Blog MiMi

Rise of the Tomb RaiderのPC版が半額の3672円|実は高い?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

最近、やたら天候が良い日が続いているので一安心と言った感じなのですが、先週引いてしまった風邪について言えば、直ぐにある程度回復はしたのですけど、やはり完全に回復するには一週間位はかかるようで、パブロン・ゴールドを試しに使った副作用なのか知りませんが、鼻がムズムズしています。

あくまで個人的な主観の感想ですけど、風邪を引いた際に市販のパブロン・ゴールドを使うよりも、病院で処方されるPL粉などで対策をしたほうが風邪の回復する時間は同じくらいでも、後々の副作用が少ないような気がしますし、完全な自然回復をしたほうがスッキリするような感じがしました。

 

 

病院かパブロンゴールドか自己回復か?

こちらに関しては個人差に依存する部分が多いですから、なんとも言えないのですけど、もしもの時にはその辺のマツモトキヨシでも2000円もあれば44包のパブロン・ゴールドが購入できるのでそれで対応すれば良いですし、病院に行けるのなら言っておいた方が良い感じです。

体力の自信のある人はあえて病院に行かずに栄養価の高い食事と休息だけで回復ができますし、私のように薄着で窓を開けて寝てしまうような不摂生な生活をしていないのであれば、基礎運動をきっちりとやっている人は風邪を引くことも殆どないので、やはり基礎体力こそが一番でしょうかね。

そんな感じで、風邪の症状もパブロンゴールドを服用してみた変な副作用が若干残っているくらいですから、久々にStermのサイトを見ていたのですが、どうやら今回はRise of the Tomb Raiderがセールの対象になっているようで、気なったのでちょっと確認してみました。

 

 

Rise of the Tomb Raiderが半額セールは初めて?

私の記憶に間違いがなければ、こちらのRise of the Tomb Raiderが発売されたのは今年の1月位であり、その後は未だに半額セールの対象にはなっていなかった作品だったと記憶しているのですけど、どうやら今回は多分、初めての半額セール対象として売り出されているのではないでしょうか?

ちなみに、Rise of the Tomb Raiderというのは、ライズオブ・ザ・トゥームレイダーと日本語で読みまして、これはハリウッド映画にもなった世界的に有名なゲーム作品のことであり、わかりやすく言えば、インディージョーンズの主人公が若い女性に変わった女性版の冒険物語になる感じです。

元々はPC用の20年くらい前のかなり古いゲームなんですけど、当時としてかなり画期的であり、今の感覚でその画面を見れば、とにかく安っぽい感じの3D映像でしかないのですが、当時としては最新の技術と3D機能搭載のハードウェアにて起動することができた画期的なゲーム作品だったのです。

そのライズオブ・ザ・トゥームレイダーが今回半額の3672円になっているとの事ですので、こちらは映画並みの大変綺麗なグラフィックで大変有名であり、映画を見たりテーマパークのアトラクションをしているような感覚になるのは分かっているので、最初はどうしようかちょっと迷ってしまいました。

 

 

実は半額の3672円でも安くはないRise of the Tomb Raider

それで、どうしようかと思いましてネットで色々と調べてみれば、これって最初はXBOXでしか発売しないと公開されていた記憶があるのですけど、つい最近くらいにPS4版が発売されているようで、どうやら全てのDLC(追加有料コンテンツ)セットの完全版状態で6000円位で売られているようです。

スポンサードリンク




うーん、XBOXでしか発売しないとの告知が以前ありましたので、どうなることやらと思ってみれば、実はPC版やPS4版も発売して頂けたようなので、その件に関しては素晴らしいとは思うんですが、こちらのPS4版は全て込みの完全版で6000円位なので、PC版が半額の3672でも実は安くない感じになります。

その理由ですけど、前作のTomb Raider(2013)は日本語版に対応させるには別のDLCを購入しないといけなくなっていたので、それで色々と問題になっていたのを反省したのかどうか知りませんが、今回は最初から日本語に完全対応しているのはとても良いと思います。

 

 

PS4版は追加DLCも全て込みでVR対応の完全版

しかし、現在セール中のPC版を購入した場合ですが、例え半額の3672円であっても、追加DLCなどは一切含まれていない為、それらが必要な場合は結局全て追加で購入しないといけなくなる為、PS4版の6000円フルセットよりも若干高額になってしまうのが個人的には気になる感じでしょうか?

特に「Rise of the Tomb Raider 20 Year Celebration Pack」という20周年記念の特別DLCに関しては、半額の本体と合わせて同時購入しておいた方が良い感じですから、更に他の主要なDLCが必要な場合はPS4版と比較するとお得感が全く感じられない為、購入するにはちょっと躊躇してしまいますね。

ただ、このRise of the Tomb Raiderのグラフィックを見れば分かりますけど、既に実写版の映画に迫る勢いで綺麗になっていますし、前作もそうなんですけど、やれば20時間くらいはテーマパークのアトラクションで遊んでいるのと同じような感覚になりますので、どうしたものかとやはり考えてしまいます。

これには好き嫌いの個人差がありますので、全ての人が楽しめるかどうかは別の話になるのですけど、この類のゲームをする際には防音の部屋にて大画面の大音量でやるか、ヘッドフォン着用で楽しめば、それは次から次から臨場感溢れるシーンがてんこ盛りなのはやらなくても分かってます。

 

 

 

年末あたりにやり込むのがいいかもしれませんね

うーん、PS4版が先月くらいに完全版フルセットでの6000円で発売されていないのであれば、半額の3672円はかなりお得だったのでしょうけど、PS4版の事を知ってしまうと、やはり最初から主要なDLCコンテンツもセットになっていた方が良い訳で、それを別途購入すると8000円位になる感じでしょうか?

この完成度の作品で20時間くらい非現実世界にトランス出来るのであれば、それでもお得ですし、別にDLC無しでも普通に楽しめますので本体だけを購入しておいても良いのですが、多分、年末年始あたりにStermにて大々的なセールイベントが行われますので、その時まで待ってみても良いかと思います。

今すぐに楽しみたい人は半額ですから即日購入で良いと思うのですけど、今すぐ急がない場合はやはり年末まで待ってみるのが良いでしょうね。

公式動画を見てみて興味がある方は是非購入を検討しても良いかもしれませんし、それほど難しくもないので、映画の主人公を自分で操作したり、自分の目線でストーリー展開するような映画に興味がある人でしたら、間違いなく3672円の価値は十分になるのでお勧め出来るかと思います。

しかし、本当にグラフィックが大変綺麗ですし、声優さんの演技も迫真ですが、PS4版よりもPC版の方が設定次第では綺麗になりますので、GTX1070以上のビデオカードをお持ちの方であれば、フルHD画質で思う存分動かせるでしょうし、GTX950でも1440×900の解像度でしたら快適動作するかと思います。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。