Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約βで必須級だったテキサスが遂に昇進2になった!

スポンサードリンク



いつものアークナイツにて、コストを稼ぐ先鋒としてシージとテンニンカが昇進2になっていたので余裕だったんですけど、この前の危機契約βの際に、まさか必要ないだろうと思っていたテキサスが高難易度になるほど必須になることがわかったものの、昇進1のレベル40だったので、危機契約βの等級レベルが高くなる程、防御力が低いテキサスは毎回、即死していました。

昇進1のレベル40のテキサスでは、危機契約βで最初に出てくる、雑魚キャラのハズの犬に襲われて即退場・・・、まさか、こんなにあっさりと退場するとは・・・、しかし、アンジェリーナとか、ラップランドのスキル特化を最優先にしていたので、テキサスを昇進2にする余裕もなく、テキサス用の素材を集めていても、マゼランとかシルバーアッシュが来て、そちらが優先に!

こんな状況だったのと、危機契約βの続編でも来ない限り、テキサスが必須になるってことは現状はありませんので、ついつい、優先度を下げていたんですけど、現在開催されている限定ガチャでは運良くアは引けたんですけど、ニェンが引けなかったので、素材と龍門弊に余裕ができていたので、やっと、今回、テキサスを昇進2のレベル40にすることができました。

 

 

 

危機契約βで必須級だったテキサスが遂に昇進2になった!

やっと見れたテキサスの昇進2の画像と「ドクターの信頼に感謝を。」の言葉で感無量な訳ですけど、防御力が245から308に大幅にアップしているので、これである程度を落ちにくくなるでしょうし、テンニンカと同時に出撃させると、体力が回復していきますから、敵を倒さないとコストが回復しないというシージが使えない高難易度のステージは、テンニンカと同時に活躍。

攻撃力も432から524に大幅にパワーアップしていますし、スキル2の「剣雨」についても、とりあえず特化1にしておけば、敵を3秒間スタン出来るようになりますから、昇進1と昇進2では、かなり違ってくるのがテキサスなんですけど、それ以外にも、戦場配達員のスキルでコストを最初から2持っている状態でスタートできますので、特に高難易度ステージでは輝きますね。

私も、危機契約βが開催されるまでは、テキサスなんか使わないだろうと思っていましたが、実際にはブロック1のテンニンカと、攻撃しないとコスト回復ができないシージだけでは、序盤のコストが足りなくなることが多く、だからといって、昇進1でレベル40のテキサスを使うと、雑魚キャラの犬にすらやられてしまい、序盤で即退場だったので、次回からは対策ができました。

 

 

 

 

先鋒はシージとテンニンカがいるけどテキサスを昇進2にするメリットは?

先鋒のテキサスについては、シージとテンニンカがいれば、普段の通常ステージレベルでは全く必要がないというか、テンニンカだけでも良いステージが多く、普段使っている分には、昇進1にしておけば、戦場配達員の素質でコストを1持った状態でスタートできますし、昇進2にしても、所持コストが2になるだけで昇進2にする必要性は無いのでは?と思うかもしれません。

スポンサードリンク




確かに、戦場配達員の素質で、昇進1なら所持コスト1、昇進2なら所持コスト2ですから、たった1しかコストも変わらないし、テキサスは直ぐに落ちるので使わないって思っていると、危機契約βの高難易度になれば、序盤のたった1のコストで全然難易度が変わってくるという仕様になっていますし、編成にテキサスが居るだけで常にコスト2所持ってにはかなりのメリットです。

更に、基地について、テキサス、ラップランド、エクシアの3名が揃っている事が条件ですが、テキサスはエクシアと同じ貿易所に配置をすると、受注効率が最高レベルになるんですけど、そのデメリットとして、体力が急激に減っていくので、それを防ぐために、テキサスを昇進2にした状態で、ラップランド、テキサスと同時に配置すると、デメリットがなくなる仕様です。

この基地の素質だけでも、テキサスを昇進2にするメリットは大変大きいのですが、他にもラップランドとエクシアも揃っていないと全く意味がないという仕様ですね。

 

 

 

危機契約βではテキサスが必須になるステージが大変多かった?

今後、危機契約βの続編がそのうち実装されるのでは?と思うんですが、危機契約βでは等級が高くなるほど、コストが重いとか、敵が異常に強いなどの高難易度設定になりますので、特にコスト回復がキツい高難易度ステージの場合、先鋒ではテンニンカ、テキサス、ヴィグナ等がいないと、シージを配置する迄に、犬がすり抜けてゲームオーバーになるって事がよくありました。

しかし、昇進1でレベル40のテキサスだと、犬に秒殺されてしまうので、レッドやグラベルなども使い、大変忙しい配置と再配置で、苦戦したステージも多かったので、テキサスが昇進2のレベル40になった時点で、かなり落ちにくく、攻撃力もアップ、更にはスキル2「剣雨」も特化1にするだけで、3秒間の術攻撃とスタンを発動できるようになりますから、足止めにも使えます。

危機契約βでは、武装戦闘員が異常に強くて、スペクターでないと受けることすら厳しくなりますが、スペクターのスキル発動までは時間稼ぎをしないといけませんから、そこでテキサスも再配置をして、スキル発動で2秒間のスタンをさせて時間を稼ぐ・・・ってやっていたんですが、昇進2の特化にしているので、3秒間スタン出来るようになるだけでも、全然違ってきます。

通常ステージレベルでは、そもそも先鋒すら必要がない位の難易度設定になっているので、いまいちテキサスを昇進2にするには素材が勿体ない!って思う人も居ると思いますけど、基地スキルが有能で、戦場配達員で所持コストが2になること、火力と防御力が底上げされていて、落ちにくくなること等、完全に高難易度用の先鋒として使う場合は、最優先に育成するべきですね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。