Blog MiMi

【FEH】伝承英雄召喚フォドラを導く者ベレト!オーブ168個で全力!

スポンサードリンク



最近は、かなり放置気味のファイアーエムブレムヒーローズですが、ログインしてみたら、伝承英雄召喚ガチャが開催されていました。今回の伝承英雄はフォドラを導く者ベレトとのことですが・・・。あなたは一体誰ですか?、このキャラは全く知らないですね。キャラクターデザインは恐ろしくかっこよいと思いますが、全く知らないキャラなので、正直良くわかりません。

私はファイアーエムブレムはファミコン版とスーパーファミコン版しか知りませんので、それ以外のファイアーエンブレムに出てくるキャラの場合、全くわからないのですね。それで、ファイアーエムブレム外伝の主人公だったセリカを使い続けている訳なんですが・・・。とりあえずはせっかくの伝承英雄召喚なので溜まっているオーブ168個を使って全力で引いていきます。

仮に爆死しても無課金なので、別に全然問題ないですからね。

 

 

 

伝承英雄召喚フォドラを導く者ベレト!オーブ168個で全力!

ベレトの緑属性をメインで引いていく予定ですが、他の属性なども確認してみると・・・、今回の伝承英雄召喚ガチャは珍しく、あからさまなハズレって属性は無いっぽいですね。なので、盤面に緑属性がない場合、どれを回しても構わないと思います。しいて言えば、もし、プルメリアを持っていないのであれば、踊り子のプルメリアを狙って赤属性も優先になりますかね?。

 

 

伝承英雄召喚フォドラを導く者ベレト!オーブ無料分(1回目)!

早速、1回目の盤面を開けてみると、緑属性が1個だけ出ていました。序盤から爆死の雰囲気にならなくてよかったです。初回無料を使って緑属性を開けていきます。

 

 

残念ながら、ハズレでしたが、初回無料分なので期待は禁物です。

 

 

伝承英雄召喚フォドラを導く者ベレト!オーブ合計10個(2回目)!

次にオーブ5個を使って2回目のガチャを回してみると、緑属性が2個あったので、緑属性を開けたらいきなりヘルが出てきました。ヘルは既に複数体持っているんですけど、一度も使った事無いんですよね・・・。2回目で星5ピックアップが出ているので今回のガチャは運が良さそう?

 

 

攻撃下げの速さ上げ個体でした。微妙な個体ですが、限界突破としてつかうか、素材として使うかになる感じでしょうか?、寝ぼけていたので、ヘルの盤面をキャプチャするのを忘れました。緑属性の盤面が2個でたので、合計で10個のオーブを使っています。ヘルの盤面をキャプチャしていたらスマホの操作を間違えて、保存した画像をそのまま消去してしまっていたようです。

 

 

伝承英雄召喚フォドラを導く者ベレト!オーブ合計15個(3回目)!

3回目で合計15個のオーブを使いました。結果はハズレでした。

 

 

伝承英雄召喚フォドラを導く者ベレト!オーブ合計20個(4回目)!

4回目も緑属性の盤面は出ているんですが、引いた結果はハズレです。ここまでで使ったオーブは20個でピックアップはヘルの1体ですね。

 

スポンサードリンク




 

伝承英雄召喚フォドラを導く者ベレト!オーブ合計35個(5回目)!

5回目も緑属性の盤面が出ていたので、早速回してみると、いきなりピックアップのベレトが出ました。ベレトが出たので、全ての盤面を開けましたので合計20個のオーブを使いました。

 

 

オーブ35個を使って星5が2体、そのうち1体は新規キャラなので、大勝利といった感じですね。

 

 

ベレトの個体値は攻撃下げ、守備上げなのでクソ個体のようです。しかし、一体誰なのかすらも分からないキャラですけど、このイラストはかなり綺麗ですね。

 

 

なんか、すり抜けというか、新システム?なのか?、星5のヘクトルも出ました。これが出てもハズレが連続していて、アップしていた場合の星5の確率は下がらないようです。

 

 

普通に、大勝利といった感じでしょうか?、オーブを35個しか使わなかったので、同時に開催されている水着ガチャの方を引いてみたんですが、駄目でした。合計で200個位のオーブを使っているんですけど、全然新しい水着キャラが出ませんね。

 

 

伝承英雄召喚フォドラを導く者ベレト!オーブ合計50個(6回目)!

同時に開催されている水着ガチャを少し回してみた結果は、駄目だったので、とりあえずはこちらのベレトのガチャを引いてみると・・・、まさかのまたベレトが出てきました。これで限界突破出来ますので、先程の攻撃下げという最悪な個体値を修正することが出来ます。ただ、限界突破をしてもこのベレトは、緑属性なので伝承セリカとかぶる為、使わない気がしますけどね。

 

 

多分、ベレト最大のアタリ個体の速さ上げ、守備下げ個体でした。戦闘開始時に速さが敵よりも1だけでも高いと、スキルが発動するタイプのキャラですからね。これで、ベレトの優良個体を確保できたので、オーブ50個でこれは良い結果なのでしょうけど、ピンク色の髪の女の子が出ている水着ガチャの方は全く出てくれないので、200個位のオーブをなくすだけでした。

 

 

ファイアーエムブレムヒーローズもキャラクターデザインは素晴らしいと思いますが・・・、肝心のゲーム性が駄目なんですよね。控えめに言ってもファイアーエムブレムヒーローズはクソゲーだと思います。ただし、キャラクターデザインに関しては良いので、設定資料とかファンガイド的な感じでインストールする分には良いのですが、相当な容量を使うのが欠点ですね。

最初は高難易度だったアビサルも、最近ではイージーモードみたいなレベルまで落ちぶれていて、高難易度のゲームをするならアークナイツをやったほうが良いくらいです。ただし、ファイアーエムブレムヒーローズはクソゲーでも、オリジナルのキャラクターのデザインに関しては素晴らしいので、オーブが入手できるクエストのみオートで適当にやる位がちょうどよいです。

ガチャにハマってしまって、イライラしながらお金を使うメリットはないので、無課金で適当にやるのがちょうどよいです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。