Blog MiMi

豪華客船が新型コロナでバイオハザードリベレーションズ状態

スポンサードリンク



横浜の大黒ふ頭に係留予定だった、豪華客船のダイヤモンド・プリンセスですけど、新型コロナウイルスの感染者が搭乗していたことが分かり、流石の安倍晋三さんでも、笑顔で入国大歓迎ってやらなかったようで、いまだにダイヤモンド・プリンセスは大黒ふ頭に接岸できず、海上で孤立した状態になっている映像がネットのニュースで流れていますが、これは・・・・。

カプコンが発売しているバイオハザード・リベレーションズって豪華客船内でウイルス感染して、人間がゾンビというか、化け物になってしまったゲームがあるんですけど、正にあの状態に近いのでは?、って思えるくらい、かなり危険な状態になっているようで、たった一人か数名の感染者だったのに、5000人位豪華客船の中にいる人全てが感染の疑いがあるんですよね。

流石に、新型コロナウイルスでは、バイオハザードみたいに、感染して人間がゾンビになったりしませんが、豪華客船内でウイルス感染って聞くと、どうしてもバイオハザード・リベレーションズがまっさきに頭に浮かんできますし、バイオハザードでは、特殊部隊のジルやジェシカが豪華客船内に乗り込んで、問題を解決していましたが、これ内部はパニック状態でしょうね。

 

 

豪華客船が新型コロナでバイオハザードリベレーションズ状態

今回の新型コロナウイルスが登場するまでは、豪華客船といえば、富裕層のみが楽しめる特殊な趣味というか、旅行の一貫ってなってましたけど、今回の新型コロナウイルスの大感染の影響で、豪華客船=危険ってイメージがこれから広まりそうですし、今後、豪華客船に乗って旅行に行こうって人もどんどんいなくなるでしょうから、倒産する会社も出るのでは?

そもそも、このダイヤモンド・プリンセスって豪華客船は日本の船舶ではありませんので、本来は日本政府が対応する必要はなく、それぞれ自分の国の政府に助けを求めればよいだけの話ですし、アメリカに関しては、ダイヤモンド・プリンセスに搭乗しているアメリカ国籍のアメリカ人に関しては、米軍を介して全員アメリカに帰国させるとかって話になっていますね。

スポンサードリンク




流石にアメリカは対応が早いですけど、これが当たり前で、たしかに日本政府がこれまで行ってきた、新型コロナウイルスの対応は最悪で、わざと感染した中国人を大量に入国させて、日本国内の高齢者を抹殺しようとしている計画の一環だ・・・、こんなカルトじみた予言をしている人のネタ話を聞いても、政府の対応を見ているとうーんってなりますからね。

日本国内に上陸させないのは差別とか、相変わらず日本のマスメディアは意味不明な報道を繰り返していますが、本来は接岸させずにそのまま追い返すくらいでないと、日本国民を守れないですし、ロシアとかだったら、そのまま艦砲射撃をして追い返しかねないくらいの、ダイヤモンド・プリンセスの中では誰が感染者なのかも分からない位だと思うんですよね。

 

 

豪華客船の新型コロナウイルスの感染率は相当高いみたい

乗客や船員を含めて、5000人くらいの人がこの豪華客船の中にいるみたいですけど、現時点で感染者は60人くらいと発表されていて、毎日感染者数が増えていますし、感染者については、外国人でも無料で治療しますってふざけた宣言をしているものですから、豪華客船の中にいる人達は、早くおろせとか、色々騒いでいるみたいですけど、おろしたらだめでしょう。

これ、もし、豪華客船の人をすべて大黒ふ頭から下ろして、そのまま好きに行動していいですよって、日本政府がやってしまうと、流石にこれは大騒ぎになるというか、パニック状態になって収集がつかなくなるでしょうから、あの外国人の為に税金を使いまくっている安倍晋三さんでも、接岸拒否って対応をとっているくらいなので、本当に内部は凄いことになってそうです。

豪華客船内部は相当広いですけど、空調で殆どの部屋はつながっているでしょうし、食事などはホールでみんなで食べるとかが基本で、感染者が豪華客船の中でウロウロしていると、それだけで相当な人に感染をしていくのは、当然ですけど、これ、厚生労働省やマスメディアの発表とは違って、感染力が弱いので心配は無用って話が全く信用できないってなりますよね。

今回、豪華客船については、日本政府が無料で対応しているって話で、それでも文句を言っている人もいるみたいですけど、本来はこれ有償で対応するとか、そのまま追い返すってのがきほんですから、それを無料で全部やってもらっているのに、色々と文句を言っている人が多いようですし、後々、日本政府に感謝をする人もいなさそうなので、印象は最悪な豪華客船です。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。