Blog MiMi

来年からビットコイン・仮想通貨で破産する人が続出しそうな予感

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日は12月31日の大晦日になりますので、2017年も今日で終わってしまうことを考えると、今年一年もあっという間に終わったなって感じしかしないですし、毎回そんな感じで年齢だけが過ぎていく今日この頃なんですが、明日の元旦から2018年が始まりますので、心機一転で新しい年を迎えていくことになるわけですけど、2018年から破産する人が出てきそうな予感です。

その理由なんですけど、2017年はビットコインやアルトコインが爆発的に広まっていて、数ヶ月で億単位の資産を作ったとか、無一文から5億円以上の資産を一年間で作ったとか、報道などもビットコインや仮想通貨を煽る報道を行っていますし、ネットで検索をしてもビットコインやアルトコインのサイトが大量に出てきて、相当な人が取引をしているからですね。

ビットコインとかアルトコインは税務上は雑所得になるらしいので、税率が分離課税の株式よりも高くなっていることや国税庁の説明を見ていると、ビットコインからアルトコインに交換をした時点でも課税対象になると書かれているので、恐らくは調子に乗って億り人とかって自慢している人たちの中にも2018年から破産したり電車にダイブする人が出てきそうです。

これって、毎回大儲けできるって話が全国に広まった際に必ず発生する風物詩のようなものですから、税金に関してはよく考えておかないといけないとは言っても、日本で学校で税金についての教育を全く行っていないため、何かの表紙で荒稼ぎをしたい人が翌年以降に税金が払えなくなってしまって、一発屋的な稼ぎだったのでその後は再現性もなく消えていく感じです。

 

 

来年からビットコイン・仮想通貨で破産する人が続出しそうな予感

ツイッターとかを見ても、それまでビットコインや仮想通貨の話をしていなかった人たちが毎日のようにビットコインやリップル等の話題しか呟かなくなっていますし、1億儲かったとか5億儲かったとか、そんな話が沢山リツイートされていて、2017年だけで殆ど財産がなかった人が急激にビットコインやアルトコインで資産を作って億万長者になっている状況です。

利益確定をしていないと仮想現実的な資産になりますし、ビットコインやアルトコインに投資している人たち全てがその恩赦を得ることは出来ませんので、相場が高くなったら早めに利益確定をして円やドルに変えて初めて現実的な資産と言える通貨になるわけなんですけど、その時点で課税されてしまいますので、儲かっている人は50%以上の税金の支払い義務があります。

ビットコインやアルトコインを所有していて資産が3億円あると言っても、それはその時点で3億円という意味で、今後暴落するか高騰するかもわからないですし、全ての資金が引き上げられ始めると、資産価値が全くのゼロになるってハイリスクな一面もありますけど、10倍、20倍って価値が暴騰する経験をしていると、簡単には手放せない人も多いと思います。

ここで問題になるのが、2017年に1億円以上をビットコインやアルトコインで儲けて利益確定をした人であり、その時点で2018年3月の確定申告で税金を払わないといけなくなるんですけど、調子に乗って豪遊をしたりフェラーリを買ったり、株やFX等の投資や更にビットコインに投資をして全財産をなくしてしまった場合でも、税金の支払い義務が発生してしまいます。

スポンサードリンク




 

 

プロ野球選手や短期で儲けた人は税金で破産状態になる人が多い

よく、プロ野球選手等の高額報酬を得ているプロスポーツ選手が税金が払えなくて困っているとか、海外のプロスポーツに多いんですけど100億円単位の稼ぎがある人でも全財産をなくしてしまって破産をしたとかってニュースを見たことがある人も多いと思いますし、短期的にお金を沢山稼いで億万長者になった人が翌年以降に破産したって話も聞いたことがあると思います。

これ、何が原因かというと、大抵が累進課税で高額な税金を支払わないといけない人達が、その税金で支払うべきお金を全て使ってしまったり、更には投資で失敗して莫大な借金を背負ってしまって、更にはもう以前のようにお金を沢山稼げなくなってしまって、それで億万長者から一気に破産状態になってしまう人が多いって話であり、ビットコインでもこうなりそうです。

堅実な人なら税金分をきちんとプールしておき、残りの手取りの分も計画的に使っていくでしょうから問題はないのでしょうけど、調子に乗って豪遊をしたり自分に才能があるって勘違いをしてしまって、レベレッジをフルにかけて株やFXに全力で突っ込んでしまい、それで資産がマイナスになり、更にはビットコインやアルトコインも大暴落ってなった時にどうなるかですね。

 

 

セルフィーIDに多大なる抵抗があるので2017年は見ていただけでした

私もネタでビットコインやリップルをやってみようかな?と思っていたんですけど、免許証を自分で持って自撮り撮影をするセルフィーIDってのを訳の分からないビットコインの取引所を運営している会社に提出をすることに多大なる抵抗がありましたので、結局2017年にビットコインやリップルを購入することはなくて、チャートを見ていただけって感じでした。

ビットコインやアルトコインのチャートを見ていても結構面白いってのはあるんですけど、リップルなんかは今月だけで10倍の相場価格になっており、12月だけで1億以上の資産を作った人も相当数いるんじゃないかと思うんですが、今月頭に30円前後だった相場が年末に300円位まで上昇して、そこからは殆どデイトレの相場になっているので損している人も多そうです。

11月の時点でリップルを1000万円分購入していれば、今月末には1億円前後の相場価格に一気に跳ね上がっている訳ですから、異常としか思えない状態なんですけど、2017年に利益確定をしてしまうと税金の問題が発生しますので、年明けに一気に利益確定をしてリップルを売却する人が出てきそうな雰囲気ですから、そこで暴落して大口がまた買い上げる感じでしょうか?

なぜ?、ビットコインやアルトコインの仮想通貨がこれほど急激に資産価値が上昇するのか?、この仕組を分かっていない人が仮想通貨に手を出すと、確実にカモになってしまいかねませんので、覚えておいたほうが良いのがビットコインやアルトコインの資産価値というのは、今利益確定をすればこの金額になりますって案内板のようなもので、仮想空間みたいなものです。

一ヶ月でリップルの資産価値が10倍になったのであれば、それだけの資金が世界中からリップルに集まっている訳なんですが、全員がその10倍の相場で利益確定が出来る訳ではなくて、まだ資産価値が高くなるかもしれないって人が手放さないから資金が集まり価値が高くなっている訳ですから、投資すれば必ず儲かるのではなく、まあ、そのうち飛ぶ人が出て来るでしょうね。

よろしくお願いいたします。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。