Blog MiMi

【アークナイツ】エイヤフィアトラ・ガチャが来たので狙ってみた結果!

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、ピックアップの更新がされていたので確認しました。エイヤフィアトラが来てます。エイヤフィアトラは過去に1回だけ上級資格証で交換できる期間があったんですけど、私は無課金なので、その際には上級資格証が足りなくて交換が出来なかったんですよね・・・。過去のピックアップも全敗で、エイヤフィアトラは未だに持っていない訳です。

今回、シルバーアッシュとエイヤフィアトラのピックアップになっていて、持っていない人でしたら、どちらが出ても大当たりという訳ですから、多分、結構これ、回す人いるのかな?と思いつつ、エイヤフィアトラ狙いで単発で回していきます。限定Wピックアップの際に70連爆死してしまって合成玉が0になっていたんですが、なんとか回復してきたので10連は回せます。

ちなみに、今回の★5でピックアップされている、リスカム、クロワッサン、ソラについても、どれも使えますので特にハズレのキャラがいない感じです。既にこの中でエイヤフィアトラ以外は全て持っているので、エイヤフィアトラ一点狙いですが、出来れば、合成玉を節約したいので、★5以上確定保証まで回す感じで、単発で回していきます。★5以上が出た時点で撤退します。

 

 

エイヤフィアトラ・ガチャが来たので狙ってみた結果!

最初の1連目は・・・、★3確定の駄目演出が出ました。1発目から★6確定演出が出ると嬉しいんですけどね。

 

 

1回目はラヴァです。本当の初期の頃には使っていましたが、今は全く使っていません。既に限界突破MAX済みです。

 

 

2回目も★3でした。先鋒のプリュムですね。このキャラも初期の頃にはいつも使っていましたが、今では使うことはなくなりました。限界突破MAX済み。

 

 

3回目でやっと★4の確定演出が出ました。出来れば★6の確定演出がでて、エイヤフィアトラが出てくれると嬉しいところ。

 

 

3回目に出たのは先鋒のヴィグナです。先鋒で低コストながら、「粉々になれ!って」スキル発動時の火力が高いので初期の頃には本当にお世話になったキャラです。限界突破MAX済み。

 

 

4回目はクオーラですね。初期の頃は最強の重装だったんですけど、既に限界突破MAX済みで、サリアとかホシグマが引けてからは、殆ど使うことはなくなりました。

 

 

5回目はディピカです。ディピカはまだ限界突破が殆ど出来ていないので、これは嬉しい★4です。

 

 

6回目はマッターホルン!。術攻撃の耐性に特化した重装なんですけど、一番最初のガチャで引いたキャラなんですけど、初期の頃から殆ど使ったことがありません。限界突破MAX済み。

 

 

7回目はスチュワード。使ったことがまったくないので分かりませんが、限界突破はMAX済みです。

 

 

8回目はラナ(パフィーマー)ですね。初期の頃、本当に使いまくっていた範囲回復です。フィリオプシスが来てからは全く使わなくなりました。限界突破MAX済み。

 

 

9回目はプリュム2体目です。いやー、9回まで回して未だに★5以上確定が出ないってことは、最初から10連回しておいたほうが良かったって感じですね。

スポンサードリンク




 

 

★5以上確定枠の単発10連目でエイヤフィアトラは出るのか?

アークナイツのガチャって、最初の10連目の場合、10連目以内に★5以上の確定枠が1体あります。なので、どんなに爆死しようとも、最初の10連分には★5以上が1体は確定されているので、全く高レアのキャラが出ないって事になりません。ただし、単発で回していても結構な確率で、10連目まで★5以上が出ないことも多く、結局は最初から10連で回したほうが良い事も多い。

ガチャのタイトル画像を見てみると、最初は10回以内に★5以上確定ってロゴが、既に1回以内に★5以上確定に変わってしまっています。なので、今回の最後の10連目は確定で★5以上のキャラが出るわけなので、ここで、単発でエイヤフィアトラが出ることにかけて、最後の10連目を回していきます。危機契約用にエイヤフィアトラ出てくれると、本当に助かるんですけどね。

 

 

 

!?ええ?、9連目まで殆ど爆死状態だったのですが、まさかの最後の単発10連目で遂に★6確定演出が出ました。これは、流石にエイヤフィアトラ来ただろうと気分が高揚します。

 

 

★のマークが6個並んでいるので、★6のオペレーターが確定になります。見えているシルエットは全て共通なので、この時点では一体誰なのかは分かりません。

 

 

!?えええ?、エイヤフィアトラじゃなくて、すり抜けでモスティマが来ました。これはガッカリです。モスティマも相当強いんですけど、既にこれまでのガチャのすり抜けで2回来ていて、今回のすり抜け分を合わせると3回目のすり抜けになります。これはまいったな・・・。流石に最近はずっと★6がすり抜けで来ていたのでエイヤフィアトラが出たと思ったんですけどね。

 

 

エイヤフィアトラピックアップなのに、すり抜けで出てきたモスティマを限界突破すると、再配置時間が-4秒になりました。この調子だと、今後のすり抜けでモスティマが来る予感しかしないので、潜在がMAXになるのも、時間の問題のような気がしてきました。モスティマは相当強いんですが、コストが33ありますので、これはアンジェリーナの2倍のコストになります。

モスティマはスキル2を使っているので、攻撃範囲内の敵全てを術攻撃しながら7秒間拘束するってのはいいんですが、アンジェリーナも似たようなスキルを持っていますし、何よりもコストが16くらいしか無いので、モスティマの半分のコストで似たような攻撃補助が出来るとなるとなかなか出番が無いんですよね。モスティマが出ることには敵は壊滅寸前ってことも多いですし。

ただ、高難易度のステージになると、モスティマとアンジェリーナを同時に使うってことも多いので、完全に高難易度の向けの他のキャラと同時に使うことが多い術師になります。

 

 

まあ、残念ながら、今回もエイヤフィアトラは引けませんでしたが、後1回モスティマがくれば、攻撃がアップするので、次回のすり抜けに期待することにしましょうか?、モスティマが出た時点で、限界突破がMAX担っていないのであれば、全然ハズレではありませんからね。アークナイツのガチャなんですけど、マゼランのピックアップ以降、全て★6はすり抜けで来てます。

サリア3体、モスティマ3体、シュヴァルツ1体、ホシグマ1体・・・、★6が出てくれるのは良いのですが、サリアとモスティマのすり抜けがやたら多い気がします。ただ、サリアもモスティマも潜在が最大になっていないのであれば、どちらが出てもアタリなのと、モスティマが上級資格証の交換に並ぶことは当分なさそうなので、今回のすり抜けに関しては良しとしておきます。

エイヤフィアトラはもう一度だけでよいので、現在180個以上は常にキープしている上級資格証の交換にきてくれると助かるんですけど、エイヤフィアトラは公開求人では出ないキャラなので、ガチャか上級資格証の交換だけでしかエイヤフィアトラは入手できません。なので、今後のガチャのすり抜けで期待するか、上級資格証の交換に期待をしつつ、合成玉を貯めていきます。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。