Blog MiMi

家賃支援給付金詐欺で初の逮捕者が出た!栃木の美容室で170万円?

スポンサードリンク



ネットのニュースを見ていると、持続化給付金の詐欺事件の逮捕者が連日のように報道されていますが、なんと、遂に家賃支援給付金を騙し取った詐欺師の女が逮捕されていました。家賃支援給付金は不正が難しいといわれていますし、申請自体が面倒で持続化給付金のように簡単に国から騙し取れない筈なのですが、最大で600万円も申請できるので金額が大きいんですよね。

それで、早速、栃木の美容師の女が逮捕されていたんですが、なんでも家賃支援給付金で170万円を国から騙し取ったらしいです。最初これを見て目を疑ったんですが、家賃支援給付金を申請した人、申請しようとしている人なら直ぐに分かるんですけど、170万円が入金されているのであれば、1ヶ月の家賃は大凡で42万円ということになります。これ栃木の美容室ですよね?

栃木のテナントを借りている美容室で月額の家賃が42万円って・・・、これは普通に考えたらバレるだろうとしか思えないのですが、逮捕された美容師の女は賃貸契約書を偽造して、大家さんの署名も偽造して申請していたようで、以前自分が住んでいたアパートの住所で家賃支援給付金を170万円申請して、満額を国から騙し取ったとのことなので、本当にバカですよね。

 

 

家賃支援給付金詐欺で初の逮捕者が出た!栃木の美容室で170万円?

普通に考えたら、栃木で月の家賃が42万円って時点でおかしいわけですが、これでも申請が通っているんですよね。賃貸契約書の偽造も難しい筈なんですが、美容師の女はネットで調べてから偽造したって証言をしているらしく、この部分はよくわからないんですけど、賃貸契約書がなくても家賃支援給付金は申請できる為、大家のサインを偽造したのではないかと思われます。

後、家賃支援給付金の申請の際に書かれているんですが、入金した金額については、大家さん、管理会社に報告するとあり、多分、この部分を甘くみていたのでは?と思うんですけど、この事件を調べてみたら、逮捕された女が申請したアパートの管理会社宛に、国から家賃支援給付金の振込通知が届き、おかしいと思って警察に通報して、今回逮捕された流れのようです。

これが、本来の栃木のアパートの家賃であれば、管理会社もおかしいと思わないのかもしれませんが、流石に栃木のアパートで月42万円という家賃設定は無理が有りすぎですし、この金額の物件で言えば、都内であれば、品川Vタワーとか東京ミッドタウンレジデンスのワンルームがギリギリかな?、後、ラ・トゥール系の高級賃貸の安い部屋なども普通に借りれる金額です。

今回、詐欺で逮捕された美容師の女は本当に頭悪すぎますよね。そもそもですが、栃木で月42万円のアパートってそれ自体が無いんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク




 

 

家賃支援給付金詐欺の逮捕者もこれから沢山出てくる?

申請自体が面倒なので、詐欺は出来ないって噂だった家賃支援給付金ですが、賃貸契約書がなくても支給しますって相変わらずの対応なので、今回逮捕された美容師の女みたいに、これから詐欺で逮捕される詐欺師が出てくると思われます。持続化給付金は個人の最大値は100万円ですが、家賃支援給付金の場合は個人は300万円、法人は600万円だったかな?、かなりの高額です。

ですから、賃貸契約書はありませんって申請をして、大家のサインと印鑑を偽造すればよいのですが、問題は通帳の入金記録で、3ヶ月分の入金の部分を撮影して申請時に添付しないといけないはずなんですけど、42万円の3ヶ月分になると、100万円を超えますし、相手の口座も必要で、それを逮捕された女がやっているとは思えないので、この部分はどうやったんでしょうかね?

逮捕された女は、170万円は全て生活費で使ったと警察で証言しているらしいんですが、入金からこの短期間に170万を使った?、相当怪しいというか、どうしようもない女だったんでしょうね。こういったバカな詐欺師に対して、やり方を教えているとか元締めみたいな詐欺師が居る可能性もありますから、持続化給付金と同じく徹底的に取締をして欲しいですね。

 

 

持続化給付金と家賃支援給付金を申請すると税金で赤字になる?

この逮捕された女がバカな点は、月42万円の家賃で申請をしている点だけではなく、税金のことを全く考えて居ないという点です。170万円を全て生活費で使っているのであれば、来年に発生する税金について一体どうやって支払うつもりなのか?、持続化給付金もそうですけど、家賃支援給付金も非課税ではなく、普通に課税対象になりますので、当然ですが税金が発生します。

持続化給付金も家賃支援給付金も雑所得になる筈なので、そういうのを全く考慮せずに、詐欺の申請をするバカが沢山いるようですけど、来年には税務署に行って確定申告をしないといけなくなるってことを全く考えていません。本当、一体どうするつもりなんでしょうかね?、詐欺で騙し取った売上であっても税金は発生するので、来年の確定申告以降は逮捕者が更に出そうです。

詐欺で騙し取って逮捕を免れていて、余裕で無申告で放置していても、国からの入金で個人情報も全て提出している訳ですから、時効まで逃げれないのではないでしょうか?

ちなみに、普通に事業をやっていて持続化給付金と家賃支援給付金の対象になった場合、両方とも申請をすると、来年の税金で赤字になるというか、あまり意味がない状態になる人も結構居て、私もそうなんですけど、家賃支援給付金については、来年の年明けに申請をしたいって人が多いです。消費税に関しては10%で売上にかかりますから、本当これで死亡しますよね。

消費税、事業税、所得税、住民税・・・、まっとうに事業をしているととにかく税金が沢山発生しますし、特に消費税に関しては売上に依存するとんでもない税金で、これを節税する方法は売上が1000万円を超えないように、仕事をしないって方法しかありませんから、持続化給付金と家賃支援給付金を満額請求していると、消費税で結局全部持っていかれるだけという・・・。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。