Blog MiMi

WANTEDチャレンジ |LV48サーペントが報酬なら参加するしかない

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日も、とても昼間は暖かくて天気良い感じだったのですけど、これが夜間から朝にかけて布団無しで寝ていたら風邪を引くくらい寒く成る訳ですから、昼夜の温度差はかなりのものです。

実際、夏用のタオルケット一枚だけを羽織って寝ていると、毎回深夜の丑三つ時くらいになるとびっくりするほど寒くなってしまって目が覚めてしまいますので、世の中の人たちがどのような環境で寝ているのかは知りませんけど、そろそろ毛布が必要になっているのかもしれませんね。

多分、私の真似をすると風邪をひいてしまう人も出てしまう恐れがありますから、この時期に寝る際に一切布団を羽織らないとか、気持ち程度のタオルケット一枚だけを羽織って寝るような真似はせずに、しっかりと暖かい環境で寝る事をお勧めいたします。

とりあえず、毎日7キロ前後の距離を走っていれば、よほど無茶な行動をしない限りは滅多に風邪をひかなくなりますので、日々の基礎運動は是非興味を持ってチャレンジしてみましょう。

 

 

急激に眠くなったので午後からしばらく仮眠していました

ここ最近、気がつかない間にとても疲れているのが原因なのか分かりませんけど、午後から突然凄まじい睡魔が襲ってきたものですから、正直って正気で起きていられなくなっていまい、そのまましばらく寝てしまっていました。

異常に眠くなった原因はよく分からないのですけど、最近は変な夢ばかり毎日見ていますから、その辺の精霊にでもラリホーでもかけられたのではないのか?と思えるような状態になったものですから、自分では起きたくても体が起きることができなかったのです。

睡魔と同時にお腹の調子もおかしかったですし、とりあえず変な病気になっていないければ良いのですけど、突然起きていられないほど眠くなってしまい、更にはお腹の調子が悪くなる病気ってあるんでしょうかね?

このような状態ですから、不幸中の幸いというのでしょうか?、車を運転中でなかったのがせめてもの幸いでした。

私は、よろしくメカドックのナベさんではありませんから、目を閉じたまま車の運転をすることは出来ませんので、眠りながら車の運転をしていたら、それは大変なことになりますからね。

よろしくメカドックというのは、私が小学生の低学年の頃からジャンプで連載が始まった車の漫画のことで、その後にアニメにもなっていますし、ヨタハチとかやたら古い車がでてくる漫画なのですが、その中に出てくる目が見えない年配のフェアレディZを運転していたドライバーがナベさんなのです・・・。

しかし、目をつむったまま公道で何事もなく車の運転ができる人がいるなら、それは一種の超能力者のようなものなのでしょうけど、間違いなく警察には連行されるでしょうね。

目の見えない人が車を運転する技術が開発されても、100%の安全が保障されない限りは、世間も警察もそれを認めてくれないでしょうし、排除する立場にあるのは世界共通です。

 

 

暫く熟睡した後は刑事事件の相談をしながら目を覚ましました

突然眠くなってしまって、急遽そのあたりで適当に寝てしまっていたのですが、暫く寝ているとなんとか体も回復して起きれるようになりましたので、夢すら全く見ることが出来ないくらいで、起きていられないほど眠たい時には素直に寝るのが一番といったところでしょうか?

しかし、ここ最近の毎日見る変な夢に始まり、急激な眠気やお腹の不調といい、若い頃ならそんなのは気のせいで済むのでしょうけど、30歳を過ぎた高齢者の場合はそうは言ってもいられない事情もあるので気になるのですが、その原因は一体なんなんでしょうね?

ずっと元気だったのに30代でガンになった友人も普通に見てきていますから、10代のころのような車に跳ねられてもほとんど無傷だった頃のような体力の余裕はもはや私にはないのです。

会社員の方などでしたら、勤務中にそうなるとなかなか難しい話になるのかもしれませんけど、本当に体調がおかしい時には無理をせずに素直に体の指示に従うことも大切です。

それで、目を覚まして暫くボーッとしながら回復を図っていたところ、刑事事件絡みの相談を何件か対応することになりましたので、そのまま刑事事件の相談を順番にしつつ、スケジュールをやりくりすることになったのですけど、本日はそれ以外に何もしていないことに気がつきました。

 

 

本日の進捗は何もしていないことに気がつきました・・・

エクセルとかワードは大嫌いなので、それを使わないといけない制作が面倒な見積書とか請求書を作成している最中に突然の睡魔が襲ってきた訳ですから、それを放置してそのままだったので、本日やるべきだった進捗が全く進んでいません。

某大企業や法律事務所からも業務の件で急ぎの連絡が色々と来ていたようですが、それに気がつかずに寝てしまっていたので、とりあえず週明けの来週にでも対応しておくことにしますし、そんなんで大丈夫なのか?といった話になった場合でも、大丈夫なので問題ありません。

そんなものは熟睡から目を覚ました後にでもやればいいじゃないか?、と思われるかもしれませんが、その後にすぐに刑事事件の相談が何件か入ったので、刑事事件の相談業務というのは実際にやってみれば分かるのですけど、その性質上相当な時間がかかりますから、その時点でその日は他の業務に対応することは出来ないのです。

この類の事案というのは、当然検察やもっと大きな捜査機関が絡んでくる訳ですから、別にやましいことをしていなくても誰もが嫌がることに加えて、間違えましたが通用しない面倒な業務であり、できればあまりやりたくはないのですけど、人間性に問題がない方からどうしてもとお願いされるとなかなか断れないのですね・・・。

まあ、普通は捜査機関や弁護士さんなどと深くかかわることはないでしょうし、このような業務であっても、面倒なことをやればやるほど自分の実績と経験になりますから、普通の人は関わる事すらない訳ですから、今後に活かせることは間違いありませんけどね。

そんな状況だったので、偶然、ランダムにブックマークをポチポチしながら気分転換を兼ねていたところ、バイオハザードレベレーションズUEの公式サイトを見てみたのですが・・・。

スポンサードリンク




 

 

WANTEDチャレンジ 11で遂にサーペントが報酬になっています

知らない人が聞くと、WANTEDチャレンジ??って何?といった感じで、これが一体なんの事なのかが全く分からないかもしれませんけど、これはバイオハザードリベレーションズUEのイベントの事であり、その中に出てくる名前が付いている普通よりも強い敵をイベント期間内に合計で150匹倒すといったイベントの事です。

早い話が、ゲーム内のイベントのことなのですけど、その報酬がこれまでは全然設定されることもなかった、レアタグのLV48サーペント(スロット5)という破格の景品になっているといった感じなのです。

LV48サーペントというのは、特別なパワーアップが施されているマグナムの上位武器(レアタグ)のことであり、リベレーションズUEの中では最強と呼ばれている武器になり、これを入手するのは殆ど奇跡に近いような仕様になっている為、サーペントが景品になった時点で、イベントには参加せざるおえない状態になるということになるのです。

LV48サーペント(スロット5)を入手できる可能性というのは、例え1000時間やっても難しいくらいの話ですから、それがどれだけ入手が困難なものであるかは容易に分かるかと思いますし、それならWANTEDを150匹討伐した方が圧倒的に早いのです。

仮にサーペントを入手したからといって、現実社会で何かしら特別なメリットが発生する訳でもないのですけど、最近はゲーム接待も多くなっていますから、クライアントさんから何かお願いされた際には役に立つかもしれませんし、サーペントがこんなに簡単に入手できるのであれば、やはり気になってしまうんですね。

 

 

疲れて偶然見てしまったこの情報は知らなかった方がよかった?

ここ最近は、1ヶ月以上の期間において、リベレーションズUEを起動すらしていなかったものですから、本当に久々に偶然リベレーションズUEのサイトを見たら、今回のイベントでサーペントが景品になっているのを知ってしまったと言った感じなので、見てよかったのか、見なかった方がよかったのかは分かりません。

時間があれば、例のモンハンエクスプロアをやっているので、あまり時間が取れなかったのもありますが、モンハンエクスプロアというのは、もはやゲームなどではなくて、苦痛感を感じるだけの強制単純労働のような状態になっています。

サイトを偶然見ることなく過ごしていれば、このWANTEDチャレンジ 11に参加することはなかったのでしょうけど、残念ながらレアタグ仕様のマグナムのサーペントが景品になっているのを知ってしまった時点で、もはや無視をすることは出来なくなっていますし、WANTEDを150匹討伐すれば良いだけなので、それほど難しいイベントでもありませんからね。

LV50でゴーストシップをノーダメージでクリアできるくらいになれば、それよりも難易度が低いWANTEDのイベントで苦労することは装備品も揃っていますからまずありません。

ただ、正直って私の場合はハンドガンとライフルがメインですから、マグナム自体を殆ど使わないのですけど、それでもレアタグのサーペントであるなら「乗るしかないこのビックウェーブに!」と言った感じですから、1ヶ月以上立ち上げていなかったリベレーションズUEであっても、流石にスルーはできないといったところです。

10月以降は一度も起動すらしていませんでしたので、本当に久々にリベレーションズUEを意識してしまいました。

 

 

ジェシカにLV50のPSG1を持たせてちゃっちゃと行きますか?

WANTEDチャレンジのイベントというのは、レイドモード専用であり、WANTEDという体力ゲージの横に英語の名前が記載されている敵を150匹討伐しないといけないのですが、その敵はいつも同じ場所にいる訳ではなくて、ランダムで各ステージに登場することになります。

そして、WANTEDが発生したステージでも!マークしか表示されない為、何匹のWANTEDがそのステージにいるのかまでは見た目では分からなくなっています。

よって、最終ステージであるゴーストシップを含めて全てのステージをクリアしている状態であれば、WANTEDが出てくるのはABYSSのステージ10からステージ20の間だけですから、その合計10ステージの間に出来るだけ多くのWANTEDを湧かせておけば良い訳ですね。

どのようにして、この特別なWANTEDを湧かすのかと言えば、ゴーストシップを何度もクリアすることにより、次第にABYSSの10から20のステージ間にWANTEDが発生していきますから、そろそろ溜まったかな?と思った時点で、適当にABYSSステージを選んで試してみることになります。

別にどこでもよいので、適当にステージをクリアし続けるとWANTEDは湧くようになっているようですからゴーストシップでなくても良いのでしょうけど、色々と総合的に考えるとゲーム内通貨であるBPが沢山たまりますし、LV48以上のウェポンケースも毎回5個拾えますから、ゴーストシップが一番便利です。

いくらLV48のサーペントを入手しても、それをフルブーストする為には、大量のBPが必要になりますので、それを考えてもゴーストシップが一番良いと言えます。

この時の為に+30のフルブーストをしていたアサルトライフルのLV50PSG1を担いで、ジェシカでちゃっちゃとWANTED150匹を討伐することになりそうです。

もし、ご興味がありましたら、今なら価格も安くなっていますしWANTEDイベントに参加する為に、カプコン最後の奇跡とも言える完成度を誇っているけど、実は下請けのトーセが開発をしていたというバイオハザードリベレーションズUEをやってみてください。

カプコン本社の自称精鋭と称する人材が関わったら、どのような名作でも一気にクソゲーになると世間ではもっぱらの噂ですし、続編のリベレーションズ2に関しては、実際に想像を超えるくらいのありえないほどの駄作ですから、カプコン本社の人材が特に酷いという世間の噂は、本当なのかもしれません・・・。

実際のところで言えば、仮に入手してもマグナムは使わない可能性の方が高いのですけど、レアタグのLV48サーペント(スロット5)は本当に凄そうですね・・・。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。