Blog MiMi

【アークナイツ】遂にエイヤフィヤトラを入手!長い道のりだった!

スポンサードリンク



アークナイツにログインしたら、お知らせが来ていたので見てみると・・・、なんと!、エイヤフィヤトラがピックアップされていますね。シュヴァルツは持っているし、リスカムとフランカも既に持っていますが、アオスタってキャラは初めて知りました・・・。新キャラではなくて、過去にピックアップされたキャラだとは思うんですが、全然知らないキャラだ・・・・。

ここで、注目するのはピックアップの画像です。アークナイツの場合、★6キャラが2体ピックアップされている場合、昇進1の画像の★6キャラが上級資格証180枚と交換対象になってきており、これまでにこの法則に例外はありません。今回ですが、エイヤフィヤトラが昇進1で、シュヴァルツが昇進2のイラストですから、まさかのエイヤフィヤトラ2回目の交換ですかね?

 

 

早速、上級資格証の交換を確認してみたら、おお!、まさかのエイヤフィヤトラが交換対象になっています。前回の交換は昨年の10月頃で、丁度直前くらいに、上級資格証180枚をホシグマと交換してしまっていて、いきなりエイヤフィヤトラの交換が来てしまったので、残念ながら交換ができずに凹んでしまっていました。今回は上級資格証は413枚あるので余裕で交換できます。

現在、開催中のレインボーシックスシージコラボで★6のアッシュが50連目で出てきてくれたので、上級資格証をガチャチケットに交換すること無く温存できたのが大きかったですね。アッシュが天井まで出なかった場合、上級資格証はガチャチケットに交換していたでしょうから、エイヤフィヤトラの交換がまたできない!ってなっていたと思うと、アッシュ50連目に感謝です。

 

 

ただ、今回、レインボーシックスシージコラボで天井までアッシュが出ないので、上級資格証をすべてガチャチケットに交換してしまい、エイヤフィヤトラと交換できなくなって嘆いている人って相当数いるかも知れないので、次回の交換を待つか、運良くエイヤフィヤトラを引き当てるかしかないのが辛いところ。エイヤフィヤトラって最強クラスの術師なので高難易度で必須。

 

 

 

【アークナイツ】遂にエイヤフィヤトラを入手!長い道のりだった!

これまで、エイヤフィヤトラのピックアップでも1回も引けずに、昨年の10月の交換もできずに困っていたのですが、やっとのことでエイヤフィヤトラを入手できました。上級資格証180枚を使ってエイヤフィヤトラと交換します。また、今回のガチャでエイヤフィヤトラのピックアップがされているので、運良くエイヤフィヤトラを引ければ、コストが1下がるのも嬉しいところ。

高難易度の危機契約等では、コストが1違うだけで全然違ってくるので、そちらにも期待しています。

 

 

おお!初のエイヤフィヤトラです。ここまでが本当に長い道のりでいた。

 

 

上級資格証はまだ234枚残っているので、次にブレイズとかが交換に来ても交換可能です。天井まで回す予定だったアッシュ、フロスト、ブリッツが50連で出てくれて本当に助かっています

 

 

これまでは高難易度の術攻撃をする場合、補助のアンジェリーナメインで、その他の術師や補助を同時を使ってきましたが、これでエイヤフィヤトラとアンジェリーナを同時に使えるようになりました。スキル3のイラブションを特化3にしないといけませんね。アンジェリーナのスキル3とエイヤフィヤトラのスキル3を同時に使ったら、カオスみたいな状況になりそうです。

 

 

今回のレインボーシックスシージのコラボイベントの交換景品を使って、エイヤフィヤトラの育成素材も一通り揃える事ができたので、一気に昇進2のレベル40にしておきました。レインボーシックスシージのコラボキャラのスキル特化は後回しで良いですね。エイヤフィヤトラは特に高難易度では最も使用頻度が高いキャラの一人なので、最優先で育成しておくのがお薦めです。

スポンサードリンク




 

 

 

エイヤフィアトラピックアップ!単発でエイヤフィヤトラ狙い。

前回の昨年10月頃はエイヤフィヤトラのピックアップでも外してしまい、更には交換もできずにエイヤフィヤトラを入手できなかったのですが、今回は既にエイヤフィヤトラは交換で入手できていますので、エイヤフィヤトラのピックアップガチャは、もう1体のエイヤフィヤトラ狙いで単発で余裕を持って回していきます。単発のガチャチケットも13枚位あるので余裕ですね。

シュヴァルツもリスカムも、一応は持っているのでが、潜在MAXにはなっていません。なので、別にシュヴァルツとかリスカムでも構わないです。このガチャはかなり良いピックアップ。

 

 

単発1回目は★3確定の演出でした。初回から★6確定の演出が出ると更に良かったんですけどね・・・。

 

 

出てきたのは、スポットでした。一度も使ったことがない重装です。

 

 

単発2回目は★4確定の演出です。★4でも、ポデンコだと助かりますね。

 

 

出てきたのはパフィーマーでした。フィリオプシスを入手できる前、初期の頃に相当お世話になった範囲回復です。

 

 

単発3回目はカーディでした。一度も使ったことがないです。かわいいキャラなんですけど、初期の頃にニアールをもっていた為、流石に回復盾は使いみちがないですからね。

 

 

単発4回目もカーディ2体目です。単発で4回回していますが、★6確定演出が出る気配すらないですね。また、単発で10連目まで回しそうな雰囲気になってきました。

 

 

単発5回目で★5確定演出が出ました。これでエイヤフィヤトラの入手はできないことが確定です。ただ、既に交換で入手しているので余裕を持って進めれるのが嬉しいところ。去年のエイヤフィヤトラが交換できない時には、エイヤフィヤトラピックアップでエイヤフィヤトラを引き当てないといけない為、手持ちの合成玉をすべて使ってガチャを回して爆死してしまいました

今回は既に上級資格証で交換しているので、かなりの余裕があります。

 

 

 

★5確定演出から出てきたのはピックアップされているフランカでした。リスカムだったら良かったんですけどね。フランカも防御を無視した攻撃ができるので強いっぽいんですが、これまで一度も使ったことがないです。アークナイツの前衛キャラは激戦区なので、他の星6の前衛を使うことが殆ど。★5の前衛は唯一無二の無敵スキルを持つスペクター位しか使っていないです。

まあ、ガチャで引けたフランカも潜在が増えて攻撃力がアップしたので、余裕があったら育成して使って見ようと思っています。しかし、スペクターが最強なんですよね。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。