Blog MiMi

【プリコネ】プリンセスフェス!レイ狙いで天井まで回した結果!

スポンサードリンク



以前、グーグルプレイストアの上位ランキングで上位に来ていたので、今日本位でインストールしていた、プリコネですが、今でも適当にオートオンリーでやっています。課金アイテムの配布が凄まじくて、一体どこに課金する要素があるの?ってくらいの内容になっていて、キャラクターなどもフルボイスで喋りますが、容量が8GB以上あるので、かなり巨大なアプリです。

今回、オートで適当にやっておこうと思って起動してみれば、プリンセスフェスが開催されているようでした。プリンセスフェスってのは、限定の強いキャラのみが引けるガチャのことで、とあるIFのイマフェスみたいな感じのガチャですね。イベントではなく、ガチャがメインのお祭りみたいな感じでした。今回はレイってキャラのプリンセス版が出るようです。

正直、プリコネは大量のキャラがいて、それぞれ個性もあるのでしょうけど、オートで適当にやっているのでキャラについてはデザインの違いくらいしか分かりません。それでもオートで勝手にクリアしていくので、今回のレイってキャラは全然知らないっていうか、これまでに使ったことがないのですが、プリンセスって二つ名がついているので、多分強いのでは?って印象。

 

 

プリンセスフェス!レイ狙いで天井まで回した結果!

私がプリコネをインストールした時には、確か天井って300連だった気がするのですが、今回見てみると200連が天井になっていました。プリコネは課金アイテムの配布が凄まじいので、天井分の課金アイテム30000個ってのはすぐに貯まりますから、プリンセスフェスに出てくる特定のキャラが欲しい場合、暫く課金アイテムを貯めていればほぼ確定で入手できる訳です。

では、早速プリンセスフェスで、レイ(プリンセス)が出るまで回していきます。もし、途中でレイが出たら、その時点で撤退で、出なかったら天井まで回して交換するって流れです。他にもプリンセスキャラで持っていないキャラが何体かいるので、途中でそれらが出てくれれば良しとして、レイが出た場合は無理をして回すことなく、次回以降に期待して撤退をします。

 

 

 

プリンセスフェス!レイ狙いで10連目!

早速、10連目を回してみた結果は、普通に星3キャラもなくハズレでした。まあ、ギリギリ天井まで回せるので、ハズレでも全然気になら無いのが素晴らしいです。

 

 

 

プリンセスフェス!レイ狙いで20連目!

20連目で、いきなり2体の星3キャラが出ています。これで、レイが出たら、撤退できますけど、毎回すり抜けが結構多いので、すぐには出ないでしょうね。

 

 

1体目の星3はすり抜けでイノリってキャラです。持っているけど使ったこともなく放置しています。

 

 

2体目はアンナ?、ええ?このキャラって一度も見たこと無いんですが、既に持っているので秘石50個に交換されているようです。本当・・・全く知らないキャラですよ。

 

 

すり抜けの持っているキャラ2体だったのですが、結果的にはいい感じで回っているようです。

 

 

 

プリンセスフェス!レイ狙いで30連目!

30連目も、まさかの星3が2体出てますね。この調子でプリンセス限定キャラがどんどんでて欲しいです。まあ、殆どの確率ですり抜けでしょうけどね。

 

 

1体目はすり抜けでユニ。

 

 

2体目はヒヨリでした。既に持っているので、他のプリンセスキャラだと良かったかな?。ヒヨリは攻撃は強いんですが防御が弱いのか?、高難易度オートではいつも勝手に落ちています。

 

 

30連回して、星3キャラ4体で、フェス限定が1体ですから、かなり良い結果が出ています。

 

 

 

プリンセスフェス!レイ狙いで40連目!

40連目は普通にハズレでした。最悪でも天井交換できるので、気にせずに次にいきます。

 

 

 

プリンセスフェス!レイ狙いで50連目!

50連目で、今回初のお姉さん虹色演出が出ました。ただ、これが出るとすり抜けがやたら多いので、この演出ってあまり期待できないんですよね。

 

 

大げさな演出の割に、出てきた星3キャラは1体のみです。まあ、これがレイなら別に良いのですけどね。十中八九すり抜けでしょう。

 

スポンサードリンク




 

今回、2体目のアンナです。本当に知らないキャラなのですが、既に持っているらしいので、一体いつ入手したのかも不明です。

 

 

 

プリンセスフェス!レイ狙いで60連目!

60連目はハズレでした。次にいきます。

 

 

 

プリンセスフェス!レイ狙いで70連目!

70連目もハズレです。別に天井交換すれば良いって間隔なので、まだまだ余裕があるのが良いですね。

 

 

 

プリンセスフェス!レイ狙いで80連目!

80連目もハズレでした。なんか、あれだけガンガン出ていたのに、急に星3キャラが出なくなりました。嫌な雰囲気がしていきますね。

 

 

 

プリンセスフェス!レイ狙いで90連目!

90連目も連続でハズレです。本当に嫌な感じになってきました。とりあえず、次の100連が一旦の節目なので、レイが出て終わりにして欲しいです。

 

 

 

プリンセスフェス!レイ狙いで100連目!

100連目で2回目の虹色のお姉さん演出が出ました。大げさな演出の割に、この演出でピックアップが出たことって殆どないんですよね。と思っていたら・・・。

 

 

 

!?、10連で星3キャラが5体?、これは初めて見ました。すごい確率で星3キャラが出ていますので、流石に星3キャラが5体も同時に出たらレイも1体くらいは入っているでしょう。

 

 

チェンジ・プリンセスフォーム!?、プリンセスキャラなのは確定ですが、レイなのか?、持っていない他のプリンセスなのかは不明です。

 

 

ああ!、持っていないプリンセスは他にもいるので、不安でしたが、普通に今回のピックアップのレイでした。ちょうど100連で無事に出てきたので助かりました。

 

 

2体目の星3キャラはアカリです。持ってはいるものの一度も使ったことはありません。最初の頃に引けたこのキャラの双子?みたいなキャラはよく使っています。

 

 

3体目もレイでした。ピックアップのプリンセスを引くと、2体目でもメモリーピースが追加で100個もらえるんですね。天井交換すれば更に100個でしょうか?、正直、女神の秘石はあまりまくっているので、レイも余裕で星5まであげれるので、2体も引けた十分ですし、100連で撤退でよいかな?

 

 

4体目はトモです。・・・と言っても、オートで適当にやっているだけなので、一度も使ったこともないし、見たこともないんですが・・・。いつの間にか持っているキャラっぽいです。

 

 

5体目はシズルです。このキャラは星6にして使っているので、よく知ってます。これで、5体全ての詳細がわかりました。

 

 

 

最初の方に、星3キャラが結構出たので調子が良いと思って回していたら、途中から星3キャラが全くでなくなりました。このまま、爆死するのか?と思って回していたら、100連目で初の星3キャラが5体動時にでるという素晴らしい結果になり、ピックアップのレイが2体も出てくれたので、今回のガチャはこれで撤退します。持っていないプリンセスも欲しかったんですけどね。

プリコネって、適当にオートでやっているだけで、凄まじい勢いで課金アイテムが溜まっていきます。普段は課金することもないですし、スタミナ消費するだけですから、嫌でも溜まっていくわけですね。課金をする場合、どうしても急いで特定のキャラが欲しいとか、育成を急ぎたい場合だけでしょうから、よくこれで売上上位の常連だと不思議に感じる今日このごろです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。