Blog MiMi

【アークナイツ】ダーティマネーで原石が溜まった!コーデ購入だ!

スポンサードリンク



アークナイツで現在開催週のイベント「ダーティマネー」ですが、今回のイベントで新規実装された異格ジェシカのガチャで30連回したものの、すり抜けで異格リードが出てきた為、これ以上は回せないと判断して撤退しました。異格ジェシカはイベント終了後に常設に振り分けられるでしょうから、そのうち、限定イベントのガチャ等ですり抜けで、出てくれると祈っています。

それで、本日、ダーティマネーにて、高難易度のイベントステージが実装されていたので、早速やってみましたけど、難易度が低すぎる感じですね。まあ、グレイディーア、スペクター、スカジ等のアビサル系メンツメインで差し込みキャラをガンガン突っ込む編成にしておけば、こういうイベントステージは余裕で初見クリアできると思います。ちょっと、簡単すぎたかな?

 

 

高難易度ステージはCV-EX1からCV-EX8迄の8ステージがあります。更に全ステージに更に難易度が高くなった強襲ステージがありますので、全て星3クリアしたら、16個の純正原石が入手できるため、これで、現在販売中のコーデを購入できる純正原石がたまりました。今回のイベントはギミック完全無視でも余裕でクリアできます。電撃みたいなギミックは一体何に使うんだろ?

少し前の、異格エイヤフィヤトラのイベントの場合、ギミック無視だとクリアできないステージだったのですけど、今回のダーティマネーのイベントは本当にクリアが快適で楽です。そんな訳で、全ステージをあっさりクリアしたので、コーデを確認していきます。アークナイツはイベントが開催される度に、いろいろなキャラの限定コーデが実装される仕様になっています。

 

 

 

ダーティマネーで原石が溜まった!コーデ購入だ!

早速、溜まっている純正原石を確認したら65個になってました。新規イベントなので結構たまります・・・。しかしながら、無課金ドクターなので、純正原石は全てキャラのコーデ購入用に使用したとしても全然足りなくなってしまいますので、購入するコーデを厳選しつつ、今回もどのコーデを買おうかな?と、検討する訳ですね。最近のアークナイツで唯一の楽しみの時間です。

で!?、九色鹿ってキャラのコーデが戦闘に表示されている訳ですが、このキャラ一体何だろ?、マジでみたことないです。他にはリィンの動くコーデも販売されていますが・・・、このコーデ持っていたような気がします。???って感じ。ただ、購入できるってことは持っていないってことなんですよね。更にチューパーイ、ブランカ、ワイルドメインのコーデも絶賛販売中。

 

 

リィンのコーデは持っていた記憶があったので、リィンを確認しました。これ、もしかして、少し前に購入したリィンのコーデと比較して微妙に衣装のデザインが違ってる?、見た目が大変わかりにくいのですが、背景が全然違っていることや新しいコーデは水着みたいな感じになってるっぽいですね。これ、持っているコーデと勘違いしてしまい、スルーするドクターもいそう。

 

スポンサードリンク




 

動くコーデは基本限定キャラのコーデになります。ですから、できる限り購入しておきたいので、最初にリィンのコーデを購入しました。やはり、以前に購入したコーデとは微妙にデザインが異なっています。動くコーデの購入には純正原石が21個必要になります。多分、効果音、召喚するドラゴンのデザイン、アニメーション等も全て変更になるでしょうから21個でもお得です。

 

 

次にチューパイのコーデを購入。純正原石は18個です。18個で購入できるコーデに関しては、待ち受けキャラのアニメーションはありません。ただし、ステージに配置したキャラのデザイン、エフェクト、効果音の変更が追加されるので、好きなキャラのコーデであれば、優先的に購入しておくのがお勧めです。チューパーイは頻繁に使うキャラなので、今回、購入しました。

ちなみに、チョンユエとチューパーイ、異格スカジをセットで使うと、殆どのステージでギミック無視でクリアできます。チューパーイもそろそろ、モジュールを追加してほしいですね。

 

 

 

知らないキャラ?九色鹿ってなんだろうと思って確認してみた。

見たことがないキャラのコーデが販売されていたので、なにこの「九色鹿」?と思って、持っているキャラの確認をしてみたら、右端の方に「九色鹿」がいました!、このキャラはガチャで引いた記憶がないので、何処かのログインボーナスか何かで配布されたキャラなのでしょうかね?、他にも黒豆みたいな変なキャラもいますね。これも何処かのログインボーナスのキャラ?

見た目は可愛いけど、星5の補助キャラなのでどうなんだろう?

 

 

キャラの詳細で確認をしたら、九色鹿の信頼度が200になっているので、配布されてからロドスの基地に配置して放置していたのかもしれませんね。なにしろ、このキャラは一度も使ったことがないですから・・・。いつ頃入手したキャラなのか?、さっぱり分かりません。多分、もう、簡単に入手できないキャラかも知れないので、今回、コーデを購入しておきましょうか?

 

 

これまで「九色鹿」は一度も使ったことがなく、慢性的にSOC強化剤不足で星5、星6キャラ用のSOC強化も行えない為、正直、このキャラは今後も使うことがなさそうなのですが、限定キャラかもしれない為、念の為、九色鹿のコーデも購入しておきました。フランカのコーデも欲しかったものの、流石に純正原石がなくなってしまったので、フランカは次回以降に購入します。

そういえば、殆ど、フランカも使ったことがないんですよね。確か、アトミックレイピアだったかな?、防御力を犠牲にして火力をアップするスキルだった気がします。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。