Blog MiMi

【FEH】LV40でも守備12?聖なる運命の比翼・ジグルドでSPを稼ぐ方法

スポンサードリンク



今日から、ファイアーエンブレムヒーローズにて、超英雄の新しいガチャ「どうか夢のままで」が開催されているようで、私が知らないよく分からないキャラばかりなので、一通り調べてみたら、全員踊り子という・・・珍しいガチャのようですね。今回の目玉は比翼英雄・ジグルドのようで、踊り子なのに引き戻しが出来るという新しいスキルが装備されいるようです。

通常、ファイアーエンブレムヒーローズでは、踊り子の踊るスキルは、盾みたいな補助スキルに装備する仕様になっている都合上、再稼働をさせたいのであれば、引き戻しは装備できない様になっているのですが、今回の比翼・ジグルドに関しては、その引き戻しを比翼スキルで行うという、まだよく分かりませんが、もしかしたらチート並みのスキルになる可能性も考えられます。

ガチャの説明を見てみると、他の3人も全員踊り子のようですが、比翼・ジグルドだけが別格扱いになっているので、今回は赤一点を狙って、ガチャを回してみました。現在溜まっているオーブは124個なので、このオーブが尽きてしまった時点で、もうガチャは回せなくなってしまいますし、月末の新しい伝承英雄用にも少しはキープしておきたいので、出てほしいですね。

 

 

 

LV40でも守備12?聖なる運命の比翼・ジグルドでSPを稼ぐ方法。

赤一点でガチャを回していたら、オーブを40個くらい使った時点で、無事に比翼・ジグルドが出てくれましたので、今回はこれで無事に撤退をする訳ですが、個体値を見てみると、魔防上げの守備下げになっているんですけど、気になるのが守備が2って極端に低い数値になっているようですから、LV40にした時点でどの程度の守備になるのか?、ちょっと気になるところです。

キャラクターデザインもいい感じですし、比翼英雄の場合、ハートマークの下の吹き出しみたいなボタンを押すと、特別な音声が聞けるスペシャルなおまけがありますので、ジグルドとディアドラの特別な会話聞く事ができるので、比翼英雄系はお得感がありますが、限界突破で苦手の守備を消したいところですけど、流石にこれ以上追いかけるのは辞めて今回はこれで終了です。

 

 

 

LV40にしても守備12なので雑魚にも倒されまくってSPが稼げない?

とりあえず、修練の塔でオートを使って、比翼・ジグルドをなんとかLV40にはしたものの、LV40にしても守備が12という・・・、これ、ファイアーエンブレムヒーローズの中でも、過去最高に守備が低いキャラなのでは?と思えるくらい低くなっているので驚いたのですが、踊り子は大量のSPを必要とする都合上、これではオートでSPを稼ぐことがかなり難しくなります。

実際に、オートで色々なステージで、比翼・ジグルドのSP稼ぎを試みたところ、直ぐにやられてしまいますし、流石に守備12では、そのへんの雑魚キャラにも一撃でやられてしまう弱さですから、オートで耐えれる訳がないので、アビサルで使う踊り子は、天空、祈り、月虹、救護系スキルなどを継承するために、かなりのSPが必要なことを踏まえて、SP取得対策を考えました。

 

 

比翼・ジグルドでSPを効率よくオートで稼ぐには、スペシャルマップの特別訓練が一番良いのですけど、LV34の雑魚キャラにすら守備12では簡単に倒されてしまう都合上、色々と試した結果、比翼・ジグルド、クラリーネ、海賊ヴェロニカ、ミストの編成でオートでやれば、安定して最後まで比翼・ジグルドが倒されることなく、SPを好きなだけ稼げる事が分かりました。

 

 

ちなみに、スペシャルマップでオートで安定して比翼・ジグルドのSPを稼ぐ際の編成メンバーの詳細は以下のとおりです。

 

 

比翼・ジグルドは守備苦手個体とはいえ、LV40にしても守備が12しかなく、魔防に特化した踊り子になっているので、聖印に近距離防御3を装備しています。その他のスキルはノーマルのままで、奥義には太陽を装備していますが、SPが全然足りないので、天空、祈りを継承することも出来ず、その他の標準のスキルすらレベルを上げれないという・・・困った踊り子ですね。

 

 

以前、何かの限定のイベントの際に覚醒させてLV40にしておいた、クラリーネを使いますが、攻撃上げ個体でも攻撃が38という、攻撃力が異常に低いことが幸いして、敵を攻撃しても一撃では倒せないし、フィアー+の効果で周辺2マスの敵の攻撃力が-7下げれる都合上、今回はクラリーネを採用したんですけど、クラリーネって他のキャラのレベル上げ支援用のキャラですね。

スポンサードリンク




 

 

前回のアビサルでは大活躍だった、海賊ヴェロニカですが、スキルCの「攻撃守備の大開放3」が常時発動するので、全てのターンで比翼・ジグルドの攻撃と守備をそれぞれ5アップさせることが出来ますから、敵を攻撃して倒してしまわないように、装備で武器を何も装備しない状態にして、今回は比翼・ジグルドの防御上げのためだけに使いましたが、かなり使えました。

 

 

最後は、ミストを採用しています。ミストは杖を装備していると、敵を倒しかねないので、武器はないも装備していない状態にしておき、Bスキルに救護の行路3を装備して、スキルCに守備魔防の紋章2、聖印に近距離警戒2を装備しておき、なるべく比翼・ジグルドの防御アップと、HPが減った場合は、即座に移動を行い、比翼・ジグルドの体力回復要員として使います。

 

 

簡単に比翼・ジグルドのSPを好きなだけ稼げるのでかなりお勧め。

普通にオートでやると、どのような編成にしても、比翼・ジグルドは守備が12しか無い都合上、あらゆるマップで、真っ先に敵にやられてしまうので、多分、普段は祈りを装備しておくのが、ベストなのかな?と思ったりもしますが、この、比翼・ジグルド、クラリーネ、海賊ヴェロニカ、ミストの編成であれば、簡単にオートの放置でSPを好きなだけ稼げるのでお勧めです。

回復が2名体制ですし、クラリーネは攻撃力が異常に低い事が幸いして、敵を攻撃しても1ターンでは倒せないのですが、周辺の敵の攻撃力を一斉にダウンさせることが出来ますから、事実上の比翼・ジグルドの守備が7アップしているような状態になり、多少はクラリーネが敵を倒してしまうんですけど、殆どの敵は比翼・ジグルドが倒していき、SPがガンガン溜まっていきます。

 

 

海賊ヴェロニカのスキル3の効果で、常時、比翼・ジグルドの攻撃と守備が5アップされている状態なので、かなりいい感じなんですけど、それでも守備が17って・・・、速さと守備が異常に低い代わりに、比翼スキルで引き戻しを使えるし、他のスキルも使うと魔防が異常に高いことから、今後、更に高難易度のアビサルでは局地的に使える踊り子になるのでは?と期待しています。

後、忘れていたんですけど、比翼・ジグルドって騎馬なので、移動3ですから、多分、騎馬の踊り子って初では?と思うんですけど、移動3ってのがかなり役に立つマップも出てきそうです。

 

 

何度やっても、オートで一度も落ちることなく、SPを安定して稼げるので、SPが2倍の時にまとめて稼いでおき、アビサルの際には、状況によって、奥義を天空、祈り、月虹等で切り替えれるように、SPを3000くらいは稼いでおきたいんですけど、天空とか祈りって継承した場合、大量のSPが必要になりますから、SPを稼ぎにくい踊り子の場合、今回の方法が役に立ちます。

ラストの方で、ミストが落ちてしまいますが、別にミストは落ちても構いませんし、仮に比翼・ジグルドが落ちてしまった場合でも、クラリーネがいますから、最後の方で残った敵に関しては、問題なく処理できるのですが、比翼・ジグルドとクラリーネの両方が万が一落ちてしまった場合は、降参をすれば、稼いだSPはそのままで、現在のマップから退却できます。

 

 

 

あまりにすぐにやられてしますので、標準のスキルすらレベルアップできなかったのですが、以上のSP稼ぎの方法で簡単に稼げるようになったので、全てのスキルが最大になりました。後は、天空と祈り、月虹を継承させてから、習得していく流れになるのですが、SP2倍のときにまとめて放置オートでやっておきたいので、今回はここまでで完了になりますが・・・。

踊り子で魔防が41で、スキルが全て魔防特化のスキルになっているので、完全に魔防特化で、守備と速さを捨てた踊り子ですし、何よりも、騎馬で引き戻しが出来るってのが活躍する高難易度のアビサルが出てくる可能性がありますから、海賊ヴェロニカ、バレンタイアルム等と同様に、アビサルを楽しんでいる人であれば、比翼・ジグルドはできれば入手しておくべきですね。

今回は、40個位のオーブで出てくれて本当に助かりましたが、以前、伝承ユリアが欲しかったのに、全く伝承ユリアが出てくれず、オーブが尽きて爆死した際には800個のオーブを使っても出ませんでした。こともあるのが、ファイアーエンブレムヒーローズなのが恐ろしいです。まさか800個のオーブが必要になるとは思っていませんでしたが、ガチャの闇は深いですね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。