Blog MiMi

仮想通貨ビットコインを10万円分購入したら5000円のマイナスに!

スポンサードリンク



最近、体調不良であまり無理をしないようにしているのですが、先日、ハッカーから60億円相当分くらいでしたっけ?、仮想通貨ビットコイン、ビットコインキャッシュ、モナコインをハッキングで盗まれてしまったザイフの運営会社ユーロテックだったかな?、をフィスコって会社が買い取ったらしくそれがニュースになっていたのでビットコインを購入しておきました。

購入したビットコインは10万円分だったのですが、ザイフが他の取引所と比較してビットコインが3万円位安くなっていたので、ザイフをフィスコが買収して顧客の資産が全額保証されるとなると、この3万円分の剥離を埋めてくると予想して、いい感じでビットコインを10万円分購入し、ロスカットはビットバンクのチャートで735000円を予定して放置していたのですが・・・。

今日は仮想通貨のチャートを確認できたのが、お昼以降だったので、とりいそぎチャートを見てみるとビットコインが6万円幅の暴落をしていて、現物購入だったのでロスカットの設定もできず、仕方なく損切りをしたら5000円位のマイナスになってしまったので、つくづく仮想通貨を購入した際には利確するまではチャートから離れていはいけないってのがよく分かりました。

未だ、仮想通貨リップルを10万円分購入して、あえてガチホってのをやってみた時の損害とか、最近リップルを50円で購入して暴落していく中、ロスカットした際の損害も回復できていない状態ですから、仮想通貨は簡単って言われていますけど、それは1日チャートに張り付いていられるプロのトレーダーの話であり、私のようないつもさわれない素人からしたら難しいですね。

 

 

仮想通貨ビットコインを10万円分購入したら5000円のマイナスに!

これまで、チャートを暫く見れずに、ロスカットのラインは適切だったにもかかわらず、ロスカット自体が出来ずに損をしてきていますから、自動的にロスカット出来る仮想通貨FXをやったほうが良いのでは?と感じていますが、メインで使っているビットバンクは現物購入オンリーであり、ビットバンクのFXはビットコインが基軸通貨になっているのでだったらMEXです。

MEXっているのは、世界最大の仮想通貨の取引所のことで、ここなら暴落暴投している際でも安定して取引が行えること、レバレッジも100倍までありますし、リップルなどのアルトコインのショートも出来る都合上、プロの金融トレーダーの人とかが好んで使っているのでは?って感じなんですけど、少額投機で勉強中の私は日本円を基軸とした取引のほうが分かりやすいです。

ビットフライヤーが日本では一番マシな仮想通貨FXができるらしいのですが、残念ながら私はビットフライヤーのアカウントを持っておらず、現在は新規登録もできない状態になっていると言うか、国内の仮想通貨取引所はコインチェック、ビットフライヤー、今回のザイフ、殆どが新規登録ができない状態になっているので、本当いい加減な経営者がやっていると感じますね。

スポンサードリンク




とりあえず、仮想通貨は下げトレンドになっているので、一旦ビットコインの損切りをして5000円の損害を出してしまいましたし、ザイフと他の取引所の剥離もいい感じで埋まっていたのですが、途中で暴落してからそれで剥離が埋まっていった・・・って感じなので、基本仮想通貨はショートが出来る取引所を利用しておかないと、折角のチャンスを逃してしまいそうです。

 

 

ザイフがモナコインを市場から買い上げるのは断念したらしい

日本の仮想通貨の会社って相当いい加減で大学のサークル程度の感覚で経営しているのでは?って感じなのですが、今回のザイフのハッキングの事件は、殆どメディアなどでも取り上げられることはなく、経営者の記者会見とか謝罪もないまま、いつの間にやらザイフの運営会社ユーロテックの解散でトンズラしている状態なので、この経営者達は本当に最悪だと思います。

またザイフがやっていたICOで100億円前後のお金を集めたものの、何もすること無く会社が解散されてしまったので、この100億円の出資をした人たちの資産がどうなるのか分かりませんが、多分もう返ってこない状態で、泣き寝入りでは?だと思いますし、散々煽っていたメディアとかザイフの経営陣などは意図的に計画倒産をしたのでは?と思われても仕方がないです。

海外に資産を隠していて、また似たようなビジネスをするのか、もう働かなくても良いくらいの資金を隠しているのか分かりませんが、この件もメディアが全くと言ってよいほど取り上げないので、ザイフの経営陣とメディアはつながっているのかも知れませんけど、普通に考えて100億円ものお金を集めて何もせずに会社が解散して音沙汰なしってのは詐欺と言われても当然。

そんなザイフなんですが、以前、ハッキング被害にあったモナコイン7億円分位を市場から買い集めて顧客に返済するって豪語していたんですけど、どうやらその金額のモナコインを集めることが出来なかったらしく、144円くらいの時価総額とザイフが他にも隠し持っていたモナコイン分で返済するって話になったので、モナコインが爆上げするのは難しくなった?

 

今回のビットコインが6万円前後暴落した相場で、ボロ儲けをした人、大損をした人にはっきりと別れていて、私もチャートを見れないばかりに損切りポイントは明確だったのにもかかわらず、5000円ながらも損害を出してしまったのですが、まあ、今後の相場で取り戻せばよいだけなので、電車に飛び込むこともなく、次の機会に仕込んでおきたいと思っています。

仮想通貨リップルを購入してみて、ネットでガチホ推薦っての声ばかりだったので、あえて暴落してもホールドした結果、7割位の損害を出してしまったんですが、その結果、金融トレードに興味を持ち、あいた時間にチャートやテクニカルの勉強をするようになったので、最近では以前よりもチャートの値動きが読めるようになってきたので、引き続き勉強あるのみですね。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。