Blog MiMi

大手メディアの貧困女子高生報道の批判の言い訳?相対的貧困

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

ヤフーのトップページを見ていたらなんでも、韓国では慰安婦がトランプ大統領の晩餐に同席するって意味不明なニュースが配信されていたんですけど、慰安婦って親族から売り飛ばされてた売春婦であることが既に確定しているのに、未だに慰安婦が利権商売になっているので、嘘を真実のようにばら撒き続けていて、大国の大統領に引き合わせる時点でドン引きですね。

他にも竹島エビ?ってエビをメニューに載せたり、やっていることが日本の大手メディアとよく似ているとしか思えない国家が韓国なんですけど、今の時代昭和の時代のような大手メディアの嘘や捏造が通用しにくくなってきていますし、過去の捏造や嘘がバレてきている状況の中、未だに売春婦が堂々と慰安婦を名乗って人前に出ている神経の図太さにはある意味関心します。

そんな訳で、相変わらず韓国の立ち振舞と日本の大手メディアの報道路線はよく似ているな?、と思っていると、なんでも朝日新聞の社員が盗撮容疑で逮捕されたとかってのもやっていたので、まあ、朝日新聞の社員だったら、日常的に盗撮をやっていても不思議ではないですからそんなもんだろうと感じている人も結構多いのではないかと思いますし時代の変化ですね。

特に今の若い世代の人達は、朝日新聞の記事を信用していない人が圧倒的に多くて、朝日新聞でも自然科学とかの記事や分かりやすくてよくかけていることが多いので見ておいたほうが良いですよと説明しても、アサヒー(笑)って感じで、全く朝日新聞を信用しておらず、今の団塊以上の高齢者達がいなくなる前に、朝日新聞の社員なら盗撮は当然って認識が常識になりそうです。

 

 

大手メディアの貧困女子高生報道の批判の言い訳?相対的貧困

社員が盗撮や女性に対する性的暴行等で逮捕された場合、朝日新聞の社員だったら、やっぱりねとか、どうせいつもやっていて報道の自由でもみ消しているんだろう?、とか、平成生まれの最近の若い人は大抵はこんな感じで反応していますし、弟の友人たちもアサヒ(笑)って感じで、朝日新聞を見ただけでも大笑いしている人たちも多いので、因果報応とはこのことですね。

それで、取引先の社長さんの奥さんから、以前、確かNHKで貧困女子高生って特集番組があり、貧困とは程遠い生活をしていたとか、明らかに演出と思えるストーリーになっていたり、その女子高生の顔があまり可愛くないことから、相当なバッシングが発生してネットで問題になったことがりますが、そちらの件で最近では大手メディアが相対的貧困だと主張しているとの事。

奥さんの話では、相対的貧困の女子高生を取り上げたのだから、見ている視聴者側が貧困女子高生のことをかってに勘違いしているって、頭ごなしに大手メディアが報道をし始めているのはおかしいのでは?って感じの相談を頂いたのですが、まさにその通りで、これも大手メディアの洗脳報道があまり通用しなくなっていて、皆さんおかしいと思ったら直ぐに考えますね。

あまりにNHKの貧困女子高生の特集番組の内容がおかしかったので、それを見た多くの人が批判を始めると、大手メディアが一世となって、後出しで相対的貧困って言葉を作り、見ている視聴者が無知だからとか、考え方が間違っているだけで、NHKの貧困女子高生の報道は間違っていないって洗脳を一斉に始めると、やはりおかしいと気がつく人が増えているようです。

 

 

本当に貧困なのであれば金銭流れを公開すればよいだけです

何を持って貧困と定義しているのかについて考えれば分かりますけど、この場合は大手メディア側が自分たちが貧困だと報道したら貧困なんだよバカヤローって感じで、視聴者がおかしいとか疑問に感じて意見を述べると、上から目線でお前が頭が悪いから番組の意図がわらないんだろ?って感じで、一斉に報道を初めて、黙って大手メディア様の報道を見てろって訳です。

これ自体に疑問思っている人が多くて、大手メディアの貧困って女子高生が貧困なのか、金銭感覚がないDQNなのかを判断するのはあくまで番組を見ている側に決定権があり、番組を報道している大手メディア側にはその決定権が等ありませんし、そもそも最近の若い人たちや一部の高齢者は大手メディアの報道は捏造してるって見てますか、余計に信用されていません。

スポンサードリンク




田舎の暴走族とかDQN等は朝日新聞スゲーぞ!、って感じで毎日天声人語をみて、快楽の世界に走って下手くそな迷惑運転を繰り返しているのかもしれませんが、一定以上の教養があり、少なくとも教育を受けている人であれば、情報が入れば自分で考えて、正しいか間違っているかを決めるってのが当たり前になってきているのですが、大手メディアは分かっていません。

貧困を主張している人が本当に貧困であれば、過去3年分のお金の流れをを全て証明すればよいだけで、銀行口座も全て開示して、何をして稼いで収入はいくらで、どのような目的でお金を使っているかを全て公開するだけで、その人が貧困であるかどうかの判断を誰でもすることが出来るはずなんですけど、そんなことは絶対にしないで一方的に貧困だと主張しているわけです。

 

 

情報商材の稼ぐ方法教えますと貧困女子高生はよく似ている

この貧困女子高生がタレントで演技でやっていると思って番組を見ているんでしたら、それ程おかしいと思う人もいないのかもしれませんが、今でもNHKの報道番組を全て事実だと思っている人が少なからずいるようなので、それで番組の内容がおかしいのでは?と思う人が沢山出てくると、今度は大手メディアが一斉に見ているお前たちが無知なだけなんだよと言い始める。

毎回このパターンですし、貧困女子高生についても何故貧困なのか?、については大手メディアが貧困と主張しているからといった訳のわからない理由であり、これが何に似ているのか?といえば、情報商材の一億円稼いだとかって詐欺まがいの方法で無意味な高額商材を販売している連中に大変良く似ていて、お金の流れは一切公開せずに稼いでいるとか貧困だとか名乗ります。

情報商材を販売している稼ぐ方法法を教えますって連中も絶対に過去3年分のお金の流れ全てを公開することはなくて、あたかも大金を稼いでいるように演出をしていて、それも全て自己アピールに過ぎませんので信憑性が全くありませんし、殆どの人が情報商材のセールスレターをみて、あれはおかしい、詐欺だろう?と感じるわけで、貧困女子高生もそれと全く同じです。

お金を稼いでいるか稼いでいないか、富裕層なのか貧困なのかについては、お金の流れを全て公開すれば良いだけであり、大手メディアがかってに演出をして、自分たちが貧困だと主張しているから貧困なんだ、それがわからない視聴者は相対的貧困を勉強しろ!バカヤローって感じで、相変わらず上目線で視聴者をバカにし続けるから、余計に疑問に思う人が出てくるんですよね。

 

 

月収100万円以上の水商売と女性がタワーマンションの契約

もっと分かりやすい話をすると、月収で100万円以上の収入がある水商売の女性がですね、家賃30万円くらいの都内のタワーマンションの部屋を借りる時の話を聞けばより分かりやすいと思うんですが、会社員(正社員)で月100万円以上の収入があれば、勤続年数が5年以上とかの大手企業なら、余裕でタワーマンションの契約審査に合格しますけど、水商売の女性は別です。

水商売の女性の場合、過去3年間くらいの収入を証明する書類の提出、銀行口座のコピーの提出、更に連帯保証人等の提出などが必要になり、いくら月収100万円あるからと言っても、不動産会社からは全く信用されず、全て書類のみでの審査になりますから、お金があるとか貧困とかではなくて、あくまで書類を確認して支払い能力があるのかを判断されることが殆どです。

裁判でもそうですけど、証拠が全てになりますので、貧困層を主張するのであれば、下手な演出やお涙頂戴的なストーリーは一切必要ありませんので、最初から書類(文章)で貧困であることを具体的に証明すれば、それを見た人たちが、これはどう見ても貧困だな?、って感じるかどうかの話ですから、それを全くしない時点で既に捏造報道をしているって言われても当然です。

そもそもですけど、NHK等の大手メディアの報道が全て正しくて、それが理解できない視聴者はバカだって考え方自体がおかしい訳で、それ出てきたのが相対的貧困を理解していない視聴者が悪いって話ですから、そのような報道に違和感を感じる奥さんのような人が出てきてもおかしくありませんし、証拠も無しで記事や報道のみで貧困を名乗る利権はもう通用しませんね。

大手メディア全体もおかしくて、NHKのあの番組は捏造しているとか、偏向報道しているとかってメディア同士の監視などはまったくなく、全て大手メディアが正しい、それが理解できない視聴者は非国民だ!みたいな感覚でスクラムを組んで視聴者をバカにした報道を繰り返すから、次第に信用しない人たちが増えてきているってことに気がついたほうが良いと思います。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。