Blog MiMi

難易度の高い詐欺事件のご相談|相談者と一億円の涙

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は、Nexus7を手に持って歩いているといつの間にやらディスプレイに水滴がつく感じでポツポツと雨が降り始めていたのですが、すでに夕方を過ぎると結構な雨が降ってますね。

私が屋外を歩いていた時間はまだ午前中だったのですが、しばらく歩いているとNexus7のディスプレイについている水滴の量が更に多くなってきて、何回吹き払ってもまたすぐに付着する状態です。

別に大した用事でもありませんから、雨が降ってくると歩いている途中でやっぱり引き返そうかと思ったのですが、空を見上げるとまだなんとか天気は持ちこたえそうでしたので、そのまま歩きつつ無事に目的地までたどり着きました。

Nexus7はこの時点で雨でびしょ濡れになっていたのですが、TPUケースや非光沢の液晶保護シートを貼り付けているのが幸いしたのか全くの無事でした。

ただ、天候が少しでもおかしいと考えたら、すぐに引き返す決断をした方が最近は良いケースが多くなってきているようですから、皆さんはすぐに引き返す癖をつけることをお勧めいたします。

 

 

少しでも天候がおかしいと感じたら要注意

今年初めに、東京で言えば自衛隊が出動した奥多摩方面の異常な積雪から始まり、最近では御岳山の火山噴火で多数の人が犠牲になる大惨事になってしまっていたように、これまでにはあまり見なかったような異常気象が日本国内でも多発しているようですから、今後の天候についても慎重に判断していかないといけません。

なんか、少しでもいつもと違うとか、何かがおかしいと感じたら、すぐに安全な場所に移動をした方がよいのですが、私のようにこれくらいならいいだろうと言った安易な感覚でこれが結構難しいのが現実です。

私の出身地である超ど田舎の地元では、今でも両親が実家で健在していてなんとか普通の生活していますので、大雪や大雨、地震などで、これまでなかったような天変地異が発生しないことを祈るばかりです。

広島県で発生した土砂災害のように、私の地元は山を無理やり切り開いて宅地化したような立地ではありませんが、がけ崩れでも起こって、山そのものが崩壊をした際には流石に地盤が強いと言われる場所でも大変なことになりますし、それが発生してもおかしくないくらいの状況がここ最近の日本になります。

日本以外でも色々と異常気象が発生しているようですけど、自分の生活範囲外の出来事まで気にし始めるとキリがないので、あまり考えない方が得策です。

 

 

やたら多い詐欺事件のご相談について

別に私は元々、詐欺事件を専門に扱っているとか、詐欺事件を解決する全行程の業務を請け負っている訳でもないのですが、詐欺事件の相談がやたら多いのでこちらのご対応をすることも多くなりました。ちなみに、これらは元々は経営層の方向けに行っていた業務です。

一般の方から、これほど多くの詐欺事件の相談を受けることになるとは当初は思っていませんでしたし、そのような接点も全くなかったのですが、そのきっかけになったのがこのブログになります。現在は相談者の方の人間性に問題がなければ、正式に詐欺事件のご相談や分析を受けるようにしています。

メール相談であれば、周囲から安すぎだろう?と言われているのですけど、一ヶ月2万円の金額していますので、お気軽にご相談ください。

全く関係ない人同士を紐付ける事ができるこのようなブログは、それだけで使い方によっては有用性がありますから、ご自分のされていることを私のように単にそのままブログに書くだけでも、世の中にはそのような問題で困っている人も沢山いる訳ですから、何が事業になるか分からない時代を生きています。

数ヶ月前に破産の一歩手前だった人が、いきなり数億単位の収入を得るようになっているのが、インターネット時代の凄さです。

私が、極端に安い金額で、面倒な相談や依頼を受けているのは、そういった部分も含めた、投資のような価値観で行っています。ようは、依頼者の方の将来にかけている訳です。

単純にお金を貰えば良いのであれば、富裕層や法人だけを相手に高額な請求をすれば良いだけなのですが、それでは面白くないのが、性格と言える部分になります。

知らない人も多いかもしれませんが、特に海外事業などは詐欺事件は当たり前の世界ですし、騙されたほうが悪いのも当たり前ですから、何かを行動する前にその案件や話が事実かどうかを正確に分析できる人材は結構な需要がありますし、当然それができる時点で、複数の特殊技能を必ず有している訳ですから、いろいろな人から結構特別扱いされたりすることもあります。

私のような一般人が相当な富裕層であったり、有力な経営層と対等以上に接する為には、このような特殊技能を有していると大変便利です。

しかし、話が大きくなるほど、当然それに比例したデメリットも発生しますから、特に注意が必要です。

気になる点としては、一般的な詐欺事件を解決するための全行程の対応というのは、日本国内では能力的には実現できても、法律上の制限で実現できない事が多くなりますので、最低限その辺りの一般常識は身につけておいてから、相談を始めた方が良いでしょう。

一部の詐欺事件の被害者を名乗る方で、自分は詐欺事件の被害者なんだから貴方は無料で対応して当たり前だとか、無料だから相談してやっているのに、なぜ?対応しないんだ!訴えるぞ!と言った感じの意味不明な連絡を執拗にしてくる方もいらっしゃいます。

なぜ?ご自分が誰からも全く相手にされないのかくらいは考えた方が良いとは思うんですが、こういった人が居るから今の社会が成り立っていると考えれば、ごく自然に答えが出るかもしれません。

これが意味する答えなのですが、第三者に何かを依頼したり相談する際に、予算が全くないであったり、他人にお金を支払うのはもったいないと考えている人は、詐欺事件の被害者だろうがなんだろうが、その要求を実現することはできないという意味です。

流石に自分のめちゃくちゃな要求を受け入れなかったら、訴えるとかあなたは詐欺師だ!といった、意味不明な主張をしている人をまともに相手にする人は世界中どこに行ってもいません。

例えば、法律事務所の30分間の無料相談などは、基本的には弁護士さんが集客用の営業で行っているものですから、その時点で相談者の人格に問題があるとか、明らかに支払い能力がないとか、意味不明な相手なので関わらない方が良いと判断されたら、それ以降は弁護士さんからは一切相手にしてもらえません。

刑事事件はどうかといえば、税金で運用されている無料の警察などはもっとシビアな対応になり、最初から全ての相談を断ることを前提で対応してきますから、警察を動かすだけの資料を持ち込み、卓越したプレゼンテーションをしないと、その時点で終了になります。

話を聞くきがまったくない相手に、難しい話を真剣に聞いてもらう行為はとても難しいのですが、このあたりも私が行っている業務になります。

スポンサードリンク




 

確実に詐欺事件を解決する方法について

一部で勘違いしている方が結構いるのですが、どのような詐欺事件でも解決できますとか、依頼されたら法律を無視してなんでもやりますといった非現実的で夢物語のような話ではなくて、私のやることはとてもシンプルです。

実現することが不可能な、誰にでもできる詐欺を解決する方法を教えているわけでありませんし、そのような秘密の方法などはこの世に存在しませんので、この類の解決方法をご希望されている方は、私ではなくて新興宗教団体に相談に行かれたほうがよろしいかと思います。

やっているシンプルな事とは・・・事実を正確に確認して対処法を提示する事だけです。

ですから、元々は新規事業立ち上げであったり、複雑なシステムの障害対応であったりの業務で行っている手法をそのまま、個人の方から依頼される詐欺事件の解決でも行っているだけです。

単に行っているだけですと聞けば簡単に誰でもできると勘違いされる方が出てくると困るのですが、この「事実を正確に確認する」という業務は、あらゆる業務の中でも最も難しい業務になります。

なぜ難しいかは、ご自分でやってみればその意味がすぐにわかると思いますので、やってみてください。

詐欺事件の分析や解決が本当にできるのであれば、人工衛星の解析だろうが、軍用システムの解析だろうが普通に出来ないとおかしいという訳です。

この意味が全くわからない方であったり、分からなくても理解すらしようとしない方の場合は、結果的にご希望に添えることはできないと思いますし、まともに取り合ってくれる相手もいないと思いますから、全てご自分で解決されたほうがよろしいかもしれません。

その具体的な理由は、やっている事はどれも全く同じだからです。これ以外の具体的な理由はありません。

やっている事が同じだったら、出来ない方がおかしい話ですから、そのまんまの回答ですね。

 

 

詐欺事件の事実を確定するとどうなるのか?

詐欺事件の問題で困っている人のほとんどは、事実を間違って理解しているか、全く理解していないかのどちらかです。

そんなことはない。自分は完全に詐欺の事実を理解しているとおっしゃる方であれば、どのような弁護士さんでも、警察でもそのまま対応してくれますから、そちらに行って所定の手続きをすれば良いだけです。

では、そのような主張をされる方が、実際にはどうなのかといえば、誰からも全く相手にされず門前払いで追い返される方が多いのではないでしょうか?

この状態で、自分は事実を理解していると主張したところで、それ自体が妄想扱いになり、それ以上話が全く済まなくなるのは当然です。

また、重要なのは、詐欺事件の被害者だから必ず騙し取られたお金を取り返さないと行けないと思っている方が多いのですが、その事実を確認することにより、そのご希望が実現できないことが確定する場合もあります。

できないものはできないんですね。

ご希望が実現できないと確定したら、当然、回収業務である民事においてそれ以上進めることもできませんし、刑事事件として進めることもできません。

この重要な事実確認の工程を自己都合ですっ飛ばして、必ず取り返すんだ!といった感じの方も多いのですけど、気持ちはわかりますが、詐欺事件云々はどうでもよくて、お金を取り戻すという業務はすなわち債権回収業務になりますので、これは素人の方が簡単に実現できる業務ではありません。

実際問題として、契約書類が全て揃っていても、お金を返済する気の無い相手から、お金を取り返すのは至難の技になるのですが、その契約書類すらないし相手の身元のわからない、お金を請求する根拠も主観のみで全く証明できないでは、債権回収以前の問題なんですね。

多くの詐欺被害者の方はこの状態です。

債権回収というのは、日本国内においては当事者か弁護士以外は法律上基本的にできません。まあ、余程親しい間柄の人であれば、グレーゾーンを使って行う場合もありますが、それは例外処理です。

弁護士を雇う金がないとか、お金がもったいないと言っている人は、全て当事者で債権回収業務を行うことになるのですが、当然その能力がなければ実現は不可能です。

詐欺事件というのは債権回収業務に到達する前の段階で、業務が止まっている訳ですから、さらに難易度が高くなるのは当たり前なんですね。

早い話が、5000万円騙し取られた被害者の方が、詐欺師から5000万円を回収するためには、5000万円を回収する能力や支払い能力が被害者側にあるかどうかが重要になります。

債権回収をしないといけないのに、当事者にその能力がなくて、債権の事実すら証明できないのが詐欺事件な訳ですから、事実の分析業務がいかに重要な業務であるかはご理解頂けると思います。

また、この業務は簡単そうで、極めて難しいので誰でもできるものではありませんから、相談先がないので、偶然見つけた私に連絡がたくさん来る理由の一つだと思っています。

 

 

詐欺事件の被害者はなぜ救われないのか?

よくいただく相談としては、詐欺事件の被害者に対して、まともに相談に乗ってくれる相手がどこにもいないということです。

証拠や資料が完全に揃っていれば、弁護士さんが委任契約をしてくれて、あとは全てやってくれる方もいらっしゃいますが、それが全く良いできない人は誰からも相手にしてもらえません。

まあ、相談料1時間で2万円くらい支払えば、弁護士さんは何時間でも対応してくれると思いますが、全く話は進まない訳です。

その理由としては、当事者が状況を正しく理解しておらず、その状態で曖昧で不安定なプレゼンテーションを行う為、第三者から見れば、全く理解ができないのが原因です。

詐欺と言っているのは誰なのか?を考えればわかりますが、その主張をしている本人だけなんですね。

この部分を、正しく補正していくのが私の業務であり、それが終わると、ご本人が行うのか、弁護士さんが行うのかに合わせて、資料などの製作やプレゼンテーションのやり方をご指導したり、警察や法律事務所に同伴して、プレゼンテーションを行っていくようになります。

では、なぜ?詐欺事件の被害者に対して、このような対応をしてくる相手がいないのか?の答えですけど、それはそのような人を相手にするメリットが全くないからです。

事実を正確に理解して、それをその品質で書類にして、プレゼンテーションが行える人材というのは、どこの組織でも必要としていますし、自分自身でも何かをやっているのが普通です、

早い話が、お金になる仕事をやっているから、お金にならない一般のややこしい相談の対応などすることはありえないから、誰も相談すら乗ってくれないのです。

私は、いろいろと理由があって、個人向けの対応をしていますので、ご希望される方はご連絡ください。

話は続きます。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。