Blog MiMi

【アークナイツ】ヘラグ&アンジェ・ピックアップガチャを単発17連した結果

スポンサードリンク



今日から、アークナイツのスタンダードピックアップガチャが更新されていたので、ログインして確認すると、星6のヘラグ、アンジェリーナ、星5はレッド、フィリオプシス、アステシアがピックアップされているので、これは久々に、ピックアップであれば、星6、星5に限らず、どれが当たってもアタリという嬉しいガチャですね。特にフィリオプシスは必須のキャラです。

今回のピックアップの中では、ヘラグだけ未だに持っていないので、できればヘラグが出てくれると嬉しいですけど、アンジェリーナとかフィリオプシス、アステシア、レッドのいずれも、出てくれると潜在をプラスすることが出来るので、単発で星5以上確定まで回していきます。ピックアップ以外がすり抜けで出てくると困りますけど、できれば単発で早めに出て欲しい。

ヘラグは自己回復を持っている前衛キャラで、相当な高火力で単独でも結構な戦力になりますから、できれば、今後の高難易度用にうちのロドスにもきて欲しいところ。

 

 

そう思って、単発で引いていったんですが、単発で出てくるのが星3とか星4の潜在マックスになっているキャラの被りばかり・・・。結局、確定の10回目まで単発で回す羽目になり、更には確定演出は星5確定の演出だったので、ヘラグとアンジェリーナはこの時点で出ないことが確定になります。最近は、アークナイツガチャの引きがあまり良くないので、まあこんなものです。

 

 

 

星5確定の演出から出てきたのは、ブースト医療のフィリオプシスでした。フィリオプシスは1体しか持っていないので、これで潜在が1プラスされてコストが16になるのがかなり嬉しいです。結局、この10回目の最低保証で出てくれたフィリオプシスを引いた後、それでも星6ヘラグが欲しかったので、単発で合計17連分を回すことになったのですが、完全に爆死状態です。

 

スポンサードリンク




 

今回のガチャで出てきたのが、確定分が星5のフィリオプシスだったのは良かったんですけど、それ以外は完全に爆死状態になってしまい、合成玉が無くなってしまいました。まあ、フィリオプシスは高難易度ステージでは、ほぼ確実に使うブースト回復の唯一のキャラなので、コストが1下がるだけでも難易度が激減する事もありますから、17連爆死でもまあ、大丈夫です。

 

 

 

ヘラグが出なかったので在庫の素材でアズリウスを昇進2に!

先日、新キャラのスズラン・ピックアップガチャでもスズランは出なかったし、今回のヘラグピックアップでも、ヘラグが出なかったので、最近は全くキャラの強化をしていないことも有り、結構素材が溜まっていることや、現在のイベントでも大量の素材が配布されているので、高難易度でいつも昇進1で使っていたアズリウスとプラマニクスを同時に昇進させました。

アズリウスとプラマニクスは昇進1でも普通に高難易度で使えるんですけど、昇進2にしたら劇的に強くなるキャラなので、迷ったらこのどちらかを昇進2にすれば良いってくらいのキャラなので、持っている人は優先的に昇進2にしておくと、今後の高難易度でも楽しく攻略できることになります。ちなみにプラマニクスは昇進2にすれば、2体同時攻撃ができるようになります。

 

 

アズリウスとプラマニクスの昇進2の画像って初めて見たんですけど、どちらも素晴らしいイラストですね。プラマニクスはスキンも持っているんですが、せっかく、昇進2にしたので、しばらくは昇進2の画像にして使っていく予定ですし、この2体はスキルを特化3にしたら、相当強くなるキャラなので、これから素材も結構余っているのでスキル特化をしていく予定です。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。