Blog MiMi

久々に購入した小説?ゴブリンスレイヤーが面白いのでお勧め

スポンサードリンク



今月に入ってから、風邪を引いてしまって暫く布団の中で寝込んでいたのですが、朝から夕方までは頭がクラクラして起き上がれない状態になっていても、寝すぎてしまって夜になると目が冴えてしまうのでどうしても寝付きが悪く、タブレットを片手に布団の中でフラフラしながらイライラしていたところ、Amazonだったかな?ゴブリンスレイヤーって小説を偶然見つけました。

なんか、見た目が最近流行りのライトノベル??って感じだったので、ワンパターン展開の転生したら何とかでしたとか、異世界に行って何とかでした、って展開の飽き飽きパターンとは明らかに違うって直感的に感じたのと、ゴブリンを殺すだけの冒険者の小説ってAmazonの紹介で書かれていたので、表紙の女の子が主人公かと思ったのですが、思わず1巻を購入しました。

私はAmazonのキンドルは持っていないのですが、アンドロイドのタブレット、Nexus7(2013)が懸賞であたってから、ずっとそれを使っていますし、今でも十分すぎるくらい現役でKindleアプリを使うことも出来ますから、それで相当久々になる小説とやらの電子書籍を購入してみたところ、ゴブリンスレイヤーの話が面白かったので、ついつい全巻購入してしまいました。

 

 

久々に購入した小説?ゴブリンスレイヤーが面白いのでお勧め

内容的には、小説1巻に描かれている金髪の女の子が主人公ではなくて、その後ろ側にいる鎧姿の男性キャラが主役であり、子供の頃に家族やお姉さんをゴブリンに殺されてしまい、それからゴブリンだけを殺しまくる冒険者になるってストーリーで、5年後に銀等級のプロフェッショナル冒険者になっていて、金髪の女の子がゴブリンに襲われているところを助ける展開です。

単純に、ゴブリンをひたすら殺していく冒険者の主人公やそれを取り巻く人物たちの話になるので、よくある何とかで転生とか、何とかで異世界とかってタイプのライトノベルではなくて、ガチガチで他ではあまりない、硬派的な小説になっているので、多分、一般的に読みやすいのでは?って思うんですが、動けない状態で布団の中で時間を過ごすには最適な内容ですね。

ちなみに、ゴブリンっていうのはファンタジー小説などで出てくる小鬼の事で、見た目が醜くて、ゴブリンスレイヤーの小説なかでは、人間の女性を掻っ攫って、ゴブリンを増やす母体にするって内容になっているのですが、ゴブリンにはメスって存在がなくて、数を増やすには人間の女性をさらってきて、洞窟の中で暴行をしまくり、数を増やすって設定になっています。

小説の内容も独特で、登場人物の主人公の名前、その他の登場人物の名前すら出てこなくて、主人公はいつも鎧の兜を冠っているので、顔すら全くわからない感じですし、挿絵の中にも主人公の顔だけは描かれていないので、いい感じでミステリー的、かつ常に鎧の兜を装着していて、ゴブリンを殺すって主人公の独特の雰囲気も出ているので、かなり変わった小説ですね。

 

 

意識もうろう状態で布団なかで小説が見れる時代は素晴らしい

私が子供の頃は、タブレットなんかは存在していなかったので、風邪を引いて寝込んでいるときは音楽を聞くか、映画などを見るしかなかったのですし、基本夜は電気を消して真っ暗になりますから、小説や漫画などを読むことは出来ませんし、風邪で寝込んでいるときは姿勢制御も難しいですから、本を読むのは難しかったのですが、最近はタブレットがあるので便利です。

スポンサードリンク




いい時代になったものだな?って感じますけど、まあ、風邪を引かずに布団の中で寝込まないのが一番ですし、健康が第一なんですけど、今回のように調子に乗って台風で都内の電車が全て停止している時に、夜中に屋外で運動をしていると、風邪で世界中から飛ばされてきているのでは?って思うんですけど、ウィルス仕様の風邪を引いてしまうこともあるので仕方がないです。

殆ど、寝込んでいても、あまりに寝すぎると、夜中の1時や3時位に瞬間的に目が冷めてしまい、相当な汗をかいているのと、水分補給や着替えなどで一旦起きてしまうことになり、その後は目が冴えてしまって寝れなくなるってことがよくあると思うんですが、そういったときは、最近は誰でも持っているスマホやタブレットで見ることが出来るゴブリンスレイヤーいいですよ。

人によっては好みの問題もありますので、合う合わないがあるかもしれませんが、ひたすらゴブリンだけを殺すための冒険者になった主人公が面白くて、会話はゴブリンは何処だ?とか、ゴブリンは・・・こればかりで、それで困っている人を助けながら、エルフやドワーフなどの仲間が増えていくって感じで、他に類を見ないタイプのファンタジー小説なので一押しですね。

 

 

小説が面白かったのでコミック版もまとめて購入しました

風邪で寝込んでいて、布団の中から出れない時間が多い場合、なにか時間を有効に使いたいって時に、普段見ない小説やコミックを見たいって人も多いと思いますし、ゲームなどは疲れますし意識もうろう状態なので、余計に頭に負担を掛けるのでなんとかしたい場合、今はタブレットやスマホがあればAmazonでその場でデジタル小説やコミック等を速やかに購入ができます。

今回、久々に小説を購入しましたが、ゴブリンスレイヤーってのが想像以上に個人的には面白かったので、小説版を全巻購入してしまいましたが、その後にコミック版もあると知り、Amazonにてまとめて購入しましたけど、小説版と殆ど同じ内容で、わかりやすくて、登場する女性キャラもかわいい顔をしているのと、ゴブリンを殺しまくる展開はそのままなのでGooDです。

小説とコミックと、人によってはどちらがよいか?ってなると思うんですが、このゴブリンスレイヤーって作品は、どちらも殆ど内容が同じなので、風邪を引いて布団から出れない場合、Amazonで好きな方を購入しておけば、恐らく人によってはゴブリンを殺しまくるって展開が合わない人もいるかも知れませんが、多分、大多数の人にはウケが良いって思います。

個人的に、ゴブリンスレイヤーは小説もコミックもお薦めですし、ネットで調べていたら、今月からアニメ版も放送されるとのことで、かなりの人気作品ではないかと思ってますので、時間があればアニメ版も見てみたところですが、主人公が堅物でゴブリン、ゴブリンって話しているのが面白く、その後に仲間になる女性神官が可愛いので、続きが楽しみな今日このごろです。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。