Blog MiMi

Stermでストリートファイター4が75%割引の747円セール中|お勧め

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

先程、最近目眩がクラクラしてスタン寸前な状態になっていますし、全身に蚊やアブに刺されたような皮膚のただれや腫れが出ているので、内臓が弱っているか、最近の不眠が原因で体力が落ちているかなのでしょうけど、痒くて仕方がないので、気分転換にStermのサイトを見ることにしたんですが・・・。

不眠になると、色々と原因不明な体調不良が発生することがあり、病院に行ってもドクターですら間違った診察をすることも多いので、突然皮膚がおかしくなるとか極端な頭痛が発生して原因が分からない場合は医師の診察を受ける際に、ここ最近重度の不眠症に悩まされていることを伝えたほうが良いことが多いです。

そんな訳で、体調不良はさておき、Stermのサイトを見て気分転換をしようかと思っていたら、今日からカプコンの製品の一斉割引を開始しているようで、ひと通り見てみると普段全く割引がされていないストリートファイター4が75%割引セールになっているのを見つけましたので、思わず開発していしまいました。

 

 

 

開発したストリートファイター4は結構いいかもしれない

Stermというのは世界最大のゲームソフトやパソコンのソフトウェアをダウンロード販売しているサイトであり、PC用のゲームと言えば一部の特殊なオーバーウォッチやバトルフィールドシリーズを除き、大抵はStermで独占的に購入するのが世界レベルで当たり前になっている時代なので、何かあればStermです。

それで、Stermは日本のサイトではなくアメリカの会社が運営しているサイトなのですが、完全に日本語に対応しているため日本語しかわからない人でも簡単にワンクリックで好きなゲームソフトを購入できますから便利なんですけど、未だによくわからないのが購入する最終的な画面のボタンが開発になっていることですね。

つい先程、開発(購入)したストリートファイター4なんですけど、本当、Stermで定期的に大々的な割引セールが行われる中、この作品は滅多にセール対象にならないので気になっていて、偶然見つけた今回は75%割引でかなりお得になっているので、早速購入してインストールをしてみたんですが、案外いいかもしれませんね。

 

 

Stermの紹介画像や動画は画面が汚いですが実際は綺麗

こちらのウルトラ・ストリートファイター4については、2014年頃に発売されたゲームらしくて今から3年ほど前の古いゲームになりますので、動作も大変軽くて最近のパソコンであればロースペックのビデオカードであっても最高設定でグルグル動きますので、高性能なパソコンも必要なく快適に動作させることが出来ます。

Stermの紹介画面や紹介動画を見るとイマイチ、グラフィックが良くないカンジがするんですが、多分これはPS3版のグラフィックを編集した動画や画像ではないかと思いますので、カプコンも今更本気でストリートファイター4をセールスする気はないでしょうから、実際にはPC版はかなり綺麗なグラフィックになります。

カプコン的には最新作である評判の悪いストリートファイター5をセールスしたいので、ストリートファイター4が売れてもあまり嬉しくないのかもしれませんが、正直言ってストリートファイター5よりも2014年の前作のウルトラストリートファイター4の方が全体的に動作も軽くて完成度も高いような気がしますね。

Stermのウルトラストリートファイター4のページ→http://store.steampowered.com/app/45760/Ultra_Street_Fighter_IV/

 

 

久々に格闘ゲームを購入しましたが懐かしいですね

最近では、格闘ゲームはあまり人気がないのか、殆ど見かけることが無くなりましたが、確か私が中学生くらいの時にストリートファイター2が大ブームになり、それから一気に格闘ゲームが流行ることになって、鉄拳だの餓狼伝説等の格闘ゲームが次から次から発売されてカプコンやSNKが大人気だった時代でした。

今では、格闘ゲーム自体あまり聞きませんし、GTA5とかオーバーウォッチ等の競技用FPSが世界的に流行っている時代になっているのですが、格闘ゲームは一部のマニアの間で世界大会なども行われているらしく、ストリートファイターシリーズは今でも残っているんですが、5でコケてしまって一般からは苦情が殺到しています。

スポンサードリンク




久々に格闘ゲームであるストリートファイター4を75%セールで購入してインストールしてみた感じでは、ストリートファイター2の時代のキャラクターが沢山登場してるようで、懐かしいベガとかバルログ、エドモンド本田等に加えて新キャラが大量に追加される感じになっているので、いい感じで集大成のようなゲームです。

 

 

購入するのはUltra Street Fighter IVのみでOK

今回購入したウルトラストリートファイター4なんですけど、動作も軽くてグラフィックも綺麗で1回20分位で終わるゲームなのでパソコンで気分転換をする際にはちょうどよいですし、なんでもネットを使った対戦機能もあるようなので、747円ならぜひとも購入しておいたほうが良いといえるくらいお勧めの完成度ですね。

ただ、私も今回初めて知ったんですが、ストリートファイター4にはいくつかバージョンがあるらしくてStermで販売されているのはウルトラストリートファイター4なので、他のアップグレード版等のDLCは購入する必要がなくて「Ultra Street Fighter IV」のみを747円で購入すれば全て必要なDLCは含まれているようです。

多分、これってMacBook Pro等のノートパソコンでも動作するくらい軽いゲームだと思いますので、仕事でイライラしたり疲れた時の気分転換としては、格闘ゲームなのでストレス解消には結構良いと思いますし、当時は生年月日も掲載されていた春麗も含めた主要な懐かしいキャラクターが沢山いるのでお勧めできます。

しかし、ストリートファイター2が発売された25年くらい前の時代に公開されていた1968年生まれの春麗は、現在は50歳位になっているはずなんですが、見た目がどう見ても10代顔ですし、やたら腕とか足が筋肉むきむきになっているのが気になるんですけど、当時はまさか25年後も続編が出るとは思ってなかったのでしょう。

 

 

ストリートファイター5より747円の前作の4の方がお勧め

丁度一年前に発売日にストリートファイター5を購入した友人が激怒していたのが懐かしい思い出なんですが、なんでも賞金で生活をしているプロのゲーマーの意見ばかりを取り入れた結果、一般のユーザーを無視した仕様になってしまっており、スマホゲームのような課金システムも加わって大変不評の一言でした。

グラフィックだけはストリートファイター5の方が流石に圧倒的なんですけど、PC版でグラフィックを最高設定にしたウルトラストリートファイター4も全然支障がない位グラフィックは綺麗ですし動作も軽いですし、オフラインで全て出来ますので、ストリートファイター5のような凄まじいいストレスに悩まされません。

ついでに言えば、セール中とは言え価格が747円の格安価格ですから、購入しても損はありませんので、WindowsPCをお持ちの人でしたらXBOXのコントローラと合わせて購入しておけば、ちょっと時間が空いたイライラしている時の気分転換にもなりますので、この機会にStermで購入して見ては如何でしょうか?

 

 

XBOXのコントローラだとストリートファイター4の操作が楽

ストリートファイター2は学生時代のスーパーファミコン時代に購入してやっていましたので、コントローラが必殺技を出そうとしていると指が痛くなるようなことが多くて、波動拳とか昇竜拳等を何度もやっていると指が痛くてたまらなくなったものなのですが、XBOXのコントローラ妥当楽に必殺技が出せますね。

当時はあまりにストリートファイター2が人気のため、使いにくいスーパーファミコンのコントローラのオプションとして、必殺技を事前に登録してワンボタンで操作が行えるようなコントローラもあったんですけど、XBOXのコントローラを使えばそんなものは必要なく指も疲れることなく真剣勝負もできそうな気がします。

Windowsのゲームをする際には、マイクロソフトが発売しているXBOXのコントローラを利用するのが世界レベルで常識になっていますし、接続するだけで勝手に自動設定もしてくれますし、ゲーム以外のWindowsの操作にも使えますから、3000円前後なので無線のXBOXコントローラの購入をお勧めいたいます。

つい先日、Android版とiPhone版が発売された世間では伝説のクソゲーとされていますが、実は重大なバグが有り絶対にクリアできないようになっていた詐欺紛いのゲームソフトであるたけしの挑戦状を840円で購入するくらいなら、Stermでストリートファイター4を747円で購入したほうが絶対に幸せになれますね。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。