない位に洗脳力の高いBGMになっています。ただね・・、赤松楓がどうなるかを知ってしまうと、ちょっと残念なんですよね。なんで、あんな展開にしたのか?。本当、残念の一言です。

スポンサードリンク




 

 

ダンガンロンパV3をもう一度やってみる機会かもしれない?

一応、初の女性キャラが主役ということで、神田沙也加さんが声優をやっている赤松楓が登場し、その悪役としてモノクマ役のTARAKOさんも登場するのが三作目かつ最終作品になったダンガンロンパV3です。ダンガンロンパ初代の主人公がエヴァンゲリオン、2作品目のダンガンロンパ2の主人公がコナンだったかな?。この際なので3作品持っていない人は購入がお勧めですね。

現在では、ダンガンロンパの3作品がセットになってStermでも頻繁に大幅な割引セールをやっています。神田沙也加さんとTARAKOさんが同時に出演している作品って、ダンガンロンパV3くらいしか無いのでは無いでしょうか?、初の女性主人公である赤松楓のストーリー展開があまりにインパクトがありすぎですし、最後の展開がえええ?って感じのダンガンロンパV3です。

created by Rinker
スパイク・チュンソフト
¥1,980 (2024/04/30 01:28:51時点 Amazon調べ-詳細)

ダンガンロンパV3はクリアして暫くの期間やっていないので、久々にやってみようかな?と思ったりしてきました。何を書いてもネタバレになってしまうおそれがありますので、あまり詳しくは書けないのですけど、もう少し、ストーリー展開はなんとかならなかったのか?って思います。コンセプトが嘘だったかな?、コンセプトに沿った作品であるのは間違いないのですけどね。

 

 

TARAKOさん死去でダンガンロンパの4作品目は出ないの?

声優業を引退して、確か今でも老人ホームで生活をしている大山のぶ代さんよりも、2代目モノクマのTARAKOさんが先にお亡くなりになるとはおもっても見ませんでしたというか、鳥山明さんが死去したって大々的に報道されていて、その数日後に突然にTARAKOさんも、病気で死去って報道がされていてびっくりしたってのが正直な感想です。いきなり連続ですからね。

ダンガンロンパの4作品目が早く世に出ていれば、TARAKO主演のモノクマの続編が見れたかもしれないのに、ダンガンロンパV3が発売された当時から、クリアした人たちの間では噂になっていましたけど、ダンガンロンパは3作品目で完結で4作品目は出ないって話です。そもそも、開発スタッフが殆ど会社をやめてしまったって話になっているようですし、絶望的かな?

江ノ島盾子で有名になった絶望・・・。そもそも、ダンガンロンパの作品自体が絶望を与える内容になっていて、4作品目を出さないことがユーザーに絶望を与えることだったってオチになってもおかしく無いってのが笑えない冗談ですけど、もしかしたら、可能性は極めて低いけど、そのうち4作品目が出るかもしれない。その際のモノクマは誰が声優を演じるのでしょうかね?

created by Rinker
スパイク
¥3,400 (2024/04/30 01:28:52時点 Amazon調べ-詳細)

そういえば、ダンガンロンパ2では、大山のぶ代さんが悪役のモノクマで登場しますけど、その手下としてドラミちゃんの声優さんも登場するかなりレアな作品になっていますので、まだ、ダンガンロンパをやっていない人であれば、3作品まとめてやってみるのがお勧めです。逆転裁判みたいな展開ですが、物理的な移動がちょっとだけめんどくさいって作品になっています。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。