Blog MiMi

コインチェックで仮想通貨ネムやリップルが800億円の盗難被害?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日も朝から随分冷え込んだ1日だったので、屋外の水槽が凍結していたり、水草が凍結していたり、先日降った雪の塊が氷になって都内でもそこら中で確認できたりと、気温が全然高くならないので、体調を壊してしまう人も多いのではないか?と言った感じですが、それよりも仮想通貨がまた大暴落を始めており、そちらで更に精神的に冷え込んでいる人が多そうです。

ここ最近と言うか・・・、私が仮想通貨リップルを10万円分購入した今月の13日から大暴落が始まっていて、それから今に至るまで250円はおろか150円くらいまでしか回復しておらず、資産の評価額が40000円位まで目ぼりしていて、現在の時点で6万円の損をしている状態になるんですけど、今回の大暴落の原因は大手取引所でハッカーが800億円位盗んだのが原因とか?

コインチェックって大手の取引所があって、私も最初に登録をしようとしてみたんですけど、IDセルフィーって運転免許証を手にもった自撮りの画像が必要になり、それがないと登録が出来ない仕組みになっていたので、流石に信用できない会社なのでそこまでは出来ないってスルーしたのは以前のブログでも書いたとおりなのですが、このコインチェックが被害者らしいです。

 

 

コインチェックで仮想通貨ネムやリップルが800億円の盗難被害?

今日の夕方くらいから不確定な情報として、コインチェックが中国系?のハッカー達からハッキング被害にあってしまって、リップルを180億円ぶんだったかな?、後はネムを620億円位盗まれてしまったらしくて、その時点では確定した情報ではなくてネットの怪情報だったんですけど、その情報が出回った夕方くらいから一斉に仮想通貨全銘柄が大暴落をしています。

基本的に仮想通貨はビットコインだろうとリップルだろうと、どのような技術があるにしろ、それにお金を出している人は完全に投機対象な訳の分からないデジタルデータに投棄している訳ですから、何があっても自己責任で対応しないといけないのは当然だとは言え、コインチェックでネムやリップルを購入している人が被害にあったのならご愁傷様ですって感じでしょうか?

現在もネムは大暴落をして75円前後になっていて、リップルは120円前後になっているのですが、コインチェックが本当にハッカーから侵入被害にあって、それで合計で800億円分前後の仮想通貨を盗まれてしまったことが確定した場合、史上最大の仮想通貨の窃盗事件として大々的にメディアでも報道され始めるでしょうから、仮想通貨市場が相当な暴落をしそうですね。

何度もブログで書いていますけど、この類の会社に重要な運転免許証やパスポートだけでなくて、それを本人が手に持って自撮りしている画像まで要求している訳で、そのような個人情報を提供してしまうと、今回のようなハッキングだけではなくて、倒産とかって騒ぎになった場合、その個人情報が情報屋に転売されたり、良くない連中に出回ったりする可能性があります。

 

 

コインチェックのハッキング事件が事実なら仮想通貨の大暴落確定?

これ、今でも今回のコインチェックでのハッキング被害にあったとされているネムやリップル以外の仮想通貨でも、全ての銘柄が大暴落をしていて、恐らくはこれから正式な発表をするとは思うんですけど、コインチェックの状況次第では連鎖的に仮想通貨が今の状態から大暴落をしかねない状態になっていますので、大量に含み損がある人は眠れない位ではないでしょうか?

スポンサードリンク




私も10万円分のリップルを丁度暴落前に購入してしまって、ネタで始めた仮想通貨だったんですけど、その後に大暴落をしてあっという間に50円まで落ちたかと思って見ていたら、その後は少しずつ回復していったので、そろそろ200円になるかな?って思っていたらまた暴落を始めてしまい、今日のコインチェックのハッキング事件の噂で更に暴落をする可能性が出ています。

現時点で60%の含み損になっていますし、仮にリップルが0円になってしまっても10万円の損害で終わりますから、それ以上でもないのでしょうけど、仮想通貨のCMやネットの勧誘に負けてしまって、クレジットカードで購入したり借金をして仮想通貨ビットコインやリップル、ネムなどを購入してしまっている人がいるなら、早めに対策を考えておいたほうが良さそうです。

現時点では、ネムが75円、リップルが120円で落ち着いていて、更にここから大暴落をするかは不確定ですが、コインチェックのニュース次第で狼狽売りが凄まじそうですね。

 

 

仮想通貨をやってみて感じたのは損切りを早めにやった方が良いって事

今回のコインチェックのハッキングで、仮想通貨ネムとリップルを合計800億円相当分ハッカーに盗まれたって事件による仮想通貨全体の大暴落だけではなくて、私が購入をした直後の16日にも仮想通貨ビットコインに対する良くない韓国が全面規制するなどの、ニュースが連発されたこともあり、凄まじい大暴落があって一気にリップルは50円から80円まで大暴落をしました。

その間、既に250円と245円で購入していたリップル10万円分は完全な塩漬けになっていて、損切りをするかどうか?、それについての確認をしたいこともあり、何があってもリップルは放置しているって感じなんですけど、これまでの相場の流れを見ていると、仮想通貨の場合は相場が暴落しそうな予兆があった場合は、速やかに損切りをした方が良さそうですね。

ネットでは、ネムとかリップルってカルト宗教団体のように崇拝をしている人が多いようで、根拠もなくリップルが10000円になるとか、どう見ても高値で掴んでいて塩漬けになっていているのにガチホだって感じで、アピールしている人たちが相当数いるんですけど、現実問題としてこれだけ値動きが激しい仮想通貨の場合は、早々に損切りをしたほうがどう見てもお得です。

 

 

高値で仮想通貨を掴んでいてガチホって判断ミスを認めない人が多い

モナーコインのチャートを見てもわかりますけど、過去に2300円位まで暴騰したことがあって、その後は急激に暴落をして現在は580円位まで落ち込んでいますが、これが2300円前後まで回復をするかと言えば、正直かなり怪しいですし、2300円で掴んだモナーコインをガチホって主張するのは、自分の投機に対する判断のミスを認めないことなので大変危険です。

ネタで今月から始めた仮想通貨リップルですが、高値で掴んでいているって自覚をしたら、損切りを検討していき、これだけ暴落と暴騰を短期間で繰り返している完全に投機的な相場ですから、一旦被害を最小限にして損切りをした後に、底値で買い直していったほうがどう見ても利益になりそうですし、最悪大損害になりかねませんので、ちょっとどうするか検討中です。

出来れば、250円と245円って高値で掴んでしまった10万円分リップルは、データ取りとか仮想通貨の扱いについて調べたいので、数ヶ月間は塩漬けで放置して様子をみようって思っていたんですけど、最近の仮想通貨のあまりに急変する日々の相場を見ていると、塩漬け放置だと機会損失が多いような気がしますから、一旦損切りをして底値で買い直すって感じでしょうか?

よろしくお願いいたします。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。