Blog MiMi

【とあるIF】悪魔コス佐天さんが可愛いのでハロウィンガチャを引いた結果!

スポンサードリンク



このすばコラボの時に、偶然しってから始めることになった「とある魔術の禁書目録 幻想収束(とあるIF)」ですが、9月から新規で始めてみたら、スタミナ0キャンペーンと初心者優遇のおかげで、課金アイテムのゲコ太石が75000個以上貯まりました。それをすべて使った結果、アクア、めぐみん、ゆんゆん、カズマ、ダクネス、ウィズ、これらが全て揃いました

ただ、ダクネスだけは何度回しても最後まで出ずに、結局150連のガチャを天井まで回して交換をする羽目になりましたが、それでもこのすばのコラボキャラ全員が揃ってくれたので、このすばのイベント終了後も、アンイストールも行わず、継続することになった訳です。今回、とあるIFにログインしてみたら、期間限定のハロウィンイベントが開催されているようですね。

 

 

ハロウィンイベントに合わせて、期間限定のピックアップステップガチャが開催されていて、見てみるといたずら悪魔の佐天さん、電撃堕天使の御坂美琴、親身な介護の白井黒子がピックアップされています。私は、このすばだけでなく、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲等の原作、アニメとも全て見ているので、じつは初期からのとあるシリーズのファンです。

なので、とあるIFは始めたばかりの初心者ですが、原作自体はよく知っている訳です。原作のキャラの中でも、無能力者で幻想御手を使って能力者になろうとしていた佐天さんが原作でも好きなキャラなのです。いたずら悪魔の佐天さんがやたらかわいい格好をしているので、この期間限定ハロウィンガチャを回してみることにしました。佐天さんが出たら終了予定です。

 

 

今回は、ステップアップガチャなので、最初のSTEP1の5連を回した結果は・・・、残念ながら星3の確定演出も、ゲコ太をタップした際のビリビリ昇進演出もなくハズレでした。

 

 

 

 

 

悪魔コス佐天さんが可愛いのでハロウィンガチャを引いた結果!

まあ、STEP1の5連には期待していないので、次のSTEP2の10連を回していきます。STEP3まで行くと星3が1体確定になるので、最低でも佐天さん目当てでSTEP3まで回す予定です。

 

 

スフィンクスのガチャ確定演出もなく、出てきたのは、金が2個、後は銀・・・。ビリビリ演出の昇進にかすかな期待を込めて、ゲコ太アイコンをタップしていきます。

 

 

結果は・・・、ハズレですね。これは次の星31体以上確定のSTEP3の10連も爆死してしまったら、このガチャは即撤退ですね。

 

 

 

悪魔佐天さんが欲しい!星3が1体確定のSTEP3の10連を回した結果!

次のSTEP3は星3が1体確定のガチャなのですが、星3確定と言っても、今回のコラボキャラが1体確定ではなく、星3全体で1体が確定になります。なので、イカサマっぽいですが、悪魔佐天さんが出るかどうかは分かりません。できれば御坂美琴、白井黒子でも良いので、今回の期間限定のコラボキャラが出てくれると嬉しいですね。早速、STEP3の10連を回していきます。

 

 

早速、STEP3の10連を回してみると!いきなり、スフィンクスの目が光ったので、星3確定演出が出ました。これが出ると、10体目の星3確定以外にも、星3が出るやつなので期待が持てます。

 

 

最後に、また、星3確定のスフィンクスの後ろに4人が走ってくる虹の演出が出ましたので、更に星3が1体確定で出るのかと思うと、これで全キャラ出てくれると本当に嬉しいですね。

 

 

確定演出2回分の星3が2体と、STEP3の確定分で星3が1体だったのですが、そのまま、虹色のゲコ太アイコンが3枚出ています。やはり、確定演出が増えるほど、星3確定も増えるようです。これで、全てがコラボキャラだったら、STEP3で終わりますから、すり抜けなどなく、無事に今回のハロウィンコラボキャラ、特に悪魔佐天さんが出ることを期待して、アイコンをタップ!

 

 

最初に虹色のゲコ太から出てきたのは、残念ながらアシストの初春でした・・・、ただ、持っていないので全然OKです。残り2個の虹色のゲコ太に期待します。

 

 

2個めの虹色のゲコ太を開くと・・・、これ、3体目だったかな?、御坂の番外個体でした・・・、うーん、せっかく星3確定なのに、すり抜けまくりますね。

 

 

最後の虹色のゲコ太を開くと・・・、なんか、それっぽいセリフの演出が始まりました!、これには期待できる?

なんと、出てくれたのは今回の限定ピックアップの悪魔コスの佐天さんでした。STEP3の時点で悪魔コス佐天さんが出てくれたので、一安心です。そもそも、最初に悪魔コス佐天さんが欲しくて始めたステップアップガチャだったので、悪魔コス佐天さんが出た時点で、今回のハロウィン限定ガチャは撤退する予定でした。しかし、その後に衝撃の結末が待っているのはお約束。

 

 

せっかく、星3の虹色のゲコ太が3個出てくれたのに、虹色ゲコ太を開いてみると・・・、出てきたハロウィン限定キャラは、佐天さん1体のみ。まあ、全く出ないよりはマシです。

 

 

 

回す予定がなかったハロウィンガチャのSTEP4を10連回した結果!

最初に、今回のハロウィンガチャを回す際に、悪魔コスの佐天さんが出れば撤退する予定だったのですが、まさかのSTEP3で佐天さんが出たので、ガチャを撤退しようとすると・・・、なんと、STEP4をみると、悪魔コス佐天さんの結晶50個がおまけで付いてくるらしく、無課金の初心者としては、結晶が50個あれば、なんとか限界突破で星4に出来るので、欲しいところです。

このゲーム、星3を1体引いただけでは、スキルが全て使える状態にはなっておらず、もう1体同じ星3キャラを引くか、そのキャラの結晶を100個集めないと、限界突破出来ません。スキルが開放されていない状態になります。なので、STEP4を回せば、悪魔コス佐天さんの結晶50個がおまけで付くので、最後にSTEP4まで回してこのハロウィンガチャを撤退することにしました。

※STEPアップガチャって・・・、追加で回したくなる人間心理をよく分かっていますね。後1回回せば、出るかもしれない・・・この心理をくすぐる訳です。本当、よく出来ています。

スポンサードリンク




 

 

STEP4の10連を回した結果!、全く期待もしていなかったのですが、星3の確定演出もなく、金色ゲコ太が3個、銀色ゲコ太が7個です。最後の望みで昇進演出に期待して開いていきます。

 

 

右下の金色ゲコ太を開くと、なんと星3昇進の金のビリビリ演出が発生!、これはまさかの期待ができる?

 

 

なんか、いい感じで御坂美琴のセリフで「見せてあげるわ!最高のパフォーマンスを!」が出てきました。ただし、私はこのすばコラボから始めたばかりの、とあるIF初心者なので、この時点では出てくるのは星3の御坂美琴ってことしか分かりません。希望しているハロウィンの御坂美琴が出てくれると嬉しいんですが、兎に角、星3の御坂美琴の確定演出を見ていきます。

 

 

出てきたのは、まさかのハロウィン限定の御坂美琴でした!、佐天さんの結晶50個目当てで回したSTEP4ですが、これは嬉しい誤算です。STEP4の時点で、悪魔コスのサテンさん、電撃堕天使の御坂美琴が揃いましたので、後はアシストの介護黒子だけなんですけど、まあ、バトルキャラが2体出たので、これでこのガチャを撤退しようと思った訳ですが・・・・。

 

 

 

更に回す予定がなかったSTEP5を結晶目当てで回すことにしました。

STEP3で悪魔コスの佐天さん、STEP4で電撃堕天使の御坂美琴が引けたので、これでいいかな?、撤退か・・・、と思っていたんですが、STEP5をみると御坂美琴の結晶50個がおまけで付いてくるらしい・・・、これはちょっと結晶50個目当てで、STEP5を回すしか無いですね。STEP4で御坂美琴が出なかったら回さないんですけど、出てしまったものは仕方ありません。

早速、STEP5の10連を回していきます。一度でも回してしますと、やめようと思っていても、やめられない、とまらない。まさに、かっぱえびせんみたいな状態になってしまい、何故か回してしまうのがSTEPガチャなのです。

 

 

確定演出もなしで、出てきたのは金色ゲコ太3個、銀色ゲコ太7個。残念な結果になりましたが、昇進演出にかけて、開いていきます。

 

 

結果は・・・、昇進演出もなく、残念ながら今回のSTEP5は完全なるハズレです。課金して回していたら、スマホを投げつける人もいそうなくらいの爆死ですね。

 

 

ただし、STEP5は最初から御坂美琴の結晶50個目当てで回したガチャなので、ハズレで当然ですし、結果はともかく、目的の結晶50個は入手できました。

 

 

 

最後のSTEP6は星3確定で確立UPなので回すしか無いんですよね。

本来、STEP3で撤退するはずだったSTEPアップガチャですが、結局STEP5まで回す羽目になりました。STEP3で佐天さんが出てしまったので、次のSTEP4の佐天さんの結晶50個が欲しくて10連を追加で回すと、御坂美琴が出てしまいました。御坂美琴が出ると、次のSTEP5の御坂美琴の結晶50個が欲しくなるので、結局STEP5の10連を回す目になった後は・・・。

STEP6では、今回のピックアップキャラの確率UPと星3が1体確定というスペシャル特典がありますので、STEP5まで回してしまうと、STEP6も回さないといけなくなる心理・・・、STEPアップガチャは、最初の5連、次の10連を回してしまうと、結局、最後のSTEP6まで回してしまう人間心理をよく分析しているガチャなので、STEP6まで回すか、手を出さないかですね。

幸いにもゲコ太石にも余裕があるので、早速、最後のSTEP6を回していきます。まだ出ていない、黒子が出てくれるか、御坂美琴、悪魔コスの佐天さんが出てくれると嬉しいところ。

 

スフィンクスのアニメでは確定演出はなく、出てきた虹色のゲコ太はSTEP6の確定分の1個のみです。これは厳しいですね。すり抜けではなく、今回のコラボキャラに期待して開けていきます。

 

 

なんと、銀色のゲコ太を開くと!、金色の昇進演出が始まりましたので星3確定になりました!、これは期待ができる?

 

 

このセリフ「黒子にお菓子など不要。望むはお姉様への悪戯のみですの!」を聞くと、この演出だけでも、今回のハロウィン限定黒子だと分かりました。

 

 

最後の最後で、限定ハロウィン黒子が出てくれたので、今回のハロウィン限定ピックアップキャラすべてがSTEP6で揃いました。このガチャはいい感じで撤退ができそうです。

 

 

そうそう、最後のSTEP6確定分の虹色のゲコ太石に期待して開いていきます。ただ、今回のSTEPアップガチャでは、確定枠分で限定キャラが1体も出ていません・・・。

 

 

STEP6確定分の虹色のゲコ太を開くと・・・。上条当麻のセリフ「くだらない幻想なんか、何度でもぶち殺してやるよ」ですので、残念ながらピックアップキャラではなく、すり抜けですね。

 

 

残念ながら、最後の確定分の虹色のゲコ太はすり抜けで星3の上条当麻だったのですが、持っていなかった新規キャラだったのと、限定キャラはすべて揃ったので、まあ、良しとします。

 

 

今回始めて知ったんですが、このすばのコラボキャラは、ホーム画面に設定すると、イラストだけしか表示されなかった訳です。ただ、今回の限定キャラはアニメーション仕様のキャラがホーム画面に設定できるらしく、これも全てのキャラではなく、限定などの特別なキャラだけがアニメーションの待受に出来るらしいです、限定キャラが全てが揃ってなおさら良かったですね。

今回も全てのキャラが揃いましたし、9月のこのすばコラボから始めたばかりですけど、レールガンのオリジナルストーリー等が見れるのが嬉しい限りです。

 

 

 

よろしくお願い致します。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。