Blog MiMi

2000万円の高級マンションとBMWを持つ人物|マルチ商法の勧誘

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は、あいにくの曇り模様でしたし、あまり天気も良くなかったのですが、幸い雨は降っていなかったので、最後の桜を見ようとしていた人が多いようでした。

風も殆ど吹いていませんでしたので、都内の公園を歩いていると、それなりの人が桜を見ながらワイワイしていましたので、見ていて楽しそうになってきそうでした。

ただ、桜の葉が結構茂っている桜の木もありましたので、やはりそろそろ桜の花びらは散ってしまう時期なのでしょうね。

明日の天気予報をNexus7で見てみると、曇りのち雨になっていましたから、状況次第では明日で桜の花びらは殆ど散ってしまうかもしれません。

もし、明日の午前中に雨が降っていないのであれば、急いで最後のお花見の準備をされた方が良いでしょう。

何しろ、次の桜の開花は1年後になる訳ですから・・・。といっても、普通の人にはどうでも良いことかもしれませんので、好きなことをして休日を過ごすのが良いかもしれません。

先日からの風邪の初期症状が原因で、口の中が激痛状態だったのですが、本日から幾分調子が良くなってきました。

最初は、もしかしてガンにでもなったのか?と思ってしまうくらいの激痛だったのですが、風邪でやられてしまっていたようなので安心です。

そんな感じで、本日のブログに行きたいと思います。

 

 

子供の頃の友達は将来他人になる

子供の頃は誰でも沢山友人と呼べる人がいたのに、社会人になったら殆ど友人と呼べる人がいなくなってしまった人は多いのではないでしょうか?

まあ、子供の頃から周囲のレベルが低すぎるや、話が合わない等の理由で、あまり友人を作らなかった人もいる訳ですけど、一般的には子供の頃ほど友人が多いですから、そのあたりは突っ込まないでください。

社会人になっても、子供の頃の友人と呼ばれていた人たちと、何時までも付き合っている人がいれば、相当特殊なある程度の資産家ばかりが集まっているような環境で育った人位だと思います。

また、コンビニで土下座を強要するようなDQNと呼ばれる大人が沢山いる底辺環境で育っている人は、末長くそういった底辺の人たちばかりが集まる環境にありますが、普通の人であれば、そちらは考えなくて良いかと思います。

小さい頃ほど、家庭環境や生活レベルの違い、生まれ持った才能の違いを、すべてごちゃ混ぜの環境で地域単位で集めていきますから、ある程度の成長の過程で、話が合わなくなる人が沢山出てくる方が普通ですからね。

特に、社会的地位や資金力など、大人になって成功を収めている人ほど、かつての友人とは疎開になっている傾向にあります。

何時までも、田舎で子供の頃からの友人や知り合いばかりと、いつも顔を合わせている人は、一度目を閉じて今後の人生を考えてみても良いかもしれません。

それが、学生を卒業して社会人になった時点で、急激に加速する現在25歳を超えている人でしたら誰でも経験しているはずです。

20代を過ぎて30代になると、かつての友人と呼んでいた人たちのことをすっかり忘れてしまって、自分の生活スタイルを見つけて、好きな人と結婚をして家庭を持って過ごしている人が多くなります。

好きでない人と結婚したり、実はとんでもない相手と結婚してしまって、悲惨な状態になっている人もいる訳ですが、そういった人であっても、かつての友人とは疎開になっているはずです。

そんな忘れてしまった嘗ての友人や親友から突然連絡が届くことがあるのですが、今回はそういったお話になります。

 

 

かつての友人からの連絡には要注意

大人になり、それなりの家庭や職業を持ち、個性を出した生活を始めていると、子供の頃や学生の頃の同級生とか友人を名乗る相手から、突然連絡が入る場合があります。

これについては、殆どの人が経験したことがあるのではないでしょうか?

一度もそんなこと無いよ!って感じの人については、ちょっと別に意味で考えた方が良いかもしれません。

大抵、いきなり電話がかかってきたり、メールが届いたりするのですが、最初はこの人誰?と思ってしまうことが多いですね。

相手から何度も説明を受けて、ああ、あの時の誰々さんか・・・。と思い出す程度でしょうから、別にどうでも良い人からの連絡であることは間違いありません。

何しろ、こちらからは連絡することすら無いのですから、どうでも良い人なのです。

そして、久しぶり、元気にしていた?といった感じの内容で、連絡が届いて、一度直接会ってみない?とか、懐かしい話をしてみないか?といった内容で相手から一方的に会話が進むことになります。

この時に、相当な成功を収めている人であれば、興味がないので直ぐに断りを入れて、もう連絡してこないようにと断固とした断りを入れることになるのですが、一般的な人であれば普通に対応してしまうことが多いんですよね。

ですから、社会人になって富裕層や実業家になっている人であれば、別に全く困る話ではないのですが、一般的な生活レベルの家庭を持っている、より多くの人でしたら、そういうわけにもいきませんので、色々と問題になってしまうんですね。

日本人というのは、子供の頃から礼儀正しくするように教育されている人が大半ですから、優しい民族だと思いますが、それを悪用してくる人も多いので、その辺りの教育にも力を入れて欲しいところですね。

とにかく、かつての友人から連絡があれば、断るか無視をする位の気持ちでいた方が良い結果になることが多いのでご注意ください。

 

 

お前もサイドビジネスで稼がないか?

そんな感じで、一般人である私にも、かつての友人から連絡が来ることになるのですが、高校を卒業してから全く会っていなかった、かつての友人であり、その後はこちらから連絡することすらありませんでした。

スポンサードリンク




最初、名前を名乗られた際に、誰?と思ったくらいですから、学生時代は良く遊んだ記憶があっても、既に完全に忘れていた友人です。

なんで、相手が私の電話番号を知っているかといえば、物凄く前の同窓会?か何かに参加した際に、番号を交換していたような記憶がありますが、どうでも良い話なので、定かではありません。

そして、久しぶりといった感じで電話があり、いきなり、サイドビジネスでお金を稼ぎたくないか?といった話をふってきました。

誰が聞いても、物凄く解りやすい、とてもストレートなマルチ商法の典型的な勧誘ですね。

素人がサイドビジネスで稼がないか?と話してきている時点で100%の確率で、マルチ商法か詐欺、宗教の勧誘になりますし、実業家や富裕層の経営コンサルなどがそんな連絡をしてくることもありません。

 

ここがポイントなのですが、富裕層の方からの連絡がある場合は、名前と職業等を名乗り、必ず、直接お会いできませんか?といった感じで話をしてきますが、サイドビジネスがどうのこうのといった話をしてくることはありません。

直接会わないかについては、かつての友人などと似ている部分もありますが、その後にあった際にも、変な勧誘をされることは一切なくて、単純に困っていることがあるので、相談に乗ってくれませんか?とか、雑談とかの話になります。

それで、かつての友人は、私に対して、サイドビジネスでお金を稼ぐ方法があるので、一度あって話をしないか?と連絡してきているわけです。

なんか、私のことを勘違いしているような気がするのですが、面白そうなので、その勧誘に乗ってみることにしまいた。

 

 

2000万円の家賃とBMWを持つ男

かつての友人から電話があり、自分がお世話になっている凄いお金持ちの人がいて、その人がやっているサイドビジネスを紹介するので、一緒に大金を稼がないか?と連絡してきているのですが、笑いを我慢するのが必死で対応しないといけません。

私のブログを見ている若い方にご説明しますが、高校生、大学生の頃は良い人と思えた友人であっても、10年、20年も経過すると、人は完全に変わってしまうのです・・・。

そして、かつての友人は以下のように話してきます。

かつての友人「自分がお世話になっている凄いお金持ちの人がおるんよ。その人と一緒に自分とサイドビジネスで稼がない?」

私「お金持ちな人?、そんなに凄いの?、サイドビジネスって何?」

かつての友人「凄いよ。2000万円の高級マンションに住んでいてBMWに乗っている人で、その人から紹介してもらった稼げるサイドビジネスも凄いんよね」

私「2000万円の高級マンション?それまた高額な物件やね。BMWって車種何?、ついでにどのような仕事なの?」

かつての友人「凄い高級マンションでしょう。MiMiも見たらびっくりするくらいの部屋でね、BMWも乗せてもらったけどすごくくいいよ、稼げる仕事についてはあってから話すね。」

私「だから、BMWの車種何?」

かつての友人「BMW」

私「・・・・・・」

こんな感じで、電話をしているのですけど、私は車に関して素人ではありません。

別にプロのレーシングドライバーでもありませんが、自分でGT-RやNSXなどのコンピューター解析も出来ますし、マクラーレンなどのデータも保有していますし、その関係のプロの方々との深いお付き合いもあります。

私はメカニック的な業務はできませんので、それらはプロのメカニックにお願いしないといけませんけど、ポルシェのエンジンを改造して欲しいとかといった相談も普通に受けることがありますからね。

BMWが高級車かどうかについては、賛否両論かもしれませんが、海外の富裕層の人も好んでBMWに乗っている方もいますから、車種によってはそれなりの車である場合がありますし、車ではその人の価値観や人間性までは分からない場合もあります。

しかし、かつての友人は車種について全く回答してくれませんので、全く意味がわかってない素人であると判断できます。

ツッコミどころが満載なのですけど、「BMW」というのは車種の名前でなくて、トヨタやホンダのように自動車メーカーの名前ですが、ここは笑ってはいけないところですね。

ただ、家賃2000万円の高級マンションであれば、年収1億円は超えていないと簡単には契約できませんから、大体年収2億円以上の人でしょうか?、よくわからないですけど、あちこちで話がおかしいので、どこか不整合があるのは良くわかります。

電話で話をしているだけで、かつでの友人の生活レベルがすぐに分かりましたので、本当に年収2億円を超えている実業家な人が、こんな奴の相手をする訳がありませんから、100%マルチの勧誘か、詐欺の類の勧誘ですね。

全く連絡すら取っていない相手に、お金を稼ぐ方法があるとか、サイドビジネスで稼がないか?などを言ってくる時点で滑稽ですが・・・。

学生自体は確かに一緒に遊んだ記憶がありますし、かつての友人としてこれで最後になるであろう、最後のお付き合いとしてのけじめもつけておきたいので、一度直接会って、稼げるサイドビジネスとやらの話を聞いてみることにしました。

それでは、次回に続きます。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。