Blog MiMi

【アークナイツ】自由な虜囚マウンテンガチャ!15連でいつもの爆死!

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、22日から新しい監獄のイベントが開催されていたらしく、それに合わせて星6のマウンテン、星5のカフカ、星4のパインコーンが追加されたようです。個人的に今回は星6のマウンテンではなくて、星5のカフカが欲しいです。高速再配置の特殊キャラで周辺の敵を睡眠状態にできるスキルがあるので、ブレミシャインと組み合わせて使えそうです。

 

 

目玉の星6マウンテンは・・・。正直、星6の前衛はもういらないって感じですからね。目当てはカフカで、おまけでマウンテンとパインコーンが出れば良いって感じです。なので、今回は新規キャラの登場なので、単発ではなく10連で一気に回していきます。それでも出なかった場合、単発で少し回していきますが、無課金なのであまり回せない為、でないと適当に撤退します。

アークナイツも既にクリアするためのスキルが充実しており、新キャラが出てもクリアには必要ないし、星6とか星5になると素材集めとか育成が面倒なので、すり抜けでも良いので、気に入っている既存の主力キャラの被りが出てくれると嬉しいって感じになっていますね。アークナイツで特定のキャラを狙った限界突破ってのは相当に難しいので、なかなか出来ませんけどね。

 

 

 

自由な虜囚マウンテンガチャ!15連でいつもの爆死!

とりあえず、早速カフカ狙いで10連を回してみると・・・まさかの、いきなり虹演出が出ました。!、いやーこれで星6確定なんですが・・・、今回のガチャでほしいのは星5のカフカなので、これでは星6と星5が同時に出てくれるのを祈るしかありません。カフカ狙いで回しているので、次の求人票が10枚出てくる演出で星5の黄色の求人票がでなければアウトです!

 

 

求人票を見ると・・・、星6の求人票が1枚ありますが、それ以外は星4と星3の求人票のみでした・・・、これで10連分は駄目です。まあ、ロサとかブレミシャインとかの被りなら大歓迎です。

 

 

いよいよ、星6キャラの登場ですが一体誰だろう?

 

 

出てきたのは・・・アでした。被りなんですけど、アは滅多に使わないですからね。一応、コストが1下がるので悪くはないんですが、アは高難易度ステージで使わないので意味がないです。

 

 

新キャラのパインコーンも1体出てくれたので、まあ、良いとしておきます。カフカ欲しかったな・・・。アークナイツで目当ての星5キャラを引くのは本当に大変ですからね。

 

 

アは限定ニェンのピックアップの際にハズレ枠で引いてしまったので、これで2体目です。通常攻撃が術攻撃だったら使えたんですけどね。攻撃バフに関しては将来的に超高難易度ステージが出てくれば使う機会があるのかもしれませんが、現時点では、アの強力な攻撃バフって、趣味以外では使う必要性がないので、最初期のシャイニング以上の無用な扱いになっています。

 

 

 

10連を回す余裕がないので単発5連でカフカを狙ってみた結果。

更に追加でカフカ狙いで10連を回す余裕がないので、チケットを使って単発でカフカ狙いで回してみました。その結果は・・・。死亡確認でした。まあ、仕方ないです。せめてすり抜けでも良いので、星5が1体でも出てくれると良かったんですが、爆死でした。まあ、パインコーンが1体出たので、これは限界突破用に使えそうです。アークナイツは本当に毎回すり抜けます。

まあ、すり抜けで、ロサ、ブレミシャイン、ソーンズを単発で引くことが出来たので、すり抜けが多いってのが嬉しいこともあるんですけど。

 

ミッドナイトは登場初期はその攻撃範囲とコストのメリットから使っていましたが、ラップランドを入手した段階ですぐに使わなくなりました。

 

 

プリュムは最初期に引けた貴重な先鋒でした。テンニンカとシージが入手できた段階で倉庫番です。

 

 

今回の新キャラのパインコーン!、とりあえず2体確保できてよかったです。

スポンサードリンク




 

 

一度も使った事がないメランサ・・・未だにLV1の倉庫番です。

 

 

 

ビーハンターも初期の頃だけ使ってすぐに使わなくなりました。今回の星6のマウンテンはざっと見る限りでは、ビーハンターの超上位互換だと思ってます。

 

 

 

ガチャは爆死でも追加された衣装が良かったので購入した。

今回の10連ガチャは駄目でしたが、イベントに合わせて衣装が追加されていて、どれもいい感じのデザインになっています。ウーディーは持っていないので、除外しますが、サリア、エリジウムは速攻で購入するのは当然として、ファイアーウォッチについては、価格が純正原石15になっているため、エフェクトの変化が無い衣装になりますから、ちょっと検討中です。

 

 

今回のイベントに合わせた、監獄の衣装ですね。スルーすると、追加で入荷になるのがいつかわからないので、速攻で購入しておきます。

 

 

同じくエリジウムも購入しました。純正原石は以前、スキンを買いまくっていたら殆どなくなっていたんですが、イベントや新章追加の報酬で、結構溜まってました。

 

 

 

肝心のイベントステージは全て超ヌルゲーになっていた。

監獄のイベントに関しては、やってみた感じでは、全てイージーでした。今後、高難易度のステージが追加されるので、そちらに期待はしていますが、既に昇進2にしているキャラで完成されているのと、ブレミシャインを入手できてからは、ブレミシャインが強すぎて殆どのステージがイージーになってしまっています。とりあえず、強襲と高難易度ステージに期待しておきます。

 

 

 

ブレイズピックアップガチャも開催!単発でブレイズ狙い。

ついでに、ブレイズとシュヴァルツピックアップガチャも開催されていました。イラストから判断してシュヴァルツが交換対象になりますね。ブレイズ狙いで単発で回していきます。ブレイズは未だに持っていないんですが、スペクターとセットで使うとかなり使いやすい前衛キャラなので、危機契約用にできれば欲しい所です。すり抜けでも一度も引けていないキャラです。

高難易度のステージでよく使っているフィリオプシスの被りもコストが下がるので大歓迎ですね。まあ、どれが出ても高難易度向けのキャラばかりなので、このガチャはアタリです。

 

 

最初の単発ではディピカが出ました。既に完凸しているので、ハズレですね。

 

 

2回目の単発で、まさかの星5確定演出が出ました。一体誰が出るのだろう?

 

 

出てきたのはすり抜けで被りのエイプリルでした。これは大当たりです。このすり抜けはいいすり抜けですね。エイプリルは潜在MAXになると、相当使いやすい、一定時間無敵の遠距離高速再配置キャラになりますし、再配置の時間が10秒間も短縮されるので、できれば早々に潜在MAXにしたいキャラの1人です。これはすり抜けでも引けてよかったです。

ただ、カフカが欲しいので、ちょっと上級資格証を売却して、さらなる爆死を招くだけのような気もしますが、単発で狙っていくかもしれません。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。