Blog MiMi

10月はAdsenseとAmazonアソシエイトの売上が30%激減してます

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日から丁度11月ですので、先月の10月分のAdsenseやAmazonアソシエイトの売上データを確認してみたんですが、見事に売上が30%位ダウンしていてこれはちょっと厳しいですねって感じなんですけど、10月は全体的に売上が落ち込むのか私のブログだけがその対象になっているのか分かりませんが、最近新しく始めたA8系のアフィリエイトは全く関係ないようです。

これまでやっていたAdsenseとAmazonアソシエイトの売上だけが30%位ダウンしている状態なのと、ブログ全体へのアクセス数がかなり減っているので、まあアクセス数に依存しているって言われているAdsenseやAmazonアソシエイトをメインで売上を出すのでしたら、必ずアクセス数を下げないようにしてブログ運営をしておかないと、色々と問題が発生しそうですね。

ネットで親切な人達がAdsenseとは別にA8系のアフィリエイトについての詳細を公開してくれていますが、それらを見ても10月になると急に売上が下がっている人や全く関係ない人など色々とあるようですから、扱っているジャンルによって相当な影響が出るのではないかと思いますが、最近結構美味しい商売になっているので30%ダウンはちょっと厳しいかなって感じです。

 

 

10月はAdsenseとAmazonアソシエイトの売上が30%激減してます

ネット上では最初からお金を稼ぐ目的でアフィリエイト用のブログやサイトを立ち上げている人が圧倒的に多くて、私のように立ち上げてから数年後に他の目的で初めてみたら、結構な売り上げが発生することが分かったので、副産物的にAdsenseやAmazonアソシエイトをしている人って相当レアなケースではないかと思うんですが、稼ぐ意思がなくても勝手にお金入ってきます。

毎月、何もしなくても勝手に口座にお金が入っているのは別に悪いことではありませんし、むしろ大歓迎する部分ですから、みなさんもブログを是非初めて見ていただきたいのですが、最初からお金を稼ぐ目的がある場合、ジャンルをキチンと決めてから始めないと、将来的にアクセスが1日1万PVを超えるブログになっても、実は売上を上げるのが難しいってことになります。

そんな訳で、金額的にも無視できなくなっているAdsenseとAmazonアソシエイトの売上が9月と比較して10月は30%もダウンしている訳ですが、アクセス数が下がっているので、それに連動してそれらの売上も下がっているって理解しても良さそうですけど、アクセス数が多い月よりも少ない月のほうが売上が多いってこともあるので、そのあたりは結構謎の部分になります。

 

 

特化型ブログは2年間でアクセス数がおおよそ10倍になります

このブログは私が好き勝手に書いているブログですから、Googleのアップデートに合わせて、何故か一部のコンテンツのランキングが下がってしまってアクセス数も下がってしまったりしているので、特化型ブログとは全く状況が異なるんですが、これまで私が立ち上げている特化型ブログのデータを確認すると殆どが2年間でアクセス数が10倍前後になっているようです。

スポンサードリンク




ただ、3年目にアクセス数が20倍とかになるのではなくて、2年間をかけてゆっくりとアクセス数が上がっていき、丁度2年後くらいには10倍位のアクセス数になっているので、初年度のアクセス数が30000PVくらいなら、2年後には300000PV位になるって感じですから、特化型ブログを始めてみて、全然アクセス数が増えないな?と思っても継続したほうが良いですね。

それとは異なり、このブログのように特定の分野に特化しておらず、管理者が好き勝手書いているブログの場合はアクセス数が上がったり下がったりしていて、現在は2年前の半分くらいまで下がっているので、結構頻繁に更新をしているのに、2年前の方が2倍以上のアクセス数があった訳ですから、売上目的でやっているのであれば最悪な状況になっていることになりますね。

 

 

アクセス数や売上がどうでも良いなら好きなことブログがお勧め

これまでに何度も書いていますけど、このブログはAdsenseで売上を上げるために立ち上げたブログではなくて、単にAdsenseを使って他の目的でそれを利用していたら、副産物的に想像以上に売上が上がったので無視が出来いない状態になり、それで他にも幾つかブログを立ち上げながら、日々好きなことを勝手に書いている感じで更新を続けているブログになります。

なので、アクセス数が下がろうが売上が下がろうがこのブログに限っては大した問題ではなくて、他の新しく立ち上げたブログがそれらの目的を達成すればよいだけなんですけど、好きなことを書くブログを雑記型ブログって言うらしいんですが、これで売上をあげようと思った場合、露骨なコンテンツを書くことになりそうなので、多分そうなると方向性が違ってきますね。

とりあえず、先月10月分のAdsenseとAmazonアソシエイトの売上が、綺麗に30%位ダウンしているようなので、これからどうしようかな?と考えているんですけど、AdsenseやAmazonアソシエイト、A8等のアフィリエイト等で本気で売上をあげようとするのであれば、親切な人達がネットで公開してる通り、分散処理をしてブログやサイト運営をしておいた方が良さそうです。

ブログやサイトを新規で立ち上げても、いきなり10万円、20万円の利益(売上ではない)を出そうと思っても無理ですし、それなりの時間をかけてブログの更新をしていくことになりますので、興味がある人は今直ぐにでもブログを立ち上げて、稼ぐとかって考えは取っ払って、好きなことブログか特化型ブログを開始してみると、1年後くらいにはニッコリしていると思います。

今回の売上30%位ダウンの原因はアクセス数だと思いますので、対策をするのであればアクセス数が下がらないようにブログの更新をしていくしかないのかもしれませんね・・・、そうなると好きなことをかけなくなり、最初からプログラムのコミットに持っていくようなあからさまな内容になってしまいますので、こちらのブログは今後も好きなことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。