Blog MiMi

魚肉ソーセージの品質が増税で極端に悪くなっている気がする?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

仮想通貨ビットコインやリップルの値動きがあまりないので、そろそろ大暴落をするか暴騰して欲しいんですが、私が大暴落の直前に250円と245円で10万円分購入したリップルに関しては、現在は44000円位の含み損になっているので、損切りをするしかない状態なんですけど、これをガチホって叫んでいる人がいる状態ならカモがネギを背負って集まっている感じです。

なので、こちらに関しては最初に予算額全額を適当に突っ込んだことに対しては間違っていた事が良く分かりますし、その後に5分の1まで相場が暴落している訳ですから、完全に投機としてギャンブルを楽しむ感じになるのでしょうけど、未だに150円以下になっているので、ほぼ40%位の含み損をどうするのか?、今月一杯くらいは放置で様子見なのか?検討中です。

それはさておき、本日、近くのスーパーで魚肉ソーセージを購入して見たんですが、何だか以前よりも太さが細くなっていて、魚肉ソーセージというよりも、なんかチーズかまぼこのような感じになっているのですが、これって相当なコストカットをしてサイズを小さくしながら価格を据え置きってパターンで、消費税の増税が諸悪の根源のような気がしてなりません・・・。

 

 

魚肉ソーセージの品質が増税で極端に悪くなっている気がする?

それで、魚肉ソーセージをいつもの油で揚げて調理しようと思って、あの剥がしにくいオレンジ色のビニールを外して包丁でカットしてみたんですけど、やっぱりこれって相当細くなっている気がするんですけど、以前はもっと太くて如何にも魚肉ソーセージって感じだったのですが、全てのメーカーの魚肉ソーセージがこのように細くなっているのかは不明です。

ちなみに、魚肉ソーセージのオレンジ色のビニールって相当剥がしにくい事が多く、簡単に一発で綺麗にビニールを剥がすことが出来るとちょっと嬉しくなってしまうくらいですので、このオレンジ色のビニールについてはもうちょっと剥がしやすい仕様に変更してくれたらいいな?と思いつつ既に20年以上も同じようなパッケージ梱包なのが気になります。

魚肉ソーセージも包丁を使って切り取ればオレンジ色のビニールは簡単かつ綺麗に剥がすことが出来るんですが、魚肉ソーセージは出先での緊急の栄養補給の食料として結構優秀なので、山登りとか出かける時に持っていくことが多いんですが、その時にオレンジ色のビニールが上手く外れなくてイライラしていると、流石にこれはいかんだろう?ってなる人も多そうですね。

スポンサードリンク




 

 

購入した魚肉ソーセージを油で揚げると油ハネが凄まじかった

いつもの魚肉ソーセージの調理方法としては、フライドポテトを油で揚げる時のように、カットした魚肉ソーセージをそのまま放り込んで揚げていくですが、今回サイズが小さくなっているだけではなくて、水分が多くなっているのか、以前よりも油ハネがすごくてとてもではありませんが、このまま調理をするのは危険かもしれないって判断で一旦調理をストップしました。

以前でしたら、魚肉ソーセージもカットをしてそのまま油で揚げてもこれほど油ハネをすることはなくて、普通に調理することができたんですけど、今回購入した魚肉ソーセージは油ハネが本当にすごくて、暫くするとキッチンの周辺に大粒の油が沢山飛び跳ねてていて、フローリングまで油の飛び跳ねが大量についていたので、やっぱ以前と仕様変更したのでしょうか?

ちょっと、これが消費税の増税によるメーカー側の苦肉の策だとしたら、いい加減で消費税を5%に戻して頂きたいのですけど、そろそろ消費税を10%にするって政治家が制限していますし、それでも海外へのばら撒き政策はエスカレートの一途を辿っているので、魚肉ソーセージの大きさと油の飛び跳ねが元に戻ってくれると、ちょっと嬉しいかなって感じになります。

 

 

魚肉ソーセージって以外にベストセラー的で価格が安い食材です

魚肉ソーセージって私が子供の頃は結構ごちそうで、これがメニューに並んでいると結構大喜びをしたのですが、今ってあまり売れていないのか?、魚肉ソーセージを知らない若い人たちもいるようで、結構ヘルシーで栄養価も高く、賞味期限も長くて保存にも適していることやそのまま生で食べる事もできますから、出来ればもっとメジャーになって欲しいところです。

いつもの魚肉ソーセージ・・・、こんなに細くなってしまって苦労しているんだな・・・って感じで、それでも頑固なオレンジ色のビニールは変わってないけど、もし品質を落としてサイズを小さくしているのが勘違いなら全然問題ないのですが、あれだけ油で揚げると油ハネが凄まじいと、今後はいつもの調理方法ではちょっと怖いですから、生で食べるしかなさそうな感じ?

カニカマと同じく、魚介類を加工した食品ですし、ベストセラー的な魚肉ソーセージは今後も無くなることなく発売した頂きたいのですけど、品質とサイズは昔の仕様になってくれることを希望していますし、他のメーカーの魚肉ソーセージは違っているのかもしれませんが、消費税増税による食品の大幅な品質低下は今後は避けられないのでさてどうするかになりますね。

いい加減で無駄に税金を何兆円も使っている政治家達のせいで、消費税が増税されて庶民の生活が苦しくなる現状について、真剣に考えておかないといけないかもしれませんね。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。