Blog MiMi

CRヱヴァンゲリヲン8を100円で購入|魂のルフランは良いけど・・

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

今日は久々に、朝からとても天気が良かったので、午前の早めの時間帯、早い話が午前6時位から都内を平常通りに歩いてみました。

この時間帯であっても、外を一人で歩いていると、途中から暑くなってくる位のお天気です。ここ最近では、風もなくて一番暖かかった日ではないでしょうか?

寒い日であれば、いくら歩いても体は暑くならないのに、断熱性の高い服を着ていると熱がこもってしまうため、戻ってくる頃には、沢山汗をかいてしまうといった意味不明な状態になってしまうこともあります。

とりあえず、本日は1日中まったりする予定だったので、友人からの連絡も放置しながら「寝る」か「ボーラーランズ2」をやるかのどちらかだけで過ごす感じです。

まあ、他人から見れば、本当に無駄な時間を過ごしているであろう1日です。

最近は寝不足だったので、昼間から布団の中でゆっくり寝れると大変気持ちが良いのですが、この時点で、そろそろ人生の下り坂に入ってしまって、やきが回ってきたのかもしれません。

残り少ない人生になってしまった高齢者でない限りは、一人で寝ることが楽しみになってしまう時点で、プライベートか仕事のどちらかで、なんらかの問題が発生している訳ですから、同じような状況の方は注意してください。

私は、あえてそのようにやっているので、別に良いのですが、望んでいなくて休みの日は昼間から寝るのが楽しみになってしまう人は、必ず何かしらの問題が発生していると思われます。

女性の方でも、知らないうちに「うつ病」とかになってしまう人は、大抵知らない間に「寝る」のが一番の楽しみになっていて、自分の体の変化に気がつかない人が殆どですから、そうならないようにご注意ください。

寝ると言っても、性的な行為は全くなしで、本当に一人で純粋に寝ることを常に求めるようになっているはずです。

そんな感じで、布団の中で寝っ転がりながら、Nexus7を触っていたのですが、相変わらず寝る前に、いざタブレット端末で何かをしようと思っても、実際にはやることが殆どありません・・・。

 

 

新しいガジェットが良いとは限らない話

※ガジェットとは、スマートフォンやタブレット端末全般のことです。

新型のタブレットが発売されたので、それを購入しようと思っても、実際に購入してもあまりやることがない事が多いのですが、やはり人間は購買欲というものがありますから、ついつい新型のタブレットを購入してしまうものです。

もし、すでにタブレットをお持ちであり、新しいタブレットの購入を検討されている方がいれば、それが本当に必要なのか?を考えてから購入された方がよろしいかと思われます。

税金対策とか、仕事でどうしてもその機種が必要でない限りは、実際には殆どの人は、新型のタブレットは必要ないかと思いますし、 Nexus7の2012、2013があれば、タブレット自体で困ることは全くありません。

困るのは、防水機能が欲しい場合と、Nexus7では画面が小さいため、ブログの更新用にNeuxs9位の大きさのタブレットが欲しい時位ですが、これが直接業務に直結する訳ではないので、余裕があれば、購入すれば良い感じですね。

Neuxs7を使った文字入力は、ツイッター程度なら良いのでしょうけど、本格的に文字入力用として使うデバイスとしてはサイズや処理速度的に不適格であり、本当に苦痛以外の何物でもありません。

もし、プロのブロガーとかであれば、Neuxs9の購入はほぼ必須だと思われますが、そういった人たちは、ブログでNexus9の事をコンテンツ化することにより、事実上タダでNexus9が購入できるばかりではなく、更に利益がでる位の人たちです。

そういった人のブログを見て、自分も同じく是非新型のタブレットを購入しようとは思わないほうが良いかもしれません。

Nexus9であるなら、6万円前後の価格帯のタブレットですから、それにお金を使うなら、他のことに使ったほうが良い場合も人によってありますからね。

どうしてもタブレットが欲しいのであれば、型落ちで安くなっている以前のバージョンでも殆どのケースでは間に合いますから、安く購入できるのであれば、そちらも検討するのがお勧めです。

ただ、注意点としては、以前のバージョンのタブレット端末がやたら値上がりしてしまっているようなケースもある為、単純に古い機種なら安くなっているだろう?の考え方は大変危険なのでご注意ください。

 

 

CRヱヴァンゲリヲン8が100円セール中

それで、深い睡眠に入るにはまだ時間がかかりそうなので、Nexus7を使ってゴソゴソやっていたのですが、やっぱりやる事がないので、GooglePlayで何かセールでもやっていないか?と思って、そちらの確認をしていました。

私が、Android用のアプリを買うのは必ずセール中のアプリだけになるのですけど、大抵このようなパターンでいつも購入しています。

布団の中に入って寝付くまでの時間というのは、単に目をつむっているだけでは難しい場合もありますから、なんでも良いので、ゴソゴソしたいわけですね。

以前は、本を読んだり、音楽を聴いたりしていたのですが、Nexus7を購入してからは、大抵このタブレット端末を使ってゴソゴソしています。

GooglePlayを見ていると、本日から95%割引の100円セールで売られているアプリがあったので、気になって見ていたのですが、これはちょっとダメだろう?といったアプリでした。

それが、「CRヱヴァンゲリヲン8」というアプリなのですが、その名の通り、有名なアニメ作品である「ヱヴァンゲリヲン」のパチンコの実機をアプリにしたものらしいです。

定価はなんと2000円もするらしいのですが、それでも購入している人はそれなりにいるので、驚きます。

パチンコのアプリ自体どのような人が買っているのか知りませんが、このようなアプリをやっている人を今まで見たことがないので、正直言って、本当にこんなものがあるのか?と思ってしまったくらいです。

私は、パチンコの類は全くしないため、パチンコ自体をよく知らないのですが、アニメを題材にしたパチンコが沢山出ている位は知っていましたし、ヱヴァンゲリヲンに関しては、いたるところにあるパチンコの店の前にポスターが貼られている事が多い為、ヱヴァンゲリヲンがパチンコになっているのも知っていました。

まあ、現実の社会でパチンコなんかする訳がないので、それ以外の情報は全く知りませんけどね。

正直いって、例え100円であっても、パチンコなんかにお金を使うことにはもの凄く抵抗があったのですが、どのようなものなのか確認してみたいと思いまして、今回「CRヱヴァンゲリヲン8」を購入してみました。

購入したらダウンロードが始まるのですけど、驚いたのはそのサイズです。なんとこのアプリのサイズは「2GB」もあります。Mapfanよりかは小さいけれど、モダンコンバット4よりも大きいサイズですね。

スポンサードリンク




まあ、殆ど動画とか音声データだとは思いますけど、いくらなんでもこれはデカすぎだろう?と思いながらダウンロードが終わって、アプリを起動してみました。

なんか、起動際に毎回パチンコの広告?みたいなのが強制で入るみたいで、この時点で厚かましいです。

ゲーム自体は、どのような仕様なのかと思ってみたら、普通にヱヴァンゲリヲンの綾波レイが画面の右側に表示されていて、中央には液晶が表示されていますので、普通に実機のパチンコの台をAndroidで再現したアプリのようです。

別にどうでも良い話なんですし、さっぱり分からないのですが、実機もこんな感じなのでしょうか?

 

 

ヱヴァンゲリヲンの懐かしい歌はいいのですが・・・

ヱヴァンゲリヲンのアニメか劇場版を見たことがある方であればご存知だと思いますけど、このアニメは主題歌や曲の完成度や品質が無駄に高いので、その主題歌や曲が流れているのを聞くと、とても懐かしい感覚になります。

また、声優さんに関しても、宮村優子さんのアスカの声がやたら印象に残っている人も多いでしょうけど、普通にアニメの時の声優さんと同じ声でしゃべります。

それで、このパチンコアプリを起動すると、左側にネルフのボタン、中央に恐らくは使徒のコア、右側に使徒の顔のようなボタンが並んできますが、これがよくわかりませんでした。

使徒とは、ヱヴァンゲリヲンに出てくるゴジラのような扱いの巨大な敵のことです。

右側の使徒の顔のようなボタンであれば、これがパチンコの玉を打つレバーであることは直感的に分かりますが、左側と中央のボタンがよく意味がわかりません。

とりあえずゲームを始めてみると、ヱヴァンゲリヲンの懐かしい曲が鳴りっぱなしですから、これに関しては良い感じなんですけど、やたら大げさな効果音が頻繁に鳴りまくっているので、正直言ってこれはウザったらしいです。

こちらのパチンコのアプリなんですけど、ゲームといっても単に画面を眺めているだけで、何もすることがないため、ヱヴァンゲリヲンの曲を聴きながら、キャラクターのリールが中央で回転しているのを見ながら、最初はよく分からなかったネルフのボタンや使徒のコアのようなボタンを押す指示があれば、それを押す感じです。

中央のヱヴァンゲリヲンの動画に関しても同じものが延々と流れて、同じセリフを何度も聞かされる感じですから、正直言って、まったく面白くありません。何度も同じものの繰り返しを見せてバカにしているの?といった感じですね。

これをやるくらいなら、ヱヴァンゲリヲンの劇場版ブルーレイでも見ておいたほうが良いのではないかと思いましたが、パチンコの中で流れてる原曲のアレンジだけは良くできているんですよね。

 

中央の液晶の3桁の数字が並ぶ瞬間もやたら大げさですし、777とか333とか、並びそうで並ばないようになっていますから、何度も同じことばかりしないといけません。

やかましい効果音が鳴るたびに、中央のレバーを引けとか、左のネルフのボタンを押せとか、何度も指示をされるので、これをやっているとだんだんイラついてきました。

999などの数字が揃うと「右打ちしてください」と表示されるのですが、最初はこれがどういった意味なのか分からなかったのですけど、これはレバーを思いっきり右側に回して、右下の点滅しているゲートにパチンコの玉を入れればよいようです。

ただ、「右打ちしてください」と表示されてその通りにすると、ヱヴァンゲリヲンの主題歌である「魂のルフラン」が流れてきたので、不覚にも思わず良い感じで聞き入ってしまいましたが・・・。

この歌は出来が良いので、興味のないパチンコであっても、思わず聞き入ってしまうのが辛いところです。

その後は、使徒との戦いになり、派手な効果音が何度もなっているのですけど、これも同じ動画を何度も見るだけの繰り返しで面白くありません。何かのアクションの度にボタンを連打しろとかレバー引けとか、指示されるのですが、そんなものは自分でしろよボケナス!と思ってしまいそうです。

Nexus7で起動すると、画面の右側に隙間ができる上に、このアプリは全画面表示してくれません。また、バグがあって突然操作不能になったりして、レバーの操作ができなくなりますので、もう少し作り込んで欲しいものです。

 

 

パチンコはする側ではなくて、させる側になりましょう

これって、実機の場合は、ヱヴァンゲリヲンの素材はもとより、派手な視覚効果とBGMで興奮状態にさせて、アクションごとに単調な作業をさせることにより、さらに錯乱状態にさせつつ熱中させるような仕組みだと思いますが、このあたりは良くできています。

アプリそのものは全く面白くもなんともありませんが、ヱヴァンゲリヲンが好きな人であれば、100円であれば観賞用に購入しても良いかもしれません。何しろ、ヱヴァンゲリヲン絡みは面白いゲームが全くないので、これくらいしか選択肢もありませんから。

原曲が良いことと、曲のアレンジもできが良いので、できればサウンドテストモードを追加して欲しいです。パチンコのゲームそのものは別にどうでも良いので・・・。

「CRヱヴァンゲリヲン8」に興味がある方は、今なら100円ですので、以下の公式サイトから購入してみてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.futurescope.ps.android.evangelion8

パチンコとはいえ、ヱヴァンゲリヲンは原曲が神がかっていますから、ゲーム中の曲の出来に関しては、ケチのつけようがない出来ですし、声優さんの声も素敵なので、それを考えると100円の価値はあるかと思います。

当然ですが、ゲーム自体は物凄く簡単で、単に眺めているだけで、指示されたら画面下のボタンを押すような流れの繰り返しです。幼稚園でも普通に遊べるような難易度です。

まあ、世の中では、こう言ったアプリであったり、実際のパチンコにもハマる人がいるのも事実なので、世の中はうまく出来ていますね。

パチンコ自体は違法ではありませんが、3店方式の換金は明らかに違法ですし、警察の公式発表ではそのような事実は知らないと平気で主張しているのが日本の現状です。

でも、国民がパチンコをしなければ、パチンコそのものが無くなりますので、それだけ必要としている人が日本に多いのは事実として受け止めておき、この辺りはご自身で判断してみると良いかもしれません。

私の地元では、パチンコをやっているのは、底辺の人間ばかりですから、その時点で関わらないように判断している人も結構いますし、頭のいい人はパチンコなんかやりません。ぜひ、頭のいい人になってみてください。

まあ、頭のいい人というのは、私の知り合いでもいますが、底辺にパチンコをやらす側に関わることは多いんですけどね。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。