Blog MiMi

マクドナルドに人がいない|100円のチキンクリスプは駄菓子屋の味

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は、久々に雨も止んでくれて天気が良くなってくれましたので、傘をささずとも手ぶらで外に出る事が出来る素晴らしい1日でした。

出来れば毎日こんな天候のほうが良いのでしょうけど、外に出ると皆さん半袖でうろついている人は見当たりませんから、雨が降らずとも寒くて気を使う季節になっているようですね。

そんな感じで、夜間の時間帯にもなると、屋外は普通に寒くなっているのですけど、水槽を見てみるとメダカの稚魚が5匹ほど誕生していたので少々驚いていますし、更には宇宙に行く夢を見て散々うなされていたので、そちらについても一言。

 

宇宙に行く夢を見たけど出てくる人は全員知り合い

最近結構疲れているのか、変な夢を見る事が多くて、寝つきが悪いと言いますか毎日毎日本当に一人でうなされています。

そのような状態で見た本日の夢というのが、なぜか私が国際宇宙ステーション(ISS)に行っている夢だったのですけど、その工程において出てくる人たちが全員知っている人たちばかりで、すっかり忘れていた懐かしい人たちもどんどん出てくるので明らかにおかしいのですが、夢を見ている最中は真剣にうなされているのです。

夢なんだから少しは気を利かせて、本人の都合が良いようなストーリーで話が進むといいんですけど、そんなことは全く関係ないようです。

しかも、私が任務としてISSに運ぶ為の宇宙食を作っていたのが友人で、その宇宙食というのが魔法瓶に入れたスープだったのですから、いくら夢とは言っても始末に負えません。

この、夢を見てうなされるといった問題をなんとか解決する方法があるといいのですけど、ロケットに乗せられてISSに送り込まれる夢を見ただけでうなされる訳ですから、実際にISSで生活をしている宇宙飛行士の事を考えると、本当に凄い仕事をしている訳ですね。

ISSを見れば分かりますけど、風呂もないですし外を走ることもできませんかし、あんなに狭い閉鎖空間で何ヶ月も生活しながらプライバシーもなく面倒な仕事をしないといけない訳ですから、正直言って気が狂いそうになります。

ただ、宇宙飛行士については表に出せない話もいろいろあって、それを関係者から聞いてしまうとうーんこの仕事もどうなんだか・・・といった感じになります。

 

メダカの稚魚が5匹誕生しているのをみて里見八犬伝を思い出しました

別に室内水槽ですから、ヒーターがなくても25度前後の水温を保っている為、メダカが産卵するのは珍しくもなんともないのですけど、室内水槽では卵の時点で殆どが親メダカに食べられてしまいますし、偶然卵が見つからずに孵化できた稚魚がいたとしても、速攻で親メダカに襲われて食べられてしまうのです。

それが、運良く卵が見つからずに孵化した上に、親メダカにも捕食されずにうまく他の水槽に自ら移動して頑張って泳いでいる小さな姿を見てみていると、なんという幸運の持ち主といいますか、この生まれたばかりの小さなメダカの稚魚が団結しつつある里見八犬伝のメンバーような感じで少々感動してしまいそうになりました。

そうそう、里見八犬伝といえば、私が小学生の頃にやたら流行った真田広之さんと薬師丸ひろ子さん主演の映画であり、実際にランドセルを背負っていた頃の私も映画館に見に行ったのですけど、当時は小学生低学年ですから最初の女性の顔を切るシーンを見て怖くなってしまってビクビクしながら見ていました。

当時の映画館はもう跡形もありませんけど、主要キャラの一人である「はまじ」だったかな?、よく同級生とごっこあそびをしていました。

当時の日本の映画で子供の視点で面白かったのってこれくらいじゃないかと思うんですけど、里見八犬伝の映画を思い出すと当時のことも思い出しますから色々と懐かしいですね。

 

 

うちの平成生まれの弟は薬師丸ひろ子さんを知らない・・・

この時はまだ主演の人たちってまだ20代だったんでしょうか?、薬師丸ひろ子さんについては、うちの平成生まれの弟の世代だと誰だか全く分からないんですよね。

まあ、実は私もあまり詳しくは知らないのですが、小学校の担任教師が薬師丸ひろ子さんの大ファンだったので、頻繁にその話をしてくる事があり、セーラー服と機関銃でしたっけ?、タイトル名しか知らないけど、タイトル名だけはよく知っているその映画と名前と顔くらいは覚えているのです。

倫理的に考えて、小学生1年生相手にセーラー服と機関銃とかって話題を振ってはいけませんよね・・・。

この頃からすでに、同じ映画を何度もリピートしてみるというのが流行っていたようで、私の家庭はとても貧しかったので映画も1回見にくのが精一杯だったのですが、同級生でも裕福な家庭の子供達は10回、20回と里見八犬伝を見に行っていました。

現在のけいおんのファンのような事を裕福な家庭の子供達は平然とやっていた訳ですから、当時の小学生としてはあるまじき振る舞いですね。

メダカの稚魚が5匹生まれて泳いでいるのをみて、里見八犬伝を連想するのは私くらいかもしれませんが、それくらい奇跡的な事が起こっているという訳です。

 

 

メダカの稚魚が自ら水槽を移動した謎を解けますか?

今回、奇跡的に命を得る事ができた5匹のメダカの稚魚については、これからは隔離してしっかりと育てていきたいと思いますし、よく親メダカに襲われずに生き残って他の水槽に自ら移動したものだと感心しています。

スポンサードリンク




ここで疑問に思った人もいるかもしれませんが、メダカの稚魚が自ら他の水槽に移動する?、そんなこと本当にできるのか?嘘でしょ?と言った話なのですけど、本当に5匹のメダカの稚魚達は、親メダカの水槽で誕生してから、他のエビしかない水槽に自ら移動して生き延びていたのです。

多分、メダカの飼育をした事がない人であれば、メダカの稚魚がワープとかジャンプとかをしているのか?といった感じで認識されているかもしれませんから、私がホラ話を書いていると思われるかもしれませんが、全て事実ですので、お暇でしたら答えをその考えてみてください。

肝心の答えといえば、メダカの飼育や繁殖をやっている人であればすぐにわかりますから、ものすごく簡単で笑えるくらいなのですが、それをやった事がない人だと全くわからないところが面白いところですね。

本日は、恋愛相談の話の続きを書こうかと思ったのですけど、ちょっと気になる事がありましたのでそちらを書いてみたいと思います。

 

 

マクドナルドに行ってみたのですが人が本当にいません

ちょっと個人的な用事がありまして、友人と一緒に都内の某複合施設に行った際にマクドナルドの店舗前を通ったのですけど人が全くいないのです・・・。

数年前だったらマクドナルドの店舗の前を通ると、それは人がたくさん行列を作っていたものなのですが、ここ最近の不祥事とかが重なっているのか時代の流れなのか、マクドナルドの前を通っても人が本当にいないのです。

以前、ピンクスライムとかプラスチックや金属が入っているとか、マクドナルドの食品には安全性に問題があるといった認識が一斉に広まった時期がありましたね。

マクドナルドのブースを見ると、お客さんが全然来ないので、レジの店員女性が気まずそうにいろいろと目配せをしていたのでヤバいと思ったのですが、一瞬目が合ってしまいました。

この時思ったのは、マクドナルドのレジのバイトって、誰も人が寄ってこなかったらサボることもできませんし、やることがないと相当気まずい大変な仕事のような気がしますが、最近は若い女性ではなくて年配の女性の方がレジ担当をされているのでしょうか?

うーん、目は口ほどにものをいうと言った話がありますけど、女性と目が合ってしまったら何か買わないと気まずいような感じになってしまったので、とりあえずマクドナルドのレジの前に行ってみることにしました。

その後は、誰も人がいないマクドナルドのレジの前に行くと、何も買わずにその場を立ち去るのも何ですからメニューを見てみたのですが、かつてのメニューと変わっていてやたら価格が高いセットしか売られていないようなので、欲しいものもないし正直ってどうしようかと思ったのです。

 

 

100円のハンバーガーがとても小さく掲載されていた

メニューを見てもマクドナルドで800円くらいの費用を使うのは勿体無いとしか言えませんし、そもそも普段からマクドナルドで食事をすること自体が滅多にありませんから、勝手がよくわからないといいますか、確か以前メニューは廃止したとかいろいろと迷走しているようですしね。

一言で言えば、保険会社の約款のように、意図的にやっているのではないか?と思えるくらいものすごく分かりにくいメニュー。

それで、何か買わないと気まずい雰囲気になったので困ってメニューを見ていると、端っこの方に小さくハンバーガー100円、チキンクリスプ100円といったメニューがありましたので、チキンクリスプについては何かよくわからなかったのですけど、とりあえずこの二つのセットをオーダーしてみました。

ハンバーガーとかチキンクリスプについては、一応メニューには載せているけど注文されては困るといった感じで、とても小さく文字だけで書かれているんですね。

焦ってオーダーしたものの、なんだかよくわからないけど、合計200円の出費だったら別にいいかな?といった感じです。

 

 

謎のチキンクリスプは駄菓子屋のソースカツバーガー?

私はマクドナルド自体に行くことが殆どない為、ハンバーガーとかビックマック位しか知らないので、チキンクリスプというメニューを見てもこれがなんであるかが全くわからなかったのですが、オーダーをして出てきたものを見ると、どうやら梱包がバーガーのようですね。

同時に出てきた100円のハンバーガーは普通のペッタンコなAカップサイズのハンバーガーといった感じでしょうか?

まあ、ハンバーガーについてはどうでも良いのですけど、初めてみるチキンクリスプの方が気になってしょうがないといいますか、チキンクリスプを早速食べてみた感じでは、駄菓子屋のとんかつソースというお菓子をパンに挟んでマヨネーズをかけて食べている超B級グルメのような感じです。

価格が100円だったのでえらい安いな?と思いながら、味も微妙で駄菓子屋のお菓子をパンに挟んで食べているような感じですから、これじゃマクドナルドが過去最大の大赤字になるのも仕方がないでしょうし、安全性も極めて微妙な状態ですから、今後も人離れは進むでしょうね。

正直って、マクドナルドに行っても買うものが全くないのですけど、経営者の方はその辺わかっているのかどうか疑問になりますし、あの女性の外国人の社長さんって、本当に仕事ができる人なのかどうかも怪しい感じですからね。

マクドナルド自体なくなっても全く困りませんし、買うものがない飲食店に行く人はいないでしょうし、チキンクリスプは駄菓子屋のとんかつソースをパンに挟んで食べてるような感じですから、マクドナルドはもう日本ではダメかもしれませんね。

別にマクドナルド自体滅多に行きませんし、今回はたまたまレジの店員の方と目が合ってしまったので、200円分使いましたが、本当に買うものがありませんから、もう行くこともないでしょうし、なくなっても困らないのですが、バイトで働いている人の今後が心配になってきました。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。