Blog MiMi

【NieR】落陽の水着ガチャ!ジェム45000でフィオ狙いで全力した結果?

スポンサードリンク



ニーアリンカネーションを起動すると、落陽の水着ガチャってのが開催されていました。ちなみにリンカネーションですが、リリース日からやっていますけど、あまりにクソゲーすぎて、そろそろアンインストールしようかな?と思っていたところ、つい最近、絶妙な難易度調整がされた高難易度クエストが開催されていたのをみて、もう少し様子見で継続していくことにしました。

今回、限定の水着ガチャが開催されているんですけど、ニーア系の女性キャラって、元々肌の露出が高いというか、殆ど全裸みたいなものなので、水着ガチャってどうするのか?と思って見てみたら、男性キャラのTシャツ着用のリオンをセンターに持ってきて、隣にフィオとアケハの水着バージョンを並べている感じですね。男性キャラが水着のセンターってのは面白いです。

 

 

【NieR】落陽の水着ガチャ!ジェム45000でフィオ狙いで全力した結果?

前回の高難易度クエストの塔を全てクリアした感じでは、フィオの星4キャラがいないのが格闘キャラ必須条件では結果的に大変だったので、フィオ狙いで、イベントをクリアして溜まった45000個のジェムを使って全力で回していきます。ただ、途中で限定の星4キャラが出た場合、その時点で撤退する場合もあります。リンカネーションのガチャは出ない時は本当にでない。

少し前に開催されていたDOD3コラボの際にはゼロ狙いで貯めていたジェムを全てぶっ放して170連回しても、結果的にゼロが出ることなく、爆死してしまいましたからね。

 

 

【NieR】落陽の水着ガチャ!10連目。

早速、10連目を回していきます。ママのセリフは「ドアを開けて。」でした。ママのセリフで結果が変わるかについては、データを取っている所です。

 

 

結果はハズレでした。いきなり紫色のキューブが出て、水着フィオが出てくれると嬉しかったんですけどね。

 

 

【NieR】落陽の水着ガチャ!20連目。

20連目です。ママのセリフはさっきと同じ「ドアを開けて。」でした。

 

 

20連目もハズレでしたが、ジェムが45000個溜まっているので、20連でハズレでも全然余裕です。

 

 

【NieR】落陽の水着ガチャ!30連目。

30連目のママのセリフは「行きましょう。」でした。

 

 

!?お?、紫色のキューブが1個出てくれました。これでフィオが出てくれると嬉しいところ。

 

 

!?ええ?、すり抜けでキャラも出ることなく武器だけでした。毎回このパターンですよね。

スポンサードリンク




 

 

すり抜けでクソ武器か?と思っていたら、これ風属性の大剣なんですよね。風属性の大剣はちょっと使えるかもしれないので、別にハズレではないかもしれません。

 

 

【NieR】落陽の水着ガチャ!40連目。

40連目で今回初の金色扉です。ママのセリフは「進みましょう。」でした。そう言えば、DOD3コラボの際にはママ扉が連続で3回出て全てすり抜けましたよ。

 

 

おお!、今回も紫色のキューブが1個出てくれています。

 

 

限定の水着アケハが出てきました。DOD3コラボの時には限定アケハが3回連続で出たんですよね。正直、大剣キャラはA2がいるので、必要ないかな?と思っていたら・・・。今回の水着アケハって水属性だったんですよね。水属性の大剣は未だに持っていなかったので、水着フィオよりも水着アケハの方がアタリ枠かもしれませんね。大剣といってもデザインは傘ですね。

 

 

40連目ですり抜けの風大剣が1個、限定水着アケハが1体出ましたので、今回のガチャは普通にいい感じでアタリが出ています。

 

 

【NieR】落陽の水着ガチャ!今回から天井が実装されているみたい。

ニーアリンカネーションのガチャは、天井が設定されておらず、A2とか2B狙いで凄まじい課金をした人も多いかと思いますし、天井が無いってのが相当に問題になっていましたが、今回の水着ガチャからついに天井が実装されたようです。天井は200連で好きなキャラと交換できるようです。200連だとジェム60000個ですね。限界突破は素材でできるので1体あれば良いです。

今回は、水着フィオ狙いで、水着限定ガチャを回していましたが、予想外に水着アケハが水属性の大剣だったので、これで今回のガチャは撤退します。フィオ狙いで回していくと、爆死した時の状況を考えると、ギリギリ天井まで回せないですし、別に星3のフィオでも普通に高難易度クエストをギリギリでクリアできるので、次回のコラボガチャに期待する感じでしょうか?

最近、相当な課金アイテムの配布を始めているので、初期からやっていたユーザーが大量に離れている対策をしてきたんでしょうかね?

 

 

限定の水着アケハが水の大剣を持っていたので、これで水属性編成でも大剣装備のA2を編成に追加できるようになりました。敵に100%の確率で毒をばら撒くようですが、火力タイプの水属性大剣ってこれしか無い気がするので、水着アケハが出てくれてよかったかもしれません。A2がいるので、よほどの事がない限り、水着アケハ本体は使わないような気がしますが・・・。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。