Blog MiMi

確定申告までに東京都は都民にマスクを配布してほしい

スポンサードリンク



連日のように、新型コロナウイルスのニュースが報道されていますが、安倍晋三さんのあまりの無能ぶりによる、日本人の死者が日に日に増えており、外国人は最優先で無料で検査をして治療までするという、ふざけた対応をしており、日本では数少ないICU等が本来は日本政府が対応する必要がないダイヤモンド・プリンセス等の外国人に占拠されているって話です。

それで、本来、結核とかガンとかでそのICUを使う予定だった日本人の患者の人に影響が出ているのでは?と心配ですし、これから日本人の重体の新型コロナウイルスの感染者が増えた際に、無料で治療を受けている外国人よりも、劣悪な環境で対応されてしまい、武漢の二の舞になりそうな雰囲気しかないのですが、兎に角外国人のために働く安倍晋三さんは駄目でしょう。

都内では、新型コロナウイルスの影響でマスクがどこに行っても購入できない状態で、ネットでは送料10万円とかで悪質な転売行為がされていても、日本政府も規制を行わず、メルカリ等のフリーマケットのシステムを提供している業者も、売上になるからでしょうけど、全く規制していないので、転売屋がマスクを買い占めて、普通の都民がマスクが買えない状態です。

 

 

確定申告までに東京都は都民にマスクを配布してほしい。

日本政府はマスクを大量生産するので、今後は心配する必要はないと、カツラがズレているような変な髪形の官房長官が発表していましたが、いつまで経過してもマスクは在庫に並ばず、全く購入できないのですけど、転売屋だけではなく、日本政府が頻繁に40トン規模で中国にこっそりと輸送しているってニュースがあったので、犯人はお前かよって呆れてしまっています。

東京都も、都民用の備蓄マスクを片っ端から中国にプレゼントしまくっていて、全く都民に配布されていませんし、マスクも買えないのですが、来月には確定申告がありますから、都内の大混雑をしている税務署の中は満員電車並の人がいますので、流石に完全な効果はないと言っても、マスク無しで税務署に確定申告に行くのは抵抗があるというか、無謀ですよね。

スポンサードリンク




中国にマスクを大量にプレゼントする前に、都民に数枚で良いので、マスクを配布していただかないと、確定申告に行けないとか、確定申告に行った際に、税務署の中で新型コロナウイルスに感染したら、一体誰が責任をとってくれるのか?、既に日本人の死亡者が次々と出ていますが、日本政府や厚生労働省も、誰も責任をとっていないので、自己責任扱いです。

 

 

確定申告の期日延期もなさそうなのでどうしたことか?

日本政府の安倍晋三さんは、最近、イベントは延期しましょうとか、人混みの中を避けてくださいとか、頭がオカシイのでは?としか思えない大本営発表を繰り返していますが、だったら、凄まじい混雑ぶりで有名な、都内の税務署の確定申告の期日も延期しろって思ったのは私だけではないと思いますが、多分、確定申告については、延期することなく3月15日でしょうね。

だったら、せめて、人混みの中を避けろとか、イベントは延期しろって無責任で痴呆症みたいな発表をするのであれば、毎回混雑している、都内の税務署の確定申告用に都民にマスクを配布するべきだおともうんですけど、新型コロナウイルスに罹患する恐れがあるから、確定申告出来ませんってなると、税務署から色々と通知が来るわけで、ネットの申告もあれですからね。

まあ、一応、ネットでの確定申告もできるので、今年からはそちらに切り替えた方が良いのでは?と思うんですが、マスクが配布されるのであれば別ですけど、マスクが配布されないのであれば、今年からはネットでの確定申告に切り替えて見るべきか?、兎に角、大混雑するのは分かっているので、あの中にマスク無しで行くってのだけはなんとしても避けたいところです。

地方の人は想像できないかもしれませんが、東京23区内の税務署は、確定申告のときは、すごい行列ができるのが通例になっていて、最近では、税務署側もなるべく行列ができないような工夫をしているんですけど、一度行列に並ぶと、それなりの時間がかかることや、その際に、新型コロナウイルスの感染者がいた場合、感染して死ぬかもしれないって時点で、もうカオスです。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。