Blog MiMi

【FEH】神界英雄召喚・伝説の聖者セイロス!オーブ145個で全力!

スポンサードリンク



最近は、あまりやらなくなってしまったファイアーエンブレムヒーローズですが、月末だったので起動してみると・・・、神界英雄召喚・伝説の聖者セイロスピックアップガチャが開催されていました。このキャラはよく分かりませんが、とりあえずはオーブが145個溜まっているので、これを使って青属性一択で回してみたいと思います。見た感じでは青属性か緑属性でしょうね。

ファイアーエンブレムヒーローズはガチャで爆死する人がかなり多いようですけど、大量のオーブを配布しまくるので、別に無課金でも普通に楽しめます。

 

 

 

【FEH】神界英雄召喚・伝説の聖者セイロス!オーブ145個で全力!

初回から青属性が4個も出たので、これは一撃で★5が出るのか?と思って、4個の青属性を全て開けてみたものの・・・、なんと全てハズレでした。ファイアーエンブレムヒーローズって欲しい属性が4個も盤面に出るってことが殆どないので、これはやったかな?と思ったんですけど、駄目でしたね。これに関しては運なので仕方がないのですが、素材にもならないキャラばかり。

早速ですが、4個の青属性を開いたので、残りのオーブが133個になってしまいました。

 

 

次を開けていくと、なんと青属性がありません!、この場合は緑属性を引くことにしていますので、緑属性を開けていきます。

 

 

うーん!?、これは一度も使ったことないキャラですね。ハズレました。

 

 

また、青属性が2個出てくれたので、早速両方とも開いてみると・・・、またハズレです。この次は青属性が1個出たので開けてみたんですが、それもハズレでした。

 

 

 

かつて800個以上のオーブを使って爆死した伝承ユリアが出た!

今回は全然と言ってよいほど★5が出ないので、爆死テーブルでも入ってしまったのか?と思っていたら、なんと、伝承ユリアが出ました。伝承ユリアはかつて800個以上のオーブを使っても1体も出なかったのですが、今回はあっさりと出てきましたね。ただ、今回の青属性のピックアップの中で、唯一所有しているキャラなので、攻撃上げ個体だったら良いのですが・・・。

新規でピックアップされているセイロスってキャラのことをよく知らないですし、今回のピックアップはあまり欲しいキャラもいない都合上、伝承ユリアが1体出たのでこれでいいかな?と思った感じです。とりあえずは出てきた伝承ユリアの個体値を確認します。このキャラ、初回の登場の際には本当に全然でなくて、当時は800個以上のオーブを使ったんですよね・・・。

 

 

スポンサードリンク




 

伝承ユリアが出た青属性以外は、全て緑属性だったので、この緑属性を全て引いて撤退しようかな?と思ったりもしましたが、あえて今回の緑属性は引かないことにしました。

 

 

伝承ユリアの個体値は速さ下げで、守備上げ個体でした。このキャラは速さ下げは辺りなんですけど、守備上げではなく攻撃上げが良かったですね。既に、魔防上げ個体を1凸しているので、今回引けた守備上げ個体の伝承ユリアを使って限界突破をすれば、2凸になります。多分、攻撃が増えそうなので、とりあえずは早々に★5が出てよかったです。

ただ、かなり早い段階で★5の伝承ユリアが出てきたため、まだオーブは109個余っているので、もうちょっとだけ、青属性を回していきたいと思います。

 

 

 

伝承ユリアに続いてディミトリも出たので今回のガチャは撤退します。

伝承ユリアが出たので、もうちょっとだけ今回のガチャを回してみることにしました。今回は盤面に青属性が2個出ていたので、それを開けてみると、なんとディミトリが出ました。このキャラは伝承ディミトリだったかな?、持っていないのでよく知らないんですけど、伝承ユリアが出てから、★5の確率が8%に戻っていたのに、連続でいきなり出てくれたのでよかったです。

 

 

もう1個の青属性は流石にハズレでした。これでディミトリと同時にセイロスが出てくれれば、最高だったんですけどね。

 

 

ディミトリの個体値はHP上げで速さ下げ個体でした。一般的にファイアーエンブレムヒーローズで速さ下げ個体はハズレになることが多いんですが、ディミトリは速さ低いキャラでしょうかね?、LV40迄、育成してみないとなんとも言えませんけど、ディミトリはもう一体入手して、エーデルガルトみたいに最低でも1凸の限界突破をして使った方が良さそうな気がします。

 

 

今回の神界英雄召喚ピックアップガチャは、結構早い段階で、伝承ユリアとディミトリが出てくれました。なので、これ以上の深追いは行わずにこれであっさりと撤退します。セイロスってのがよく分からないキャラですし、個人的にあまり欲しいと思わないので・・・。ほぼ青属性ばかりを11体引いて、その中から★5が2体出てくれたので、いい感じで撤退できますね。

とりあえずは、今回はオーブを温存しつつ、お正月に引けた新キャラ、正月ピアニー、正月プルメリアを使ってセイロスのアビサルステージをやってみます。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。