Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#4開催!地生五金限定ニェン狙いで全力?

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、危機契約#4が開催されていました。危機契約っていうのは、アークナイツのエンドコンテンツの事で、スマホのゲームの中でもかなり何度が高いコンテンツになっており、よくあるガチャでフル課金をして高レアのキャラを引き当てて、適当にやればクリアできるってものではなくて、クリアするには戦略がないと絶対にクリアできなくなっています。

なので、無課金の低レアキャラでも戦略次第ではある程度まではクリアできるという難易度になっているので、個人的にはお勧めできる内容になっています。この危機契約ですが、等級という難易度があって、等級が高くなるほど、敵が急激に強くなっていき結果的に難易度が高くなります。ただし常設ステージでは18等級、日替わりでは8等級をとれば全ての報酬をもらえます。

 

 

とりあえず、日替わりはすぐに8等級をクリアしたので、常設の18等級をやってみたんですが、岩の巨人みたいなのが2体、ボブおじさん1体、マドロックが1体出てくるんですね・・・。18等級でやった場合、これ、どれもシャイニングで防御バフを発動させたホシグマでも受けることが出来ないんですが・・・。重装の受けなしでクリアしろってステージなんでしょうかね?

18等級でやっているですが、何回やっても、ボブおじさんを倒すことが出来ません。岩の巨人2体はあまり強くなくて、スペクターの無敵で受けながら、その間に総攻撃をして倒すって感じで良いみたいなんですけど・・・、その後に出てくるマドロックとボブおじさんが異常に防御が高くて最後のボブおじさんだけが倒すことが出来ない、純粋に火力が足りていない状態です。

・・・と思っていたら、ボブおじさんがすり抜けてしまっても、普通に18等級でクリアできてました・・・。これは、ちょっと納得いかない感じですね。全員倒さないと駄目かな?

 

 

 

基本的に、スペクターで敵の攻撃を受けながら、その間に一斉攻撃。スペクターの無敵が切れてやられてしまったらロサのスキルで拘束しながら更に総攻撃って感じで、これの繰り返しで良い感じだったんですけど、ボブおじさんの防御?術耐性?、これらが異常に高くて、マドロックは倒せても、ボブおじさんだけが倒せずにすり抜けてゴールに移動してしまってます。

 

 

単純に火力が足りてない、デバフが足りてない?、しかし、プラマニクスのデバフも発動させているんですけどね。ちょっと、1体すり抜けで18等級をクリアしているってのが納得いかない部分なので、火力アップのスキル特化とか、編成メンバーを再検討して、全員撃破で18等級をクリアするように時間があったら、再度チャレンジしてみたいと思います。ボブおじさん強い。

初期の最初のイベントに出てきたボブおじさんも相当強くて、当時は昇進1のムースが大活躍をしたものです。

 

 

 

復刻ニェン限定ピックアップガチャを確定まで回す。

危機契約#4に合わせて、ニェンの限定ガチャも開催されていました。これでニェンの復興ガチャは3回目でしたかね?。これまで、当時持っていた合成玉を全部ぶっ放してもアしか出ずに爆死していて、限定キャラって全然入手できません。Wもロスモンティスもガチャで爆死してしまったので、結局、限定キャラは1体も持っていないんですよね。ニェン狙いで確定まで回します。

 

 

限定の場合、★6が出ると50%ではなくて、70%の確率でピックアップがでるみたいですね。前回は★6確定演出が出てきて喜んでいたたら、アが出てきてショックでした。★5が出た場合はいつもと同じく、50%の確率でウンが出るようです。単発でニェンが出てくれると良いのですが・・・。早速回していきます。

 

 

とりあえずの単発1回目は★3確定の演出です。まあ、何が出てもハズレですね。単発1回目で★6はなかなか出てくれません。

 

スポンサードリンク




 

ビーグルって言います・・・このセリフを何回聞いたことか?、そういえば、ビーグルってその後に出てきたスキンがかっこよくて、別人みたいなキャラになってます。

 

 

単発2回目で★5確定の演出が出ました!、これで最低保証枠での★6ニェンは出なくなりました。まいったなー。また限定引けない感じ?

 

 

出てきたのはピックアップのウンでした。これで2体目なので、コストが1下がります。被弾回復盾なので、全然使ってないんですよね。

 

 

単発3回目もまさかの★5確定の演出が出たのですが、ウンがまた出てきました。単発3回でウン2体は結構いい感じですけど、★6限定のニェンがほしいのです。これで、ウンの潜在が+2になるので、コストに合わせて再配置時間も短縮される感じですかね。あと1枚ウンが引けたら、潜在が3になり、防御力がアップしたと記憶しています。もう、最低の確定枠って無いんですよね。

 

 

単発4回目は★4確定演出でした。ただ、★4でもポデンコとかはまだ潜在がMAXになっていないので、できればポデンコとかなら欲しいところ。

 

 

単発4回目はカッター。単発5回目はジュイだったので、★4にしても、マアマアの成績です。これ以上はもう、★5以上の確定枠がないので、ウンを2体引いて撤退ですかね?、しかし、アークナイツは限定キャラがこれまで1体も引けていません。当時持っている合成玉を全て使っても、未だに1体も限定キャラがいないという・・・。合成玉の配布があればいいんですが、無いか?

 

 

 

当時は持っていなかったチェンの衣装も購入しておきました。

今回の危機契約#4に合わせて、ニェンが復刻されていますが、合わせて衣装もチェンの衣装が復刻されていました。初の復刻かな?、当時はチェンを持っていなかったですし、純正原石も在庫がなくてチャイナドレスは断念したものですが、現在はすり抜けで出てきたチェンもいますし、純正原石も余裕があるので、チェンのチャイナドレス衣装も購入しておきます。

いつの間にやら、他のキャラの衣装は全部買ってしまっているようです。

 

 

チェンの衣装を購入。後は、火力不足で倒せないボブおじさんをどうやって倒すかですね。キャラのレベルは上げたくないので、何か他の方法を考えますが、ステージ的にエイヤフィアトラがいれば、かなり難易度が下がるステージだと思います。エイヤフィアトラは1回だけ交換に出た際に、上級資格証が無くて交換ができなかったので、再度交換に来て欲しいキャラですね。

未だにエイヤフィアトラは持ってませんし、ガチャのすり抜けで引くのはかなり難しいです。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。