Blog MiMi

埼玉県の猫シンガプーラとフェラーリ360モデナ|一軒家のミステリー

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本日、突然天候が悪くて、雨は降らないまでもかなりの強風だったので、昼休みの時間帯に郵便局に行ったらその影響なのか全然人がいなかったので助かりました。

そんな状態ですから、今にも雨が降りそうな雰囲気の中、今日の予定はどうしようかと思ったんですが、予定通りに私の周辺では修羅の国と呼ばれている、あの埼玉県に行ってきましたので、そちらについて書いてみます。

ちなみに、埼玉県に入国する際はパスポートは不要ですが、かつて、初めて東京に上京した際に埼玉県一周をしたことがあり、初めてみる異国を見て、とにかく埼玉県は広いので、車でこれだけ時間がかかるのであれば、戦国時代とかはどうやってこの国を移動していたのかが気になるところです。

 

 

埼玉県の一戸建て生活もストレスなさそうでいい感じ

今回、埼玉県に用事があったのは、友人が飼育している猫を見せて欲しくて、私は猫に関してあまり知識がない為、大変猫に詳しくて猫をいつも飼育している友人宅にお邪魔をしてから、猫がどのような生き物なのかを直接見せていただく予定でお邪魔することになりました。

埼玉県は、とにかく広すぎですし、電車での移動だけでは大抵は済まない状態で駅からバスに乗ったり歩いたりして、相当な距離を移動しないといけないこともあり、車で移動しないと目的地に到着するまでにバタンキュー状態になることがあります。

でも、友人はそんな広大な埼玉県が大好きなようで、現在は埼玉県にある6LDK位の大きな一軒家に住んでいるのが素晴らしいところです。

埼玉県で6LDKと聞くと、すごい豪邸のように感じるかもしれませんが、確かに自宅は古いなりにも大きいのですけど、当然、借家であり家賃も8万円から12万円も出せば、これくらいの借家を借りる事は出来るそうなので、別に富裕層でなくても、普通の人でも問題なく契約する事はできると思います。

都内の駅前のマンションよりも、湿気はひどいし夏は暑くて冬は寒いけど、静かで広い埼玉県の一軒家の方がいいって人、結構いらっしゃるのかもしれませんね。

 

 

一戸建ての門の前にロッソコルサの360モデナ

それから、友人の自宅前に向かっていると、離れた距離からもわかる自宅の門の前にやたら目立つ赤い車が止まっていて、どこから見てもそれが360モデナであることが一目でわかり、ハーマンのパーツも程よく取り付けている、オーナーこだわりのフェラーリであることがわかりました。

ボディーカラーは情熱の赤、フェラーリレッドと呼ばれているロッソコルサですから、フェラーリのイメージそのままの車です。

友人の自宅の門の前にぴったりと止めているこのフェラーリ360モデナ、あまりに門の前にぴったりと止めているので、友人が購入したのかと思って、だったらついでに運転させていただこうかなと思いつつ、綺麗に手入れしているのでついに良品の中古でも買ったのか?、とそのまま自宅に入っていきます。

 

 

誰だよここに360モデナを止めたやつ・・・

門の前にぴったりと止めているので、邪魔だなもう少しスペースを空けて止めるか、すればいいのにと思って友人宅のインターフォンを鳴らすと、そのまま友人が出てきましたので、「360モデナ買ったの?」、と質問すると、「は?、何の話?」と意味不明な回答をしてくるので「あれのことよ」と門の前の360モデナを指差しました。

スポンサードリンク




すると、友人は、「誰だよここに360止めたやつは!?」、と驚くように声をあげていたので、どうやら友人が購入したわけではなくて、知らない人が勝手に友人の自宅前で門が開かない位の場所に堂々と360を違法駐車をしているようでした。

大変紛らわしいですし迷惑なんですけど、とにかく目立ちすぎますし、他人の家の門を開けて車の出し入れができない位置に、勝手にロッソコルサの真っ赤なフェラーリを違法駐車するのは止めて欲しいですし、止めるのなら、近くに駐車場があるのですから、そちらに止めて欲しいところですね。

しかし、こんな間近に360モデナが止まっているなら、付近を走行中に相当な騒音がしたはずなんですが、友人はそれには全く気がついていないようでした。

そんな訳で、埼玉県は違法駐車をしても、東京のように簡単には摘発されませんので、堂々と人の自宅前に違法駐車をしている360モデナに友人がイライラしつつ、部屋の中にいる肝心の猫を見せていただくことになります。

 

 

埼玉県の猫は暖房の前で寝ているだけでした・・

それで、肝心の猫なんですけど、寒いのが原因なのか、室内の暖房の前で寝てしまっていて、全く起きてくれないので、こちらから無理矢理起こすのも悪いので何もできない状態が続いていまい、猫がちょっと起きたかと思うと、またすぐに体の向きを変えて寝てしまうので、何もできない状態でした・・・。

一番見たかったシンガプーラについては、今日は家族が病院に連れていっているらしくて、この家にはいないらしく、他の色が白い種類がよくわからない猫がその辺にいたんですけど、とにかくこの猫が暖房器具の前でずっと寝たまま全く動かない状態です・・・。

シンガプーラとは、シンガポール原産の体がとても小さくて目が大きい可愛い猫であり、私の場合は、個人的な話ですけど、猫と言えばシンガプーラと認識しています。

ペットは飼い主に似ると言われていますけど、さすがにこれは寝すぎだろうと思っても、気持ちよさそうに寝ている猫を起こす気にもなれないので、今日は猫について教えてもらうのは止めにして、友人からそれならパソコンのメンテンスをして欲しいと言われましたので、そのままメンテンスをすることになります。

あとは、パソコンをメンテナンスしながら、車のエンジンやバイクの話をしたり、F1のテクノロジーを何か他のことに使えないかとか、新型のコンロッドを開発するので見て欲しいとか、エンジンのバランス取り(NC加工)の話であるとか、完全に猫とは関係ない話ばかりになるのはいつものお約束です。

一体、埼玉県までわざわざ何をしに来たのかさっぱりわからない状態になったのですが、猫がこれほど気持ち良くずっと堂々と寝ている環境を提供している友人に対して、猫は最大限の安心感を感じているのかもしれませんから、ある意味、猫と猫好きな友人の信頼関係を知ることができたのかもしれません。

とりあえず、出直してまた行くことにするしかないのですけど、友人は最後まで知らないと言っていましたけど、あの360モデナは一体誰の車なのか気になりますね・・・。

正直言って、この埼玉県の友人宅に行くと毎回訳のわからないことばかりなので、一つのミステリースポットのようなものですが、寝ている猫は見ていて可愛いです。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。