Blog MiMi

都内ではホットケーキミックスが何処にも売ってない!困る

スポンサードリンク



GW明けてそろそろ梅雨に突入しそうな現在でも、中国の武漢で発生した新型コロナウイルスの影響で、東京では日常の生活ができなくなって来てしまっていて、近くのスーパーで買物をするだけでも命がけって状態になってしまっているんですが、4月頃は売り切れだったマスクも、既に都内のスーパーでは投げ売りで大量に売られていて、もはやマスクはあまりまくってます。

その次に、トイレットペーパーが売り切れになっていて、こちらも4月頃は都内のスーパーで売り切れで購入できなくて困った人も居ると思うんですけど、現在ではトイレットペーパーも何処に行っても在庫が沢山余っている状態になっているので、もう、マスクもトイレットペーパーも、スーパーの在庫で陳列されていても、誰も見向きもしなくなっているのが分かりやすい。

ただ、それとは異なり、4月頃は大量に陳列されていたホットケーキミックスの在庫が完全に無くなっており、何時行っても購入することが出来ず、本当に困っているので、ホットケーキミックスの在庫に関しては、買い占めとかやめてほしいんですが、本当にホットケーキミックスだけは何処にも売ってなくて、在庫があるのは小麦粉やお好み焼き粉位で、全然無いです。

 

 

都内ではホットケーキミックスが何処にも売ってない!困る。

どうしてもホットケーキミックスがほしいんですけど、その理由が、大量の業務用のレーズンを差し入れて頂いていて、毎日生で食べていたんですけど、流石に大量のレーズンを生で食べるのには飽きてきてしまって、なにかレーズンのレシピがないかな?と思ってネットで調べてみると、どのレシピもホットケーキミックスが必須になっている物が多く、それで欲しい訳です。

しかしながら、4月頃は大量に売られていたはずのホットケーキミックスがどこにも売っていないので、本当に困っているんですけど、ホットケーキミックスが何処にも売っていない理由について、ネットで調べてみると、どうやら、新型コロナウイルスの影響で小麦粉の輸出規制が世界中で行われているらしく、小麦を大量に輸入している日本で小麦関係が品切れとのこと。

スポンサードリンク




それで、小麦が原料であるホットケーキミックスも売り切れになっているのか?って感じなんですけど、だったら、同じ小麦粉が原料である、お好み焼き粉、天ぷら粉、普通の小麦粉などは、かろうじてスーパーの陳列棚に並んでいて、売り切れになっても翌日には補充されているんですけど、ホットケーキミックスだけは、何時まで経っても補充されていないのが分からない。

 

 

ホットケーキミックスが購入できるまで根気よくスーパーに行く?

私がストレスが限界を超えて、体調不良で寝込んでいたので、それで、プロのパン屋さんが使っている、業務用のレーズンを沢山頂いたのですが、レーズンはそれなりに賞味期限があるとは言っても、流石に1年とか2年とかは無いでしょうから、なるべく早く、ホットケーキミックスと牛乳を使って、レーズンのレシピを作っていきたいのですが、本当に難しい時代ですね。

ホットケーキミックスだけが何処にも売っていないってのは、また、転売屋が買い占めているのかもしれませんが、マスクなどと異なり、食品類を訳の分からない相手から購入するなんてことはありえないので、単純に小麦粉の輸入が難しくなってきており、ホットケーキミックスだけが売り切れになる要因があるような気もしないでは無いのですが、本当に困っています。

とりあえず、大量の業務用のレーズンを生で食べ続けるのはちょっと難しく、レシピを探してもホットケーキミックスを使うことが必須になっているレシピばかりなので、何とか、ホットケーキミックスが購入できるまでスーパーで根気よく買い物をするべきなのかもしれませんけど、病院でスーパーが感染源になっていると指摘されてからは、あまり行かなくなりました。

東京では、新型コロナウイルスの感染者が減っているとのニュースがありますが、実際には潜在的に相当な感染者が居ると思っておいたほうが良くて、今後、更に強力になった新型コロナウイルスの第二波、第三波が発生して、海外のように爆発感染する可能性も高く、もう、東京で生活するのが疲れてきていますし、家賃が高いだけで、地方の方が良いのかな?と感じてます。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。