Blog MiMi

今日も豪華客船を運動中に見たけど?Rマークでインシグニア?

スポンサードリンク



本日の日曜日、あいにく天候があまり良くなく、朝から雨が降っていたものの、時間帯が夜になったこともあり、いつものリハビリを兼ねた運動を行うことにしました。最近では都内23区内でしたら、ドコモも自転車で片道160円位で好きな場所に簡単に移動できますので、人が多くて排ガスの問題もある皇居周辺よりも、豊洲くるり公園からお台場海浜公園コースがお勧めかな?

そんな訳で、いつものコースを運動兼ねて移動していたら、また東京クルーズターミナル付近に近づくと大きな豪華客船が停泊していました。まあ、最初に見たMSCベリッシマと比較したら、ゴムボートみたいな大きさかもしれませんが、普通に5万トンクラスの豪華客船のような気がします。MSCベリッシマは17トンを超えているので最初に見たときは本当にびっくりしました。

created by Rinker
¥2,477 (2024/04/27 02:34:34時点 Amazon調べ-詳細)

最近、東京クルーズターミナル付近では頻繁に豪華客船を見かけますので、これで岸田政権でぼろぼろになった日本経済を少しでも立て直すために、豪華客船による経済効果が出てくれると嬉しいところですね。しかし、雨が少し降っている中での運動なので、周りには殆ど人がいません。豊洲くるり公園からお台場海浜公園にかけては人はいたものの、この辺は誰もいない。

 

 

 

誰もいないけど、東京クルーズターミナルのゲート付近に近寄ると警備員が立っていて、関係者以外立ち入り禁止の看板がありました。MSCベリッシマが停泊していた際にはかなりの人がカメラとかスマホを持って集まっていたので、関係者以外は入れないようにしているんですけど、ゲート付近に私と警備員以外は誰もいません。ゲート内には人や車がいるみたいですけどね。

この豪華客船はこの時点では名称が分かりません。船首とか船尾に大抵は、船の名称が書かれているんですけど、大きさが東京クルーズターミナルの建物と殆ど同じくらいなので、この位置からだと名称がわからないんですよね。少しだけ雨が降っているのですが、特にイベントのようなものもなく、深夜の時間帯が原因なのか?、船の中の人は寝ているのか?、気になりますね。

このタイプの豪華客船は見た目がとても似ているので、船首だけでは見分けがむつかしいですよね。

 

 

 

運動ですから、移動しながらスマホで豪華客船を撮影しています。少しグルっと回って、東京湾岸所付近まで移動して、東京クルーズターミナル正面から撮影してみると、この豪華客船って大きさが東京クルーズターミナルと殆ど同じくらいですね。船尾が少しだけ出ている感じ?、MSCベリッシマは東京クルーズターミナルの3倍以上の大きさがあったので、本当にでかかった。

スポンサードリンク




移動しながら豪華客船を、チラチラッとみているものの、船名が全くわからないし、この大きさだと5万トン以下の豪華客船?、なんだろ?、って気になりながら再び移動を開始しました。本当、ここ最近までこの付近を通っても豪華客船なんて全く見ることがなかったのに、今月くらいから突然、大きな豪華客船を頻繁に見かける状態になりました。何故か??気になります。

 

 

更にぐるっと移動しながら、普段、荷揚げを行っている埠頭付近に近づくと、豪華客船の船尾が見えました。なんか?船名はわからないけど、煙突付近に独特のマークが見えますね。スマホにインストールしている、Googleレンズで検索をすると、この船の船名はオーシャニア・インシグニアって豪華客船らしいです。大きさは小型、やはり3万トンクラスの豪華客船ですね。

MSCベリッシマが17万トンになりますので、6分1の大きさになります。一見して、しょぼい豪華客船かな?と思う人もいるかも知れませんが、小型の豪華客船の方が高級志向で少数精鋭で富裕層のお客さんを集めていることが多く、MSCベリッシマみたいな巨大な豪華客船の方が、より一般的なお客さんを大量に集めている感じです。高級低層マンションとタワマンみたいな感じ?

 

 

クルーズ料金を確認したら、東京から香港までの移動で14日間ならお一人様80万円くらい?、豪華客船にしては高いのか?、安いのか?よくわかりませんが、1日6万円位になりようです。大きさ的にも日本丸と同じくらいのグレードの船なんだろうか?、こういう船に両親を招待して、暫くゆっくりとくつろいでほしいな?と思いつつ、そろそろ、仕事を頑張ろうと思いました。

雨が少し降ってきたので、この位置から少しペースを上げて、テレコムセンター付近の裏道をグルっと回って東京ビッグサイト方面に移動していきます。時間帯が深夜なのもあるかもしれませんが、この付近、以前は夜間でも釣人が沢山いたんですけど、釣り禁止になってからは誰もいませんね。流石のDQN的な釣人も東京湾岸署のすぐ裏なので誰も釣りはしないみたいです。

自民党の政治を見れば分かる通り、世襲優先で腐敗しまくり、日本人の貧困化が進んだ結果。大多数の日本人がこういう、豪華客船に乗れない日本人が増えてきているのが本当にきついですね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。