Blog MiMi

【ユナフロ】巫女若本徹子が可愛すぎるのでガチャを40連分回してみた!

スポンサードリンク



リリース直後は国債も全然配布しないし、ゲーム内容もあまりにクソゲーすぎると色々と問題になっていた、ストライクウィッチーズのキャラクターが沢山登場するユナフロですが、最近はかなり改善されてきて、国債の配布もかなりの量が無料で配布されるようになってきていますし、システム的にも少しず良くなってきています。年末年始のイベントが開始されていました。

 

 

それで、ユナフロを起動してみると、まさかの巫女・若本徹子が登場していました!。これには驚きましたね。個人的にストライクウィッチーズのキャラの中で、若本徹子が一番気に入っているので、これはぜひ欲しいところです。ただ、ユナフロではこういったイベントの通常の衣装と異なるキャラの場合、限定ピックアップになっていて、このガチャで引かないと駄目なんです。

しかし、ユナフロの巫女バージョンの若本徹子・・・あまりに可愛すぎますね。最初にユナフロを始める際に、星3キャラ確定ガチャがあるんですが、その際にウルスラと若本徹子を引けたのが懐かしい。国債もいつの間にやら8120枚溜まっていました。ココ最近、ログインするだけでもかなりの国債を運営が配布するようになっているので、無課金でも全然大丈夫ですよ。

これ、欲しいなー。和装リーネは10連で引けたのですが、その後は全く限定キャラを引けていないので、今回は引けるかな?

 

 

 

巫女若本徹子が可愛すぎるのでガチャを40連分回してみた!

では、早速、巫女・若本徹子ピックアップで最初の10連を回してみたんですが・・・、残念ながら最初の10連では巫女・若本徹子は出てくれませんでした。最初の宮藤がネウロイのコアを破壊する星3キャラ確定演出もなく、これはハズレですね・・・。星2は通常の若本徹子とハルトマンで、後は全部星1でした。

 

 

次の20連目を回してみると、なんと!宮藤芳佳がネウロイのコアを破壊する星3キャラ確定演出が出ました!。ちなみに、ピックアップされている巫女・若本徹子の確率は1%なので、これで他のキャラがすり抜けたら痛いですね。もし引けると、1%の確率に勝利したことになりますから、かなり嬉しいです。本当、頼みます!。

 

 

ユナフロではガチャの演出の際に最後に宮藤芳佳がネウロイのコアを破壊すると、星3キャラが1体確定になります。たしかに星3の虹色が出てますね。

 

 

このセリフは、巫女・若本徹子ですね!。ウィッチで俺って話すのは若本徹子しかいません。よかったー。20連で出てくれました。

 

出ました!、まさかの巫女・若本徹子です。ただ、武器を見たら薙刀みたいな武器を持っています。若本徹子って武器が日本刀だったので、同じ扱いになるのか?気になりますね。

 

 

星3キャラは巫女・若本徹子だけですが、20連で無事に引けたので、本当によかったです。

 

 

 

巫女・若本徹子のメモカも可愛いので10連分回してみた!

20連で、巫女・若本徹子が出てくれたし、国債も余っているので、新しく追加されたメモカも確認してみました。巫女・若本徹子のメモカとお姉ちゃんのメモカが追加されています。これ、可愛いですね・・・。巫女・若本徹子のメモカとお姉ちゃんのメモカ、両方とも欲しいです。ただ、メモカは全然星3が出てくれないので、あまり期待はできませんが、これは可愛い。

 

 

!?、うーん。やっぱりメモカは星3は厳しいです・・・。星2が3枚あるので、お姉ちゃんの新しいメモカは出てくれると思います。

 

 

お姉ちゃんは2枚出てくれたのですが、星3の巫女・若本徹子のメモカが欲しいんですよね・・・。運営さん、年末年始なので国債を配ってくれないかな?、まだ少し、国債は余っているんですけど、実は宮藤芳佳の震電バージョンの新キャラのピックアップされているので、そちらのガチャも引きたいので、ちょっと今回のメモカガチャはこれで一旦撤退します。残念・・・。

 

 

 

宮藤芳佳の新キャラ・震電バージョンを10連分回してみた結果!

最近、運営が変わったのか?と思えるくらいに、最近のユナフロは、イラスト等もいい感じになってきています。まさかの宮藤芳佳の震電バージョンもピックアップでした。これは引きたいのですが・・・。先程、巫女・若本徹子を引いたばかりなので、流石に連続で星3キャラは難しいかな?と思いつつも、宮藤芳佳の震電バージョンも欲しいので、早速10連分回していきます。

 

スポンサードリンク




 

!?、まさかの連続で星3確定のネウロイのコアを破壊する演出です。ただ、震電はピックアップ率が上がっていないので、引ける確率は極めて低くなっています。

 

 

出てきたのは、残念ながら、震電宮藤芳佳ではなく、ひかりちゃんでした。まあ、ひかりちゃんは相当強いのでこれで星3になるので、これでも良かったです。

 

 

ひかりちゃんは星2しか持っていなかったので、これで星3になり、大幅にステータスがアップするのが嬉しいところですね。星3の巫女・若本徹子が引けたばかりなのにまさかの連続。

 

 

 

巫女・若本徹子の薙刀は日本刀とは別武器なので入手が大変?

ガチャがいい感じで引けたのは良かったんですけど、巫女・若本徹子の武器の薙刀・・・。これどこで星3の薙刀を入手するのか?と思ってお知らせを見てみると・・・、どうやらイベント期間中に課金アイテムの薙刀を購入するか、イベントの共闘と哨戒任務でドロップさせるしか入手手段がないようです。なので、イベントを何度も周回しないと武器がないって状態になります。

それで、哨戒任務を何度やっても星1の薙刀は出るんですけど、星3は出ない・・・。イベントの共闘を何度クリアしても星1の薙刀すら出てくれません・・・。結局、共闘のイベントを100回くらいクリアして、なんとか星3の薙刀を入手できました。本当に薙刀が全然出ません。もう、これではパラメーターを選別する余裕もないので、薙刀はこれを強化して使う予定です。

他にも現在のイベント任務でボスのネウロイを倒すと、元旦ロケットランチャーが出るんですが、30万ポイントくらい稼いでも、追尾型が1個ドロップしただけで、武器が全然出ないです。

 

 

 

イベント「扶桑式新年の迎え方」のLV31のボスが強すぎる?倒し方は?

現在開催中の巫女・若本徹子が出てくるイベント「扶桑式新年の迎え方」ですが、今回からイベントステージのボスに高難易度ステージが設定されています。ただし、LV30までのネウロイのボスを倒してクリアする必要がありますので、すぐには挑戦できません。なんとかLv30のネウロイを倒していくと、LV31の高難易度ステージのネウロイのボスに挑戦できるようになります。

これ、やってみたんですが、異常に難しいというか、ネウロイが強いというか、操作性が悪くなって難しくなっているだけの気がするんですが・・・。恐らく、虫姫さま二人などの超難易度の弾幕シューティングゲームになれていなくて、ストライクウィッチーズが好きな人でしたら、何このクソゲー!ふざけんなよ!コラってなると思いますが、一息ついて落ち着きましょう。

ちなみに高難易度ステージのLV31のネウロイですが、主力は星3巫女・若本徹子、サブに星3和装リーネ、星3ひかりちゃんでクリアしました。巫女・若本徹子を使ってみたんですが、スキルが範囲攻撃でメチャクチャ強いです・・・。雑魚用としても使えそうですけど、高難易度ステージのボス用のスキルとして、ネウロイのミサイルや玉も消しながらダメージを与えます。

 

 

LV30まではオートでもクリアできるくらいの難易度なんですけど、LV31のネウロイのボスは完全に別ゲーになってます。スタートしていきなりこの弾幕ですよ・・・。ミサイルは沢山飛んでくるし、弾丸やレーザーも次から次から飛んでくるのですが、実は巫女・若本徹子だと、こういった弾幕をスキルで全て消しながら、ネウロイに大ダメージを与えることが出来ます。

 

 

LV31は相当難しそうなステージですが、実は巫女・若本徹子のスキル発動までに倒れなければクリアしたも同然になります。スキル発動可能になったら、スキル発動をしてミサイルや玉を消しながらネウロイのコアを探しつつダメージを与えていきます。スキルが切れたあと、直ぐに和装リーネのスキルでバリアを張って、巫女・若本徹子のスキルを回復させていきます。

その後、和装リーネのバリアが切れる前に、巫女・若本徹子のスキルが発動可能になるので、ここで、ひかりちゃんの魔眼スキルを使って、ネウロイコアの場所を確認しつつ、ひかりちゃんのスキル発動で火力に大幅にバフがかかるので、巫女・若本徹子のスキルを発動すれば、これでネウロイのコアを破壊できました。巫女・若本徹子がないとクリア、相当に難しそうですね。

 

 

巫女・若本徹子が本当に可愛いです。引けたよかったですよ。ただ、ロスマン先生もいい感じで可愛いですし、配布キャラなのでイベントをクリアしたら誰でも入手できて星4までアップデートすることも出来ます。ユナフロもリリースからかなり問題点が改善されてきているので、キャラクターの鑑賞モードの大幅なアップデートを追加してくれると嬉しいところです。

無事に高難易度ステージのLV31ネウロイを倒すと、「迎春・高き壁を超えし者」って星5の限定称号を使えるようになります。この称号を装備すると、イベントステージや共闘クリアの際にポイントが増えるんですかね?、称号の効果を見ても何も書いていないので、よくわからないのですけど、イベント期間中はとりあえずはこの称号をつけておこうと思います。

しかし、巫女・若本徹子・・・本当に可愛いですね。若本徹子はスキル発動時に髪の毛がかなり伸びるんですけど、普段からあのロン毛にして欲しい・・・。

 

 

最初のクソゲーから、よくここまで改善したものですね。最近のユナフロであれば、普通に良いと思います。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。