Blog MiMi

【リゼロス】剣を厭う剣聖テレシア・ガチャを30連回した結果!大勝利?

スポンサードリンク



最近、ログインすることなく放置していたリゼロスなんですが、今日から白鯨討伐イベントが開催されているとのことなので、久々にログインしてみました。白鯨討伐イベントということは、テレシアがピックアップされるだろう?と思っていたら、予想通りにテレシアがピックアップされていますね。テレシアはラインハルトのお祖母さんなのですが、若い頃の状態で登場です。

ただ、リゼロスはもう、殆どやっていないことや、鬼レム以降の限定ピックアップで毎回爆死していたので、殆ど、課金アイテムがないのですが、イベントの度に2000個から3000個の課金アイテムを配布しているので、それを使って30連分、テレシアピックアップを回していきます。テレシアが当たらなかったら・・・、そのまま、アンインストールするかもしれないです。

テレシアはリゼロのアニメ版では、剣聖と呼ばれていた頃の相当強いテレシアが回想シーンでほんの少しだけしか出ていません。特徴的な赤色の髪もそうなんですが、流石にラインハルトの祖母ということで、ラインハルトにそっくりなので、ゲーム内で大活躍してくれると嬉しいですね。ちなみに、原作では剣聖の能力をほぼなくした状態で戦った白鯨討伐で死亡しています。

 

 

 

剣を厭う剣聖テレシア・ガチャを30連回した結果!大勝利?

最初の10連目を回した結果は、金色の扉だったので少しは期待したんですが、すり抜けの星3結晶すらでることなく、完全に死亡状態でした。いつもの通りに爆死の予感?

 

 

最初の10連目を回したところで、既に課金アイテムがなくてガチャが回せなくなったので、白鯨討伐イベントを少し進めて課金アイテムを1000個集めました。リゼロスでは課金アイテム1000個で10連分のガチャを回せます。早速20連目を回した結果・・・、10連目と同じで完全に死亡ですね。なんとか、かき集める課金アイテムは後10連分しかないので、次の10連が最後ですね。

なんか、リゼロスって限定イベントのガチャは鬼レム以降、完全に爆死状態で、合計で200連以上回している筈なんですが、一度も限定キャラが出ていません。20連目も金色扉だったので、せめて星3の記憶結晶くらいは出るのか?と思っていたんですが、それすら出ないという・・・。テレシアでなかったら、ログインしなくなるでしょうし、アンインストールしそうです。

 

 

 

最後の30連目で星3ベアトリスと剣聖テレシアが出てきて大勝利?

なんとか、白鯨討伐イベントを進めて、最後の10連分の課金アイテム1000個を集めました。これで、最後の30連目のガチャを回したんですが・・・、また金色の扉です。嫌な予感がしていたんですけど、扉を開けた瞬間、ベアトリスが出てきました。これは星3キャラ確定演出ですから、まさかの最後の30連目で遂にテレシアが出るか?、運命の瞬間ですね。

 

 

星3確定の虹色の本から出てきたのは、残念がらテレシアではなくベアトリスでした。ベアトリスは持っていないので、すり抜けですがかなりいい感じです。虹色のオーラが出ている本は1個だけだったので、ベアトリスがすり抜けで出てきて、テレシアピックアップガチャは終了か・・・、残念がら、テレシアは出なかったと諦めてしまった瞬間!昇格演出が始まりました。

星1の青色の本が、開く前に星3の虹色オーラの本にビリビリと昇格する演出です。ここでまさかのテレシア確定?

 

 

ここは、とっておきの花畑なの・・・このセリフは間違いなくテレシアです!まさかの最後の30連でベアトリスとテレシアの2枚抜きです。大当たりですね。

 

 

最後の最後でテレシアが出ました!。これで、リゼロスをアンインストールすることはなくなりそうです。リゼロスでは4人、または5人パーティーなので、ラインハルト、フェリス、レム、ベアトリス、テレシアのパーティーを組んだら、多分、もう他のキャラいらないような気がしますからね。そういえば、今回の星3テレシアの仕様は全く確認していません。まあ、強いでしょ。

今回のテレシアは全盛期の無敵だった剣聖状態の頃なので、これで万が一にも弱かったら、凄まじいクレームが発生するでしょうからね。なのでチート仕様並に強いはず?

 

 

最後の30連目でまさかのベアトリス、テレシアの2枚抜きです。今回のガチャは最初の20連は爆死の予感だったんですけど、最後の最後で大当たりの大勝利でした。

 

スポンサードリンク




 

 

今回の白鯨討伐イベントは白鯨が弱すぎて逆に唖然となった・・・。

テレシアの性能は全く確認せずにガチャで無事に引くことが出来ましたが、育成素材がないのでレベルを上げることが出来ず、レベル50で白鯨討伐のイベントに編成してみました。一番難易度が高い超級チャレンジってやつをオートでやってみたんですが、あまりにも白鯨が弱すぎて唖然となってしまった・・・。これまで超級チャレンジの難易度はかなり高かったのですが・・。

今回の白鯨討伐の超級チャレンジは本当に白鯨が弱いです。テレシア有りとテレシア無しでやってみたんですが、どちらも普通にオートであっさりクリアできました。白鯨が弱いというか、ラインハルトが強すぎる気がしています。ラインハルトってレベル70くらいだと正直あまり強くないんですが、レベル80まで上限突破していくと、かなり強くなります。

 

 

白鯨討伐イベントの超級チャレンジをクリアすると、虹色に光る記憶結晶がもらえます。この光る仕様はよく分からないんですが、HPが25%アップするみたいですね。

 

 

多分、これまでのイベントの中でも一番弱いボスのような気もしますが、ラインハルトが強すぎるってことでまあ、こんな感じでしょう。

 

 

テレシアのスキルは全く確認していなかったので、白鯨討伐イベントをクリアしてから確認したら、これやばいですね。スキル2で全員1ターン無敵ってのがあります。全員無敵にした後、3ターン経過すればまた使えるという無敵スキルですね。これ、最初から確率が100%ってのが、他のキャラとは違うところですね。さすがは剣聖でラインハルトのお祖母さんって感じです。

リーダースキルはアリーナで攻撃が35%アップというユリウスと同じスキルです。ただ、私はアリーナは全くやらないので、あまり関係ないスキルです。多分、テレシアもラインハルトと同じく、レベル80にしたら相当強くなるのではないでしょうか?、とりあえず、在庫の素材を使って全てのスキルをMAXにすることが出来たので、後はレベルを80にするだけです・・・。

ただ、ここからレベル80にするのは、相当大変そうですが・・・。他のスキルは敵への強烈なデバフ、味方の防御力アップなど、武器は使わないサポートタイプのスキルっぽいです。

 

 

ラインハルトは上限突破の秘薬を全て突っ込んで、なんとかレベル80にしています。無課金なので限界突破はできませんが、スキルをMAX、メモリーボードを最大強化してレベル80にすると、相当強くなります。ラインハルトは全体攻撃なのと、火力が凄い高いので、レベル80にしたテレシアを組み合わせると、今後の高難易度も全てオートでクリアできそうです。

※多分、テレシアはいま入手しておかないと、今後追加されるかもしれない対人コンテンツ等で相当不利になる可能性があります。現状は、通常ステージもイベントもオートでラクラククリア出来るんですけど、3ターンで発動できる全員無敵ってスキルは、ちょっとチート級で、使い方によっては、これを何とかするスキルでも実装されない限り、勝てそうに無いですからね。

 

 

今回から、白鯨討伐のポイント交換が、好きなアイテムとの交換ではなく、ボックスガチャに仕様変更されています・・・。これはイマイチというか、以前の好きな交換の方が良かったです。どんなアイテムが出てくるのかも分かりませんし、上限突破の秘薬を選んで交換できた方がよいです。まあ、簡単に秘薬を取らせたくない運営の考えなのか?、仕方ないですけどね。

 

 

テレシアは本当に可愛いですね。早速ホームに設定しました。アニメでは既に死亡していて、過去の回想シーンのみで殆ど出てこなかったので、ゲーム内で活躍してくれると嬉しいです。孫であるラインハルトと同時に編成したら、大幅に攻撃や速さ等の能力アップなどのキャラの提携スキルを追加して欲しいです。気になったのは今後、剣をもったテレシアが出てきそうです。

私は運良く、ラインハルト、テレシアを無課金で引くことができましたが、鬼レム以降の他のガチャでは完全に爆死しています。リゼロスのガチャは渋く、テレシアも相当強そうなキャラなので、課金してテレシアを引けない人等、大量に引退者が出そうなので、どうしても低コストでテレシアが欲しい場合、今から再度、新規でやり直したほうが良いかもしれませんね。

現時点では、リゼロスは正直、キャラクターのグラフィックが良いだけのクソゲーなのですが、今後のアップデートでどうなるかは分かりません。期待しましょうか?

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。