Blog MiMi

【とあるIF】2周年記念イマフェスガチャ!食蜂操祈狙いで爆死?

スポンサードリンク



とあるIFを起動すると、イマフェスって限定ガチャが開催されていました。イマフェスってのも最初は意味もわからずに、このすばコラボから興味本位で初めて、未だにとあるIFをアンインストールしていないのは、オリジナルでフルボイスのストーリーが結構頻繁に追加されているからです。フルボイスで本格的にオリジナルのストーリーが追加されるのが結構気に入ってます。

無課金でも普通に天井分の150連分のゲコ太石は貯まるので、フェス限定ガチャとか特定の限定ガチャ以外は回さないようにしていれば、毎回、天井まで回せるので無課金でも安心?

 

 

 

2周年記念イマフェスガチャ!食蜂操祈狙いで爆死?

イマフェスって、3体のキャラがフェス限定の限界突破が難しい、強力なスキルを持っているキャラで、残りの2体が限定キャラって感じですね。今回は、御坂美琴、食蜂操祈、インデックスがフェス限定キャラになっているようですが、個人的な趣味嗜好で食蜂操祈を1凸になるまで、ガチャを回していきます。後はすり抜けで、バードウェイが出てくれると嬉しいのですが・・・。

フェス限定キャラも無凸と1凸の性能差がかなり激しくなっているので、最低でも1凸はしないとあまり強くないんですよね。前回のフェス限定ガチャで、すり抜けでバードウェイが出てきたのは良いものの、無凸状態でいまいちなので、もう一体欲しい所です。今回は食蜂操祈1凸狙いで、最低天井まで回していきますが、天井までに食蜂操祈が出なかったら、どうしよう?

 

 

 

2周年記念イマフェスガチャ!食蜂操祈狙い10連目!

早速、食蜂操祈狙いで10連目を回していきます。ピンクチケットを合わせると天井分まで回せるので余裕があります。10連目の演出は猫が単独で走ってくる最悪の演出でした。

 

 

10連目の結果は・・・、これは酷いです。最低保障の金色ゲコ太が1枚だけで、後は全て星1確定の銀色ゲコ太です。事前のアニメ演出通りに、本当の最低保証の結果ですね。金色ビリビリの昇格演出に期待をするしか有りません。虹色のひげゲコ太のパネルが出るとフェス限定確定なので、初回の10連目から出てくれると良かったのですが・・・。

 

 

結果も盤面通りの最低保証1枚の結果になりました。初回からこれでは、やる気が無くなってしまいそうです。

 

 

2周年記念イマフェスガチャ!食蜂操祈狙い20連目!

10連目が最悪の結果だったので、気を取り直して20連目を回してみました。今回のガチャ演出も猫(スフィンクス)が1匹で走ってくる演出なので・・・また最低保障?

 

 

これは酷い。20連連続で10連で最低保障のガチャ結果になっています。金色ビリビリの昇格が出てくれれば別に良いのですが、またこの盤面通りだったら最悪です。

 

 

まさかの20連連続で最低保障の結果でした。これ、課金していたら6000円でこんなゴミを引いたことになるので、爆死して激怒している人の気持も分からなくはありませんね。

 

 

2周年記念イマフェスガチャ!食蜂操祈狙い30連目!

20連連続で、最低保障の結果だったので、更に気を取り直して30連目を回してみると・・・、猫だけでなく、メイドさんも出てくる演出です。・・・がしかし、これは星2キャラが1体出た時の確定演出なので、10連の際にはあまり意味はないと言えばありません。ただ、これで星2キャラが複数出る可能性があるので、金色ビリビリの昇格演出に期待をするしかありません。

 

 

おお!、一応は星2キャラが4体は確定されています。10連と20連が最悪でしたから、これでもかなり良心的な結果に感じるのがガチャの闇ですね。

 

 

昇格演出もなく、盤面通りに星2キャラが4体だけでした。30連回して、未だに星3キャラは出ていません。確か、星3キャラの確率って大幅にアップしている筈なんですが・・・。

 

 

2周年記念イマフェスガチャ!食蜂操祈狙い40連目!

40連目の演出もメイドさんと猫1匹だけの最低保障の演出です。すり抜けですら星3キャラの1体も出ておらず、今回のフェス限定ガチャの引きって相当悪い気がしています。

 

 

ええ?、また星2キャラ1体確定の最低保障ですか?、これは酷いですね。昇格演出が出るか?

 

 

まさかの3回目の星2キャラ1体最低保障の結果になりました。40連回してこの結果ですからね。今回は本当に酷すぎる・・・。

 

 

2周年記念イマフェスガチャ!食蜂操祈狙い50連目!

50連目の演出もさっきと同じ、メイドさんと猫1匹だけでした。左天さんとかが猫をまてーって追いかけて来る気配すらありませんね。

 

 

ええ?、また星2キャラ1体確定のみの盤面?。これでこの最低保証の結果になったのは今回で50連回してそのうちの40連目ですよ。

 

スポンサードリンク




 

まさかの、50連のうち、40連が星2キャラ1体の10連最低保証でした。この時点で15000個のゲコ太石をつかっているんですが・・・。

 

 

 

2周年記念イマフェスガチャ!食蜂操祈狙い60連目!

このまま10連を回していくと、天井まで大爆死する雰囲気だったんですが、60連目でやっと星3キャラ確定の演出が出てきました。今回は本当に長かった・・・。

 

 

これまで、50連で大爆死の予感しかしなかったのですが、60連目でフェス限定キャラとその他の星3キャラ確定の虹色のゲコ太石が出てくれています。

 

 

通常の星3キャラの方から開けてみると・・・。このセリフは一体誰?、初めて聞くボイスです。

 

 

よくわからないアシストキャラが出てきました。とあるアニメ3期に出ていた英国の女王でしょうか?、とりあえずは持っていなかったので確保です。

 

 

ひげゲコ太を開けてみると、このボイスとセリフは食蜂操祈ですね。60連目でやっと1枚出てくれました。

 

 

これが出てほしかっただけなんですよね。60連目で初のフェス限定キャラを引きました。

 

 

まあ、60連目は普通に大当たりの結果ですね。その前の50連分が本当に酷かったのですが・・・。

 

 

2周年記念イマフェスガチャ!このままだと大爆死しそうなので対策を!

60連目でやっとフェス限定の食蜂操祈が出てきましたが、フェス限定キャラは簡単に結晶で限界突破も出来ないので、後、最低1体はガチャで引く必要があります。しかし、今回のフェス限定ガチャの結果はかなりよく有りません。60連目で何とか1体フェス限定キャラの確保が出来たものの、天井まで回して大爆死しそうな雰囲気しか無いので、単発のチケットで回します。

あくまで体感的な話になりますが、とあるIFのガチャの場合、10連で回して連続して爆死状態になった場合、ピンクチケットを使った単発で回したほうが、ピックアップされている限定キャラが出やすいし、このすばコラボの時、シャナコラボのときなど、単発で回したら毎回のごとく、限定の星3キャラが出ているので、今回も暫くは単発で回して様子をみることにしました。

 

 

単発1回目はハズレでした。

 

 

単発2回目もハズレです。よく見れば、1回目と同じメイドさんですね。

 

 

単発3回目で、予想通りに星3キャラ確定の虹色演出が出ました。偶然7日もしれませんが、とあるIFのガチャで爆死しそうな雰囲気の時は、この対策方法で毎回このパターンです。

 

 

おお!、フェス限定キャラ確定の虹色ひげゲコ太が出ています。これで食蜂操祈が出れば、これで今回のガチャは撤退できます。

 

 

更に!おおー!の結果になりました。まさかのフェス限定食蜂操祈が出てきました。

 

 

2体目の入手なので、無事に結晶100枚に変換されました。これで1凸できるので、今回の目的は達成されました。天井まで回して爆死しなくてよかったです。

 

 

63連目で目的達成です。結果的に食蜂操祈を1凸することを考えれば、63連で1凸出来たので、これまでの爆死の雰囲気は気にしないことにします。

 

 

無事に食蜂操祈の限界突破が完了して星4になりました。

 

 

バトルキャラが星4になると、ロックされていたスキルが開放されるのですが、今回の食蜂操祈の場合、無凸状態でこの開放スキルが無い個体と、開放スキルアリの1凸個体では、全然能力が違ってくるんですよね。散々、大爆死の予感しかしてきませんでしたが、63連で撤退できたので、結果的には爆死ではなく、一応は勝利で撤退できたので、良しとしておきます。

 

 

63個のメダルについては勿体無いかもしれませんが、ゲコ太を温存して、もしかしたらフェス限定の後半があるかもしれないって話なので、これで撤退します。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。