Blog MiMi

モダンコンバット4ってオフラインで出来ないの?|Nexus7

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

遅れているブログ、書きかけのブログを随時更新しています。

興味があってお時間のある方は、過去のブログをご確認してみてください。

最近は、書いている途中で寝てしまうこともあったり、ブログすら全くかけない事も良くありましたから、ちょっとそういったページが溜まってきています。

と書いている最中の本日も既に、23:30分になっていますので、既に本日のブログが遅れそうになっているのは内緒です。

ブログに書くことは沢山あっても、こればかりは他人にお願いするものではありませんし、そもそも性質的に自分でしか書けませんので、パソコンの前に座って文字入力ができる状態にしておかないとこの作業は出来ません。

Nexus7等のタブレット端末を使ったブログの更新は、一見、どこでも作業が出来てとても便利なように感じるかもしれませんが、本当にイライラしますから、出来ればそれは控えたいとことです。

8.9インチの新型Nexus8が発売されたら、それを使えば文字入力は今よりも楽になるかもしれませんが、実際にどうなのかは使ってみないと分かりません。

現行のNexus10は問題外ですからね。

7月か8月位に、新型のNexusシリーズの発表があるらしいので、それまで様子を見てみることにしたいと思います。

 

 

電車の中で暇だったのでモダンコンバット4をやろうとした・・・・

ここ最近、普段は滅多に乗らない電車での移動が結構多くなってきていて、その間は何もすることがありません。

基本的には電車の中では寝ればよいのでしょうけど、寝ているとそのまま寝過ごしてしまって、終点駅まで自動で行ってしまう事にもなりかねません。

読書?そんなものは電車の中でするものではありませんし、無駄な荷物は持ちませんので、最初から読書の選択肢はありません。

なら、タブレットで本を読めば?になるかもしれませんが、とにかく落ち着かないので、電車の中で本を読むといった行為をすることは私はないと思います。

電車の中で寝ていて、終電駅迄行ってしまった場合等、帰りはそれでもよいのですけど、行の場合は時間は厳守ですから大問題です。

駅を乗り過ごしてしまったら、簡単には戻れなくなる場合もありますからね。

スポンサードリンク




ですから、行の電車の場合は、車内で寝るわけにもいかず、何もすることがないですし、電車の中でネットをしたりブログを書くような事はしたくありません。

周囲に座っている人を見ると、殆どの人が課金系の某ゲームをしている感じでしたが、あんなものに課金する位なら、有馬記念で全財産を使った方が良いです。

そうなると、やることがない為、ぼーっとしているのですけど、本当に暇なので、そういえば先月だったかな?100円位で購入したモダンコンバット4をやってみることにしました。

早速起動したのですが、なぜか起動してくれません。

ネットに繋がっていないのメッセージが出ていたような記憶があるのですが、とにかくゲームが起動しないので全く駄目です。

恐らくは、不正コピー品を避けるためのチェックをしているのだと思いますが、オフラインで出来ないようなゲームは欠陥品としか言いようがありません。

マルチプレイではなくて、通常のシングルモードでゲームをしたい訳ですからね。

試しに、電車の中でOCN(ドコモのSIM)を突っ込んでいるNexus7で起動した見たのですが、こちらは普通にモダンコンバット4の起動が出来ました。

オフラインでも起動できる方法があるのかもしれませんが、普通に起動したら、ネットに繋がってないからダメだとかって表示が出て終わり。

この仕様は、流石にダメですね。

起動の度に、オンラインに接続するようなゲームはこちらから願い下げです。

どう考えても、オフラインで出来ないゲームは欠陥品だと思いますので、2GB位の容量を使っているモダンコンバット4をNexus7からアンインストールすることにしました。

既に、クリアもしてますから、今後することはないと思います。

出来れば、セーブデータは保存しておいた方が良いのかな?とも思いますが、それもどうでもよくなってきました。

100円位だったら、このような仕様でも問題はありませんので、何事もなく後はアンインストールするだけです。

オフラインで一人用のゲームなのに、必ず起動時にオンライン接続を要求するゲームは、やっぱりおかしいと思います。

これでは、ただのメモリの無駄遣いですから、暇つぶしにもなりませんが、ダイソーの100円商品のような感覚ですから、問題ないといった話です。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。