Blog MiMi

バーガーキングでワッパージュニアが半額の180円|食べてみた

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

最近、やたら忙しい日々が続いているのでブログを更新する時間が全くと言っていいほどなくなってきています。

このままズルズルとブログの更新をしなくなる様な気もしないではないのですけど、あまりアクセス数が増えても管理が大変になるだけなので、これからのブログの更新をどうしたものかと思ったりしている感じです。

別にアクセス数を求めているアフィリエイトブログではありませんから、毎日20000アクセスとか将来的に10000単位でアクセス数が増えていく様な状況になったら、データベースの管理や移行だけでも大変な負担とコストがかかる事になりますからちょっと困る訳なんですね。

そんな感じで本当に時間がないので、いつものスタンスでブログの更新をする位ならその辺で寝ていたほうが良いくらいの状態になってきてますので、それでもなるべく仕事を受けない様にしている訳ですから、まともに業務を開始するとかなり忙しくなりそうな雰囲気です。

本日もやたら天気が良くて昼食を求めつつ銀行に行くついでに外を歩いていると半袖でも暑いくらいでしたから、そろそろ長袖は封印する時期になっているのかもしれませんが、室内の水温を見ると既に25度になっているのでそれも納得ですね。

気が向いたら、公開していないブログはまとめて公開します。

 

気分転換できる場所が沢山あるので便利

あまり面倒な業務ばかりを室内で長時間やっていても色々と疲れるだけなので、気分転換も兼ねてエアコンが効いている都内の大型商業施設を適当に回っていたところ、ちょっと面白いポスターを見かけましたので、早速そちらの店舗に行ってみる事にしました。

ただ、平日なのが原因なのか、中国人の団体さんが普段よりもかなり少なかった感じでしたので、どの商業施設も人がまばらでしたから、日本人の依存率はかなり減っているのかもしれませんから、このままだとあまり良くない状態になりそうで少し心配です。

そうそう、都内はですね、巨大な商業施設が沢山ありますので、暑くなったら雨にも濡れずにその辺の施設に入れば涼む事が出来ますし、営業時間も朝から晩まで営業している施設が多いので、田舎の商業施設の様に午後8時になったら追い出されることもありませんから一安心です。

それで、今回見つけた面白いポスターというのは、バーガーキングのワッパージュニアが半額になっているセールをやっているとの告知であり、本日の4月26日から4月28日までの期間は毎日半額でワッパージュニアを購入できるとのことでした。

http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/index.html

ここで、バーガーキングを知らない人だとこの意味が全く分からないと思いますので簡単にご説明いたします。

 

 

バーガーキングとワッパーって何の意味?

多分、地方の人でしたらバーガーキング自体を知らない人が大多数なのかもしれませんが、こちらの名称は直感的に分かりやすいですから、バーガーキングの名称ですぐにイメージするもの・・・そう、それはハンバーガーに関わる飲食店であるという事になりますから便利です。

これがレオナルド・ダビンチ有限公司とか、ムッソリーニ工務店といった名称だったら一体何の意味なのか分かる人はいないでしょうけど、バーガーキングという名称は、ハンバーガーの王様?と言った感じで、それがハンバーガーに関わるお店であると直ぐに分かりますからね。

それで、ワッパーというのは、バーガーキングで扱っているハンバーガーの名称であり、バーガーキングの店舗ではハンバーガーの事を全てワッパーと表現しますので、慣れていない人でしたら、はあ?ワッパー?、それって何の意味?、と首をかしげてしまうかもしれません。

ハンバーガーの事をワッパーと表現するのは、慣れていないと結構戸惑うのですけど、慣れてくるとワッパー=ハンバーガーで通用するようになりますから、人間慣れでどうにでもなるものなのですね。

それで、今回ワッパージュニアというハンバーガーが定価360円から半額の180円に割引されて販売されいているといったお話です。

 

 

バーガーキングのハンバーガーは大きい

今回半額の180円で売られているワッパーですけど、ワッパージュニアの名称の通り小さめのハンバーガーですから、普段マクドナルドやモスバーガーしか利用したことのない人であれば、かなり小さな子供向けのハンバーガーなのかな?と思うかもしれません。

しかし、バーガーキングでは、基本的に全てがアメリカサイズに設定されているので、ワッパージュニアの小さなハンバーガーでもマクドナルドやモスバーガーのハンバーガーと同じくらいか、それよりも少し大きい感じですから、やっぱりアメリカンサイズは大きいんですね。

通常のワッパーになると、かなりの大きさになりますので、多分普通の人なら1個食べたらもう限界?といった状態になる人もいそうな位の大きであり、以前通常サイズのワッパーが1000円前後で食べ放題になった時は結構大変な状態になっていました。

スポンサードリンク




 

 

バーガーキングでワッパーが食べ放題

全てがアメリカサイズのバーガーキングですから、通常サイズのワッパーの場合はかなりの大きさになり、それが食べ放題になったとしても10個以上食べれる人はそうそういないのではないか?と思えるくらいなのですけど、実際に以前こちらの食べ放題に行った事が何度かあります。

ただし、私は一切食べずにワッパー食べ放題にチャレンジする人にもしもの事があったら困りますから同伴している感じで、あとは動画で撮影して記録を取ったり混雑時の座席を確保したり、殆ど雑用要員としてバーガーキングの食べ放題に参加していた訳なのです。

そんな感じで、実際にバーガーキングの食べ放題にチャレンジする人に何度か同伴しましたけど、やはりバーガーキングのハンバーガーはサイズが大きい為、5個以上連続で食べれた人は一人もいませんでしたし、大抵の人はワッパーを2個食べた時点でギブアップ寸前になっていました。

よく食べる人でも無理をしない範囲で食べるのであれば、バーガーキングのワッパーは3個位が限界じゃないでしょうか?

個人的には2個でギブアップは早いので、もうちょっと頑張ったほうが良いのでは?と思っていたのですけど、実際に本日、自分でワッパージュニアを2個注文して食べてみたら、食べ放題の際にワッパーを2個食べただけでギブアップした人達の思考が理解できた感じでした。

 

 

バーガーキングは味付けが濃いめで稼ぐ

今回、ワッパージュニアが半額の180円でしたので、最初に2個注文してから食べてみたのですが、特に味に問題がある訳ではない普通のファーストフードのハンバーガーなんですけど、味付けがかなり濃いめの設定になっている様でした。

1個目を食べた時点で水がないとちょっと苦しくなってしまい、2個目を食べた時点で水をお代わりしないとヤバイかな?と感じたくらいですから、かなり濃いめの味付けでドリンクをお客さんが注文して売り上げを上げている仕組みがよくわかる話です。

知らない人もいるかもしれませんが、ファーストフードのハンバーガーとかフライドポテトというのは、それ自体が100円とか半額の格安であっても、塩分や香辛料をかなり濃いめに設定している為、お客さんがドリンクを何度も注文して利益を出す構造になっている事が殆どなのです。

ですから、味付け濃いめで喉が乾いて困るくらいのハンバーガーでしたら、それを半額で販売して単独では利益がなかったとしても、追加でドリンクを注文するお客さんが多い為、結局のところは利益率は高くなるかいつもと同じで損をしないといった話です。

 

 

ショッピングモール内の店舗の盲点

しかし、私が利用したバーガーキングは巨大なショッピングモールの中にある店舗ですから、無料で冷たい水が飲める様になっている為、そちらの水を何杯もお代わりして喉の渇きを潤す感じでしたから、バーガーキングとしてはあまり好ましいお客さんではないかもしれませんね。

いくらハンバーガーやフライドポテトの味付けが濃いめであっても、喉が乾いたらフードコート内で無料の水を飲めば良いだけですからね。

基本的に私はの場合は、たまにファーストフードで食事を食べるときには健康に悪そうなジュース系はあまり飲まないですから、いつも水だけを無料で飲むようにしていますし、カウンターで水を下さいと言えば、普通にスマイル付きで水を出してくれる店舗もよくあります。

これが、単独の店舗でしたら当然、フードコートのように無料の水が設置されていることは殆どないですし、無料で水だけを注文するのが面倒であるとか、恥ずかしいとか、それ自体を知らない人がいる訳ですから、その際には割高なドリンクを注文するしかない訳ですね。

気兼ねなく利用できる大型のショッピングモール内の店舗を利用すると、お店側の思惑とは異なる行動をとる事ができるので、出来ればそちらの店舗を利用しておくと便利になると思います。

 

 

やはりモスバーガーの方がお勧めですね

バーガーキングの店舗には食べ放題のイベントのたびに何度も行った事があるのですけど、あくまで付き添いで補助的なポジジョンで行っていた状態ですから、実際に店内でハンバーガーを食べたのは初めてだったのです。

今回、ワッパージュニアというハンバーガーを2個食べた感想としては、マクドナルドよりは全然よくてもモスバーガーと比較すると、やっぱりモスバーガーの方が良いかな?と言った感じです。

モスバーガーのハンバーガーでしたら何個でも食べれるのですけど、バーガーキングの場合は2個食べると口の中の塩分強度が高くなる様な錯覚に陥りますので、味付けが薄味でメニューの素材自体で勝負しているモスバーガーの方が個人的にはあっている感じです。

スパイシーモスバーガーとフィッシュバーガー、チキン系の3つは毎回モスバーガーに行くたびに注文しているんですけど、価格が安く無いので1500円位になってしまうのがちょっとキツいくらいで、それ以外は多分一番マシなファーストフードだと思います。

色々な問題を抱えているマクドナルドについては最初から問題外ですからアレなんですけど、現在、バーガーキングに行けば、ハンバーガーが半額の180円で食べれますので、ハンバーガーが好きな人や興味がある人であれば、今の内い行っておいても損は無いかと思います。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。