Blog MiMi

【アークナイツ】遂にエイヤフィヤトラが交換対象に?だが上級資格証が無い!

スポンサードリンク



アークナイツを起動してみたら、つい先日の金曜日に、スタンダードガチャが更新されていたようで、確認してみると、星6ではマゼランとエイヤフィアトラが並んでいます。星5はワルファリン、エフイーター、クロワッサンの3人ですが、問題なのは、エイヤフィアトラとマゼランがピックアップ対象ということであり、この場合、どちらかが上級資格証での交換対象なのです。

マゼランの方が昇進2のイラストになっているので、今回の上級資格証の交換はまさかのエイヤフィアトラ・・・になりますね。流石にマゼランはやり方によっては単独でステージクリア出来る位の最強オペレーターなので、交換対象にはならないと思います。ただし、エイヤフィアトラも最強の術師になる訳で、エイヤフィアトラを交換したら遂に入手できるか?という訳です。

 

 

ここで、先月の話になるんですけど、まさかこんなに早くエイヤフィアトラの交換が来るとは思っていなかったので、持っていなかったホシグマの交換で上級資格証を使ってしまっていたことを思い出します。・・・なんてこった!、やってしまった感がかなり強いですね。エイヤフィアトラは公開求人では来ないので、ガチャ専用ですから、入手難易度がかなり高いのです。

エイヤフィアトラを上級資格証で交換できないのなら、今回のピックアップガチャで当てればよいだけ!、ということで、ちょっと気合を入れて確定保証まで単発で回していきます。

 

 

 

遂にエイヤフィヤトラが交換対象に?だが上級資格証が無い!

単発で1回づづ、星5以上確定まで回すことにしたんですが・・・、出てくるのが持っているオペレーターばかりで、星3が連続で出てきます。ビーグルって言います・・ってのが連続で出てくると、流石に今回の引き運ではエイヤフィアトラを当てれないだろうなと思っていたら、単発8回目でオレンジ色の光がバッグから出てきたので、これで星5確定になって終了になりました。

※アークナイツは星5が確定した後に、昇進する演出や仕様がないので、その時点で星6は絶望的になるガチャなのです。

出てきたのは、ピックアップされているワルファリンで、既に被りで持っているオペレーターで、全然使っていないので、当たっても全然嬉しくはないのですが・・・、ハズレてしまったものは仕方がないので、今回のエイヤフィアトラを確定で上級資格証180枚で交換できるってのは諦めて、次回以降まで上級資格証を貯めつつ、その時がきたら交換できればと思いました。

一応、ワルファリンが出た後も、単発で何度か回してみたんですが、すべて持っている星4のオペレーターばかりでした・・・。

 

 

ワルファリンは既に信頼度も殆どMAXに近いので、使うことも無いんですが。スキンありとないとでは、全然別のキャラって感じなので、スキンは必須になりますね。ワルファリン自体はランダムでオペレーター1体の火力をアップしつつ、回復もできるスキルがあるんですが、正直言って、回復は最強のシャイニングとフィリップスしか使わないので、出番がありません。

まあ、ワルファリンは声もSDの動きも可愛いんですけどね・・・。

 

スポンサードリンク




 

 

マゼランは最強のオペレーターなので引いておくと便利です。

今回、エイヤフィアトラを上級資格証で交換もガチャで入手も出来なかったので、現時点でもエイヤフィアトラは持っていないのですが、マゼランに関しては、以前の2回目のマゼランピックアップの際に、単発で当てれましたので持っています。なので、現在、販売されているスキンだけは速攻で購入しておいたのですが、マゼランは本当に強いのでかなりお勧めです。

まあ、エイヤフィアトラよりも入手難易度は高いのかもしれませんが、ガチャでしか入手できないのと、ピックアップの時位しか出ないとおもいますから、今回のピックアップガチャは可能な限り回しておいて、マゼランかエイヤフィアトラのどちらかを入手できれば万々歳って感じになります。マゼランですが、どのようなステージでも活躍できるという特徴があります。

※後、キャラクラーデザインも可愛ですが、声もセリフも可愛いです。

 

 

マゼランの特徴としては、星6のキャラが持つ3つのスキルが全て異なるという唯一のオペレーターです。敵の足止め専用スキル、近距離攻撃で術攻撃を行うスキル、遠距離攻撃で物理爆破攻撃を行うスキルの3つがあって、マゼランの攻撃自体は単体の術攻撃何ですけど、ドローンの攻撃がスキルによって代わり、近距離マス、遠距離マスのどちらを使うことも出来るというもの。

エイヤフィアトラの場合、遠距離マスがない場合、配置そのものが出来ませんし、高難易度になるほど、遠距離マスの余裕がなくなるんですけど、マゼランの場合、遠距離マスがどこか1箇所でもあれば、そこに配置をして、スキル2のガンダムのファンネルみたいなレーザーモジュールを使い、近距離で術攻撃をすることが出来ますから、扱いになれてくると本当に強いです。

 

 

 

ウルサスの子供たちのイベントも全ステージ余裕でクリア。

現在、ウルサスの子供たちってイベントが開催されていますが、そのイベントの全ステージにおいて、マゼランがいれば余裕でクリアが出来ますし、編成の枠がかなり空きますので、レベル上げ用編成が容易に行えるという特徴があります。特に、ドローンだ大量に出てくるようなステージでは、マゼランの強さは半端ではないので、他はレベルが低いキャラでも全然余裕です。

新規で入手したオペレーターの信頼度を上げるには、マゼランがいると、極端な話、マゼラン以外は全員育成していなくてもクリアできることもありますから、本当に強いです。後、マゼランの場合、強いだけではなく、使っていて面白いという特徴もありますので、できればエイヤフィアトラとマゼランを両方。難しければマゼランだけでも確保できれば楽しくなりますよ。

 

 

かき氷のスキンを装着すると、マゼランのドローンが魚を投げつけるアニメーションに変わってますね。他のスキルだとかき氷も投げつけるみたいです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。