Blog MiMi

恵方巻きのプロパガンダに洗脳されている日本人ってもういない?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本日、休日の土曜日なので出来るだけまったり寝ようとしていたんですけど、夢でかなり心地よい夢を見ていた所、もう少しで最高潮に達するだろうってところで、残念ながら目をさましてしまいましたので、毎回、悪夢を見ている時は起きたくても起きれないのに、心地よい夢を見てる時には必ず一番盛り上がっているところで目が醒める理由は一体何でしょうね?

それで、今日は休みだったのですが土曜日なので、日々の日課としていい夢を見ていて途中で起きてしまってしょんぼりしながらも、朝から水槽の水換えをしていたんですが、飼育しているメダカやエビはいつも通りで元気そうにしていますし、餌をもっとちょうだいってメダカたちがフリフリしながら近寄ってくるのを見ていると、とても可愛くていいやつですね。

そんな訳で、今日は節分の日?だったような気がしますので、いつものステマと言いますか、ここ数年で大規模なCMがされていて、あたかも日本では古来から流行っていたって捏造されて大々的に宣伝されているご存知、恵方巻きが大量にスーパーやコンビニで売られる日なのですが、いい加減でこういった特定の業界による歴史の捏造商法は止めていただきたいです。

 

 

恵方巻きのプロパガンダに洗脳されている日本人ってもういない?

恵方巻きってここ最近、急激に広告を見るようになり、スーパーやコンビニ等では大々的なキャンペーンがされており、あたかも節分の日には日本では恵方巻きを特定の方向を向いてかぶりつく風習があるので、是非ボッタクリ価格の恵方巻きを購入して食べましょうって宣伝がされているんですけど、そのような事実はありませんし、私の地元でも聞いたことがありません。

これですね、恵方巻きってのは、あのー言いにくいんですけど、遊郭の遊女が男性のアレにカブリつくって感じで、まあ、自民党の政治家達が税金で毎回のように芸者遊びとか遊郭遊びをしている際に、悪ふざけをして始めたのが起源って聞いたことがありますし、私の地元でも節分の日に恵方巻きを特定の方向を向いて食べるって風習は聞いたこともありません。

以前の、テレビとか新聞の影響力が大変強かった昭和の時代でしたら、あれだけ大々的に恵方巻きを食べるのが日本人とか、恵方巻きを特定の方向を向いてかぶりついて食べてお子さんを健康にしましょうってプロパガンダ広告を大量に流されるとついつい信じていた人たちもいたのかもしれませんが、今の時代どれだけ洗脳されている間抜けな人がいるんでしょうか?

自分の子供を遊郭(今で言う風俗店)で働かせたいって親御さんが日本人でいるとは思えないのですが、恵方巻きを無理やり食べさせている家庭があるなら、事実を詳しく説明して、テレビや新聞等の広告に洗脳されてしまっていて、自分の子供にスケベイスの使い方を教えているようなもので、とんでもない事をさせていってことを教えておいたほうが良いと思います。

スポンサードリンク




 

 

スーパーに行ったら大量に恵方巻きの惣菜が売れ残っていました

今時、節分の日にはあの割高としか思えない、ボッタクリ価格になっている恵方巻きを購入して。食べにくいし美味しくもないのに、それで特定の方向を向いてかぶりついたら幸せになれるとか、日本の文化風習なので恵方巻きを購入しないといけないって洗脳されている人って殆どいないと思うんですけど、その結果がスーパーの大量の売れ残りの恵方巻きの在庫です。

半額シールや40%割引のシールが貼られていても、全然お客さんが購入しないらしくて、文化堂に閉店前に行ってみたんですけど、それは大量の恵方巻きが40%割引でうれのこっていて、何とか無理やり理由をこじつけてお客さんに節分の日は恵方巻きを買うべきだ!、買わないのは日本人じゃない!って感じでアピールしているんですけど、本当に誰も購入していません。

その結果、お惣菜ブースには大量の恵方巻きが売れ残っていて、割引されていても元々の価格が1000円から3000円って感じで、ただの太巻きの寿司なのに、あまりに高すぎることから、そりゃこんなものを買う人は余程頭のおかしい人しかいないだろうって感じですから、いい加減でもう、恵方巻きって捏造文化を政府が規制したほうが良いのではないか?と思います。

 

 

節分の日に日本全国で廃棄される恵方巻きのデータを知りたい

以前なら、新聞とかテレビの広告を見て洗脳されてしまって。節分の日は恵方巻きだ!、日本には恵方巻きを食べる文化があったのに自分たちが知らなかった・・、恥ずかしいって勘違いしていた人たちが、こぞってスーパーやコンビニで恵方巻きを購入していたのかもしれませんが、最近では本当に誰も恵方巻きを購入していないし半額でも大量に売れ残っています。

これって、結局は売れ残ったら廃棄されるのか?、ブタなどの家畜の餌になるのか分かりませんが、売れない食べ物をを大量に作って廃棄するってのは、梱包をするケースなども含めると相当なエネルギーと資源をつかって、地球の環境を悪化させるとか無駄なコストを発生させているってことですから、日本全国でどれくらいが廃棄されているのか一度知りたいですね。

本当、インターネットの影響で、大手のテレビやしんぶん、雑誌などの影響力が特に若い層を主体に効かなくなってきており、プロパガンダ的な洗脳ができにくくなっているのですけど、それでもステマ的な洗脳プロパガンダを行っているメディアを観ていると、恵方巻きと韓国って相当にているような気がするんですけど、何方も日本人なら興味はないでしょうね。

節分の日は、鬼は外、福は内って感じで、豆まきをして家庭の安全と幸せを祝うのが本来の日本の風習であり、遊郭で遊女に恵方巻きを加えさせて喜んでいるような政治家みたいな文化は日本にはありませんので、そういったのは韓国でやるとかした方が良いと思いますし、韓国を無理やり進めてくるメディアの手法と恵方巻きって本当にそっくりだと思いました。

私は元々、恵方巻きも韓国もまったく興味がないのですけど、最近では両方共あまりに厚かましく捏造プロパガンダがされているので、嫌悪感を感じるようになってきました。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。