Blog MiMi

【アークナイツ】森林の長イベでも最強のロサ?高難易度も余裕になる強さ!

スポンサードリンク



現在、アークナイツでは新しいイベントが始まっています。今回は2つのイベントが同時に始まっているらしく、ジャングルの森林の長って方のイベントが通常通りのイベントになっていて、もう一つのケオベとキノコが出てくる方のイベントが、通常のイベントではなく、ハクスラゲームみたいな感じで、何度もチャレンジしつつ強くなってからクリアできる感じのイベントです。

 

 

正直、ケオベのイベントの方は、ハクスラ要素みたいな感じのコンテンツは良いのですが、とにかく時間がかかる割に、アークナイツの仕様上、ハクスラみたいに強い装備品が手に入るといった感じではないので、こちらはウタゲのスキンをとったら、後は放置でいいかな?って感じですね。自分で好きな編成もできませんし、とにかく時間がかかるので、個人的には駄目かな?

 

 

ケオベのハクスラみたいなイベントでは、クリアを何度か繰り返すと、確定でウタゲのスキンが手に入るので、これだけ取れれば後は、面倒ですから放置でいいと思います。

 

 

森林の長イベでも最強のロサ?高難易度も余裕になる強さ!

ケオベのイベントは放置で良いのですが、森林の長って方のイベントは、いつもどおりの通常ステージ、更には高難易度ステージが追加される流れになっていて、1つのマップを時間があるときに楽しむって感じで、個人的にはアークナイツにはこっちのコンテンツの方が向いていると思います。さて、今回の森林の長なんですが、最近入手できたロサを編成に組んでみました。

結論から言えば、ロサを編成に組むと、難易度が急激に低くなるので、過去にないくらいに簡単に全てのステージをクリアできてしまって、正直物足りない感じですね。ロサはですね、攻撃範囲が相当に広くて、近くの敵を攻撃しないという特性があり、スキル3を使えば、敵4体を拘束して大ダメージを与えます。更にはスキルの回転率も早いので、もはやチート性能みたいです。

 

 

今回の森林の長のイベントでは、以下の編成で組んでみました。最初から最後まで、余裕でこの編成でいけます。アークナイツも1年位継続してやっていると、無課金でもそれなりにキャラが揃ってきて育成も出来ますので、既に、クリアするだけなら新キャラが出ても必要ないって感じですね。この時点で、殆ど完成されているキャラばかりなので、エイヤがいればいいくらい?

 

スポンサードリンク




 

今回の森林の長のイベントですが、ロサを編成した状態だとあっという間に最終ステージまで進めます。ノーマルモードの最終ステージでも、ロサがいれば、出てくる敵が片っ端から近寄るまでに拘束されて、倒されていくという・・・。トカゲみたいなやつが沢山出てくるんですけど、重量が重たい敵ほどロサの火力が高くなるので、拘束しつつチェンで攻撃するだけでした。

 

 

森林の長の最高難易度ステージRI-EX-8もロサがいれば余裕。

森林の長ではノーマルステージを全てクリアしていくと、RI-EX-8の強襲ステージに挑戦できる状態になります。このRI-EX-8強襲が今回のイベントの最高難易度ステージになっているので、多少は手こずるかな?と思っていたんですけど、ロサとアンジェリーナで交互に攻撃をしていれば、あっさりとクリアできてしまう状態でした。アンジェリーナも流石に強いですね。

 

 

試行錯誤することなく、RI-EX-8強襲でもあっさりとクリア出来てしまうほど、ロサがいると余裕でクリアできます。このステージは周回しても報酬が出ませんので、1回だけクリアすればよいだけなのですが、他の編成で制限をかけて再度クリアする等、そういった楽しみ方をする感じになるんでしょうか?、まあ、報酬がないなら多分、これ以上やらない気がしますけどね。

少し前のファントムピックアップガチャだったかな?、すり抜けで来たロサだったんですけど、ここまで強いとは思ってなかったので嬉しい誤算です。ちなみにロサをステージに配置すると、同じ学園のイースチナとかグム、ズィマー等がかなり高火力にパワーアップするので、アンジェリーナよりもイースチナを編成したほうが良い場合もあるかもしれません。

 

 

RI-EX-8強襲のクリア報酬は純正原石1個です。無課金だとこのイベントクリアの報酬でしか純正原石を入手できないので、貴重な1個なのです。

 

 

イベントが始まって、特に試行錯誤することなく、あっさりと全てのステージをクリアしてしまいました。忙しい人だと、編成にロサがいれば、試行錯誤しなくて良いので、クリアまでの時間が殆ど掛かりませんから、忙しい人ほどお勧めのキャラになる感じですね。とりあえず、今回のイベントはやることがなくなったので、後はオートで素材集めをして終わりになりそうです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。