Blog MiMi

仮想通貨の取引所Zaifに問い合わせの返事が3ヶ月後?駄目だこの会社

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

先日、50円を割っていたリップルなんですが、今日再度確認をしてみると57円位まで跳ね上がっていたのですが、多分、60円の壁を超えることなく跳ね返されてまた50円を割っていくのでは?と素人ながら勝手に思っているんですけど、暫く仮想通貨のチャートを見ないでいたら、仮想通貨なんかどうでも良くなってきたので、とりあえず損害だけ取り戻しましょうか?

元々はネタとは言え、10万分のリップルを購入していてそれが28000円になってしまった状態で間違えて売ってしまった都合上、ネズミ講の敗者側のポジションにいることが確定してしまった為、このままではネズミに資金を提供している間抜けなカモネギ状態ですから、遊びだろうと本気だろうと、ネズミ講だろうと、金融に軽い気持ちでか関わらないほうがよいですね。

仮想通貨については、去年の2017年に偶然まぐれで多額の資金が儲かった素人の人が、素人が大金を転がしている市場をプロが見逃すわけもなく、現在のチャートを見ていると、素人ながらプロの機関投機家に素人の自称投機家たちがカモにされているような状態になっているとしか思えないのですが、仮想通貨で儲かった人って株とか為替じゃ通用しそうに無いですからね。

 

 

仮想通貨の取引所Zaifに問い合わせの返事が3ヶ月後?駄目だこの会社

それで、すっかりと忘れてしまっていたのですが、今年の1月くらいにZaifって取引所に口座開設の申込をしていて、その際に最後の認証用のハガキが届いていたようで、そのハガキの不在通知がポストに入っていたんですけど、なんでも郵便局の保管期間切れだそうで、そのまま発送元のZaifにハガキが返却されていて、口座の利用開始が出来ない状態になっていました。

それで、1月中にZaifにハガキの再配達の連絡をしておいたのですが、全く返事が来なくて、既に4月になった今の時期にZaifから連絡が来て、業務が多忙だったので連絡が遅れましたって内容だったんですけど、問い合わせで3ヶ月も時間がかかっている時点で、投機の金融商品を扱う株式会社としては、とても一般常識があるとは思えないので、駄目ですねこの会社。

一般常識的に考えて、問い合わせの返事に3ヶ月も必要とする会社ってありえないと思いますし、中国とかアフリカの訳のわからない会社であっても、問い合わせをして3ヵ月も返事に時間がかかるって聞いたことがないのですが、こんないい加減が対応をしている会社のシステムがまともに動作しているとは思えませんので、Zaifは利用しないほうが良いのではないでしょうか?

しかも、投機用の金融商品である仮想通貨を扱っているわけですから、実際に仮想通貨を購入する際には日本円が必要になる訳で、単純にハガキを再送してくださいって内容ですし、このような簡単な問い合わせの返信に3ヶ月も時間を必要としている会社に現金を預けたいと思う人っていないと思いますし、なにかトラブルが発生してもまともな対応はしなさそうです。

 

 

ZaifってFC2と同じような怪しげな匂いがする会社だと感じましたね

Zaifって問い合わせをしても返信に3ヶ月以上必要としていますし、返信してくる担当者の名前の記載もないし、日本の一般常識が全く無いとしか思えないのですけど、これと似たような対応をしていた会社がFC2であり、ZaifってFC2と同じようなレベルの会社であり、担当者の名前すら名乗らない、問い合わせの返信もまともにできない訳で、日本円を預けるのは危険かな?

スポンサードリンク




Googleとかの外資系の会社は電話番号も公開していないので、問い合わせも相当いい加減な印象があるかもしれませんが、問い合わせも数時間で返信が帰ってくることもあり、きちんと担当者の名前が記載されていますし、内容も的確で流石はGoogleって感じですから、Zaifと比較すると月とスッポンくらい違うっていうか、Zaifの対応って絶対にありえないと思うんですよね。

FC2と同じ系列の会社なのでは?と印象を持ってしまったZaifですけど、ここに日本円を預けてトラブルになった場合でも、返信に3ヶ月もかかるとか、まともな対応をしてくれないとかだったら大変困りますので、Zaifを利用しようと思っている人がいれば、多分、他の取引所を利用したほうが良いと思いますから、もう少し一般常識がある経営をしている会社を探しましょう。

銀行とか証券会社とかもそうですが、大切なお金を預ける以上、問い合わせの返信に3ヶ月も必要とする会社を選ぶ理由はなく、SBIとかのまともな対応をする会社の方が良いと思います。

 

 

Zaifにログインしたら質の悪いチャットが表示される仕様はやめて欲しい

Zaifって管理画面にログインをすると、初期設定ではチャットが表示される仕様になっているんですけど、このチャットの品質が相当低くて、よくこんな質の悪いチャットを公開しているな?と思いますし、利用している人たちの民度が低すぎて、見ているだけも不快に感じますから、チャット機能は完全に撤去したほうが良いと思うんですが、何がしたいんでしょうかね?

一応、ログインした際にチャット機能をタブで切り替えて取引板野表示に切り替えることも出来るのですが、毎回それをやるのが面倒ですし、チャット機能自体を完全に他に隔離するか、削除するかしないと、強制的にログインをした際には、大変質の悪いチャットが強制表示されてしまって、本当に不快に感じるだけですから、この点でもZaifってありえないですね。

そもそも、仮想通貨自体が、まだチャートの勉強をするには為替などよりも分かりやすいって理由でもない限り、態々、やる必要性がありませんし、Zaifって数ある取引所の中でも最悪の部類の取引所ではないか?って思いますし、別にZaifを利用しないといけない理由もありませんので、Zaifにこれから登録をしようと思っている人は、他を探したほうが良いと思いました。

後、気になったのが、Zaifのサーバとシステムの品質の悪さであり、これ、頻繁に502エラーが出て管理画面で売買が出来なくなったり、ログインが出来なくなったりしていますし、以前、ビットコインの相場がZaifだけ10分前後で50%程暴落をしたり、他の仮想通貨の取引所と比較しても、システムやサーバが極端に弱く、金融商品を扱う会社とは思えない訳なのです。

仮想通貨の取引自体、チャートやトレードを勉強したい人以外にはお勧めできませんけど、逆に投資の勉強をするには最適な環境が揃っているのも事実なので、将来の投資の勉強も兼ねて、これから仮想通貨の取引を始めようと思っているのであれば、どう見てもZaifだけは止めたほうが良いと思いますので、他のBitMEXとかビットフライヤー等を検討したほうが良いですね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。