Blog MiMi

【アークナイツ】プレミシャイン・ピックアップガチャ!13連で爆死?

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、なんか、新しいイベントが開催されています。ニアールみたいなキャラが二人いて、マリア・ニアールってイベントっぽいです。画面を見てもどれがイベント名なのかわからない。新しいイベントが開催されているということは、今回から登場する新しいキャラのピックアップも開催されているということなので、早速、ガチャを確認してみました。

最初はニアールかと思ったんですが、ちょっとキャラデザインが違ってる?、ニアールも昇進前と昇進後のイラストがぜんぜん違うので、よく分かりませんからね。

 

 

プレミシャインって★6のキャラが新キャラのようです。重装ですが、キャラクターデザインが可愛いので、10連分とイベントで取得できるガチャチケット3枚を使って13連分回します。

 

 

合成玉はギリギリで6000個溜まっていましたので、これで10連分回せます。今回はピックアップの★6出てくれるかな?

 

 

プレミシャイン・ピックアップガチャ!13連で爆死?

早速、なけなしの6000個の合成玉を使って10連分を回していた結果は・・・。10回目に最低保証の★5が1体のみです・・・。毎度の事なんですが、これは酷い。これで、★6が出てくる可能性は0%になってしまったので、今回、新しく追加された★5と、★4のキャラが出てくれれば、せめてもの救いになります。アークナイツはガチャで昇格ってのがないのがいまいちですね。

 

 

 

 

これ、★4の新キャラバブルですね。見た目、ガメラみたいな盾を持っていますが、多分、クオーラ系の防御力特化っぽい重装です。とりあえず、新キャラは1体確保できたので良しとします。残るは★5ですね。★5の新キャラは調べていなんですが、これで★5の新キャラが出てくれれば、とりあえずは勝利で終了できます。合成玉が0になってしまったのが辛い所です。

 

 

 

最後の10回目に出てきた、最低保証の★5です・・・。

 

 

!?まさかのプラチナ?、すり抜けですかね?、これはハズレなので、参りました。プラチナは初期から持っていて最初は使っていたんですが、最近では使わなくなりました。

 

 

10連の結果は、★4のピックアップが4枚出ているのは良いのですけど、後はダメでしたね。アークナイツのガチャ、Wの限定ピックアップで爆死して以降、殆ど全滅状態です。

 

 

残りのガチャチケット1枚目は★4キャラでした。

スポンサードリンク




 

 

 

★4でもピックアップのバブルなのでこれはアタリです。後1体出てくれたら潜在MAXになりますからね。

 

 

 

ガチャチケットの2枚目はビーグルって言います・・・。ハズレでした。

 

 

 

ガチャチケットの3枚目はビーハンター。これも潜在MAXなのでハズレです。ただ、上級資格証1枚に変換できるので、★3のビーグルよりかはマシ。

 

 

 

気になって、今回のピックアップ率を調べてみたら、プラチナって一応ピックアップキャラだったんですね。確率50%の勝負に負けて、アオスタって新キャラではなく、プラチナになってしまったみたいです。まあ、これで潜在が1追加されて、コストが1下がってので良しとしておきます。これ以上はガチャを回せないので、イベントの新ステージの方をちょっとやってみます。

 

 

 

相変わらずの難易度ですけど新キャラ無くても余裕でクリアできます。

ガチャで爆死したので、とりあえずイベントをやってみた感じは、相変わらずの難易度で、あっさりとクリアできました。最後のステージだけは、ボス2体の攻撃を食らうと、サリアでも一撃でやられてしまうくらいの高火力キャラだったので、ホシグマとシャイニング、スペクターとナイチンゲールの組み合わせで、攻撃をしたらあっさりと倒してクリアできました。

最初は、ステージに出てくる箱を持っているドローンを無視してやっていたんですが、青い箱を持ったドローンを攻撃して倒すと、全体の攻撃力が大幅にアップするようで、最後に出てくる青い箱を持ったドローン2体を攻撃して倒しながらやると、アレだけ硬かったボス2体が速攻で倒れていくので、一応、今回のギミックはこのドローンの青い箱になっているっぽいです、

 

 

このタイプの一撃で倒されるような高火力のボスキャラが出るステージの場合、15秒間無敵で超火力の3体同時攻撃が可能なスペクターって本当に強いんですよね。スペクターの加力をアップする為に、イフリータのスキル2で攻撃をしながらだと、防御マイナスのデバフをばら撒きますから、防御力が高くて異常に硬いボスでもスペクターで簡単に倒すことができます。

アークナイツって、無課金だと本当に新キャラピックアップのガチャが当たらないのですが、別に新キャラがいなくても全ステージを余裕でクリアできる状態になっているので、新キャラは趣味の世界で課金すれば良いって感覚ですから、無課金でも普通に遊べるのが素晴らしい所です。ただし、難易度が低いので、もうちょっと難易度を高くした方が良いかもしれませんね。

今回のイベントでも、周回用の信頼度を上げる為の編成でも全ステージを余裕でクリアできますからね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。